※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななネコ
子育て・グッズ

息子のほっぺが赤いですが、りんご病ではなさそうです。寒さでしもやけかもしれません。治療法を知りたいです。

最近なのですが、息子のほっぺが赤いです(´;ω;`)りんご病かと思いましたが左右で赤みの度合いが違うし、体に発疹などできてない、また時間が経つと薄れたりするので違うとは思うのですが。。

最近寒いからしもやけになってるのでしょうか??どうしたら治りますかね(´;ω;`)

コメント

まー

うちの子もです(*>ω<*)乾燥からかなと思ってるので、保湿を朝晩したりしてます‼️

• ななネコ

ななネコ

乾燥もありますよね(´;ω;`)ぽっぽしてかわいいんですが、やっぱり心配になっちゃって😭😭

保湿頑張ってみます!!

• 10月31日
JMK***S 活動中

どんな感じか分からないですけど、最近って事は、寒くなってからって事ですよね?😄

寒冷蕁麻疹ではないでしょうか?

私は母から遺伝で持っているんですけど、母は頬で私は脚がメインです。温めると消えます。