※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo¨̮♡ママ
雑談・つぶやき

軽い愚痴を呟かせてください。現在予定日超過の40w3d。1人目の時はおし…

軽い愚痴を呟かせてください。

現在予定日超過の40w3d。

1人目の時はおしるしや前駆陣痛や粘膜栓など出産の兆候は全く無しの予定日超過で誘発入院、バルーン→促進剤→人工破水の順に進んでいき破水後の強烈な陣痛に耐えながらも3時間のスピード安産。

1人目がスピード出産だったから2人目は陣痛が来たら進むの早いよと言われながら予定日近くで粘膜栓も出てきたし子宮口も少し開いてたのでソワソワしながら陣痛を待つものの全く陣痛が来ず……
予定日前なのにエコーで測った推定体重は4000gを超えてるし……😭この当たりで内診グリグリを受けて2、3日粘膜栓が大量に出てきて期待したものの結局それも治まるし……。

2人目は早いよと言われまくったけどやっぱり個人差はあるんだろうなー。
結局今回も今週いっぱい様子見で今週産まれなかったら週明けに誘発入院する事に……🤤
もう子宮口は3cm開いてるし不規則ながらも張りがあるから陣痛きてもおかしくないんだけどと言われるけど来ないものは来ないんだもの!!

私もお腹重いし下半身は痛いし早く産んでしまいたいよー……😭もう「お母さんのお腹の中から出たくないんだよー」は聞き飽きたよー……😭

コメント

tomato11

予定日同じみたいです💡
私は初産ですが予定日超過中です💦

切迫早産と言われいつ産まれてしまうのか不安な毎日でしたが、いまは本当に産まれてくるのか?と不安です(笑)

あと少しだと思って頑張りましょう😂