※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆすけ
妊娠・出産

左の肋骨が急に痛くて動けない状況と恥骨周辺の痛みについて、関連や対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています!
教えてください!

30分前くらいから急に左の肋骨が痛くて動けないくらいなんですが...
これってなにか関係あるんでしょうか?
胎動などで蹴られたりはしていないと思います(・´ω`・)

あと恥骨?らへんがたまに痛くなってきています!
同じ経験のある方、対処方があったら教えてください(´;д;`)

コメント

もも&てつ

微弱陣痛の可能性もありますね。痛みの時間を測ってみてください。
均等に痛みが来ているようなら陣痛です。

• あゆすけ

あゆすけ

肋骨の痛みでも陣痛の可能性があるんですか!?!?

• 8月20日
  • もも&てつ

もも&てつ

肋骨は…。咳き込んでましたか?

• 8月20日
  • あゆすけ

あゆすけ

咳き込んでないです(´;д;`)

• 8月20日
  • もも&てつ

もも&てつ

でしたら、赤ちゃんの足が挟まったりしているかもですね。39Wなら赤ちゃんの動くスペースないですからね(泣)

• 8月20日
  • あゆすけ

あゆすけ

なるほど(・´ω`・)
    赤ちゃんも挟まっちゃって困ってるのかな?
    体勢どう変えても痛くてどうしたらいいのかわかんないです(´;д;`)

• 8月20日
きわむ

多分お産の準備を身体が行っているんだと思います。
私も前駆が始まり、脇腹や恥骨あたりが痛みとうずくまる時があり、今日、検診だったので聞いてみたらお産の兆候だと言われました、もぅすぐですね♪
対象方は楽な姿勢を取るのと耐えるぐらいです(^_^;)
お互い頑張りましょ!!

• あゆすけ

あゆすけ

そーなんですか!?
    楽な体勢...動くとすぐ痛くなっちゃいます(´;д;`)
    耐えるしかないんですね...
    あと、肋骨なので深く呼吸すると泣きそうです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 8月20日
  • きわむ

きわむ

妊娠後期に入ると赤ちゃんの動けるスペースがなくなって、肋骨辺りの隙間
    に赤ちゃんが手や足を突っ込むことがあります。
    姿勢を変えると赤ちゃんも動き痛みがなくなる場合もあります。また四つんば
    いになり、背中を丸めると痛みが逃げることがあります。

陣痛の痛みはお産が進むにつれ、痛む場所や痛み方も少しずつ変化します。お産が始まったばかりの頃は、下腹部をギューッと締め付けられるような痛みが起こります。軽い生理痛のような不規則な痛みから始まり、しだいに強く規則的に痛むようになります。

お産が進んで赤ちゃんが下がってくると、骨盤が押し広げられるため、腰や足の付け根、太ももがギリギリと痛むようになります。腰が割れるように痛いと表現するママもいます。

• 8月20日
  • あゆすけ

あゆすけ

肋骨の痛みは四つん這いの少し楽な体勢しかないんですね(´;д;`)
    それでなんとかしのいでみます...

恥骨の痛みとか、腰の痛みが陣痛の可能性あるんですね!!
    なかなかアプリの使い始めがわからず、間隔がうまく測れてないんですが、頑張って測ってみます!!(・`ェ´・)

• 8月20日