※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

転勤で地元を離れ、友達や家族がいない専業主婦です。毎日娘と過ごす日々に飽きて、もっと楽しみが欲しいと感じています。

専業主婦の皆さん、
日々の楽しみって何かありますか??

私は転勤で地元を離れたので仲の良い友達や家族がいません💦
たまに遊ぶ程度のママ友はいるのですが、それも毎日ではないし…

ほぼ毎日娘と2人で公園や支援センターに出かける日々です。
本当はカフェでお茶とか、美味しいランチ食べに行けたらいいのですが
それも毎日となるとバカにならないのでたまーに行く程度なのですが。

何か楽しみが欲しいなって思っちゃいます😢

コメント

あや

こんばんは✨

私も専業主婦10年になります🎵

うちは3人子供がいて幼稚園、小学生なので、暇な時間は懸賞応募や無料プレゼントなど応募したりしてます🐱

なかなか当たらないけど当たったときはうれしいので、少しは楽しみ増えますよ☺

ひつじママ

私は、子どものアルバム作りが
好きでよくやってます!
でも、子どもが昼寝中しかできませんが…

トトロ

わかりますー!うちも転勤族でそんな感じです😂💦

私の楽しみはamazonビデオでいろんなドラマや映画見たりゲームしたりすることですかね!これだとレンタルしにTSUTAYAやGEO行く手間もはぶけて良いですよ😳
子どもが寝てる時しかできませんが😂気晴らしにはなります。笑

うぃさ

つい最近まで専業主婦でした♪
今はパート始めましたが、週1.2なので
ほぼ専業主婦です💓
子供も、休みの日は保育園休ませてるので子供との過ごし方を工夫したら楽しくなりました☺️

私もママ友はあまり居ないので月に1回会えるかくらいですが、、、

自分だけの楽しみなら、韓国語の勉強と断捨離です😂😂😂w
あとは、早く寝かせた日に紅茶を飲みながら小説!凄く幸せ感じますww

しぃちゃんママ

妊娠してから専業主婦やってます。
最近になって今までよりママっ子になり、ベッタリなのでそれこそ自分の時間がとれなくて…💧
最近は支援センターに行ったり、行かない時は息子の隣でフェルトでおもちゃ作りをしたり、アクリルタワシを大量に作ったりしてます🌼
冬に向けてストールとか作ってストレス発散してます😊

• しぃちゃんママ

しぃちゃんママ

こんな感じです‼️

• 10月31日