※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーぶーさん
子育て・グッズ

出産祝いは病院に持っていくのは非常識です。手土産はママに喜ばれます。

昨日出産した友人のところに
明日お見舞いに行くのですが、
出産祝い(現金)などを病院に
持っていくのは非常識だと
聞きました。
非常識にあたいするのでしょうか?
またママに手土産を持っていこうと
おもうのですがなにが喜ばれますか?

コメント

私は逆に、産後は忙しくなるから退院後にお家にお邪魔するのは迷惑だと聞きました💦
なので、病室に出産祝い持って行きました💦
でも確かに、私がお産した病院は病室に金庫がなかったので、そういう意味ではちょっと不安だったのも覚えています😅
でも、非常識までいかないと思いますよ?

手土産に関しては消費期限が短い生物より、ジュースなどの方が私は有り難かったです😊
生物、食べきれなくて…😅
ジュースなら退院までに飲みきれなくても持ち帰れますし😊

• ちーぶーさん

ちーぶーさん

ありがとうございます┏○ペコ♡

• 10月31日
さゆりん

私が出産した際旦那の友達がお祝い金持って来てくれました‼️
私は非常識とは感じませんでしたが金庫などない病室だったため保管場所には困りました💦
旦那に預けるというのがいいかもですね✨
私は今まで我慢してた食べ物を差し入れでもらったのが嬉しかったです❤️

• ちーぶーさん

ちーぶーさん

• 10月31日
ちゅちゅな

非常識って初めて聞きました!普通に頂いちゃいました、義姉夫婦に😓
手土産は、日持ちするお菓子の方が嬉しいですね~ケーキとかの生菓子?だと、みんなお菓子持ってきてくれるので食べきれなくて賞味期限切れちゃうこともあったので…

• ちーぶーさん

ちーぶーさん

• 10月31日
べべ

出産した身としてはあまり入院中に面会に来て欲しくありませんでした😅
気持ちは嬉しいんですか体も顔も万全じゃないですし…疲れてしまうので😥

入院中は小腹が空き過ぎて組やヨーグルトなどいっぱいたべてました😂💕

• ちーぶーさん

ちーぶーさん

• 10月31日
ムーミン

入院中は金庫がありますが、旦那さんがいる時じゃないと現金は困ると思います。里帰り先に送るか、産後落ち着いてから手渡しがいいかもしれません。

手土産で嬉しかったのは、ルピシアのカフェインレスのアップルティーなどのお茶でした。産後は水分をたくさん摂らなきゃいけないし、日持ちもするので☺️

• ちーぶーさん

ちーぶーさん

• 10月31日
なち

私は個人的には病院にきてくれるときのほうがありがたいなって思いました。。お産って人それぞれだから疲れ方も回復の仕方も人それぞれだし、帰ったらもっと時間なくなるしで、、
実際私も病院に行った時にわたし、赤ちゃんみてままの姿も見たら5分程度の滞在で帰りました😭😭

洋菓子系(特に生クリームたっぷり系)おせんべい、お餅(大福とかも)はやめた方がいいかもです!おっぱい痛くなる人もいるかもなので、、
その場で食べれたので個人的に嬉しかったのは、野菜ジュースや乳酸菌飲料(ジョア?)あとはカットフルーツとかですかね♫( ´ ▽ ` )

• ちーぶーさん

ちーぶーさん

• 10月31日
ぴろぴろ

みんなお金持ってきてましたよ!
飲み物嬉しかったです!あまりお菓子とか食べちゃダメと言われたので飲み物ならいいか!って飲んでました

• ちーぶーさん

ちーぶーさん

• 10月31日
ハヌソラ二

えっー、そうなんですか?
普通にもらってましたw

退院後の忙しい時期に家に来られてもちょっと嫌だし。
手土産は甘いものなどいかがですか?出産前までは体重管理などで、食べたいものも食べれなかったはずです。
私が貰って嬉しかったのはケーキでした。
ずうっと我慢してたので、こっそり夜中に食べました。ホントに幸せな一時でした❤️

• ちーぶーさん

ちーぶーさん

• 10月31日
ありす

病院によって面会制限している病院もあると思うので確認した方がいいと思います😊
産後で疲れているので入院中は休ませてあげたほうがいいかなと思います。行くなら産後1カ月以降の方が落ち着いてるかなーと思います🌸
飲み物やケーキが嬉しかったですが、乳腺が詰まりやすい人だと微妙ですかね😅

• ちーぶーさん

ちーぶーさん

• 11月1日