※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
雑談・つぶやき

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動した…

今日のイチオシは、ママリの投稿の中から、うれしかったことや感動したこと、たくさん笑ったことや悩んだことに関するものをとりあげる『みんなのエピソード』です。

今回は“☆”さんが体験した恐怖体験を紹介します。

・・・・・

今朝の恐怖体験を聞いてください😭

ここ最近、カメムシ多いなー。と思って洗濯物取り込む時もバッタバッタ叩いて、それでも入り込んで来たやつは退治して注意してたのに、なぜかベランダから一番遠い脱衣所に出現しました😨
今朝、洗濯物を干そうかなーと思って洗濯機を開けて取り出していたところ、耳元で嫌な羽音、、
うわッと思ってみると緑のカメムシがハンガーの所に見え隠れ、、捕まえようと思ってもこっちの意図を読むかのように逃げ回り大変でした、、

やっと捕まえて、洗濯物を取り出していたら、洗濯物からボトーッと何か嫌なものが落ちる音、、
思わず悲鳴😱😱😱😱
よくみると灰色のでかいカメムシがのびてました、、
どうやら洗濯機の中で一緒に回されたようで、それも悲鳴もの😱😱😱
洗濯物の臭いは⁉️と嗅いでみると無事そう、、と思いきや主人のパンツだけ超絶臭い😰😰😰😰
なぜにパンツだけ、、笑
主人のパンツに付いてた、、?

気持ち悪かったので、洗濯槽の臭いは大丈夫そうだったので、そのままハイターを入れてもう一度洗濯をし直しました。
ほんと、あんな大きなヤツがいつ、どっから入り込んだのか謎すぎます。
カメムシの相手をしたら心なしか全身が痒いです、、

外に干すのが怖すぎて布団も干せません😭😭

・・・・・

夜になると虫の声がして、すっかり秋になったこの季節。洗濯物にも要注意ですが、まさか洗濯機の中までは…。そしてなぜご主人のパンツだけ…。

皆さんは虫に悩まされた経験はありますか?ぜひ「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※タグをタップすると、過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます↓

コメント

けいめい☺︎

ゾッとしました💦アパートの壁についてます💦ほんと無理です虫前半💦

むぅ

私も最近洗濯取り込んで子供と2人キャッキャしてたらバババって、周り見ても何もなくてよう探したらカメムシいたわ〜😂😂
2回目だったから抵抗なく捕まえたけど1回目は旦那がやってくれたけどぎゃーぎゃー言いながら子供抱えたわ😳💦

洗濯機の中とか恐怖すぎる…
ベランダにはいないけど
旦那が打ちっ放しに行く所に大量のカメムシが…
洗濯物に付いてないか心配になってきた。

ロディ

最近私もカメムシに悩まされています( ; ; )
外でふったり叩いても、ハンガーや洗濯物についてたり、ポトっと音がして床に落ちたり。。
ゴキブリとカメムシを足したような虫が入ってきたりW(`0`)W

虫のせいで晴れても洗濯が恐怖です。
時間がかかりますが、洗濯物の乾燥機能を使ってます。

マンション4階ですがカメムシ出ます。網戸についてます。怖くて最近は毎日部屋干しです😞

はるまま

気持ち悪いですね(´;Д;`)
カメムシも嫌だけど
洗濯物の中に蜂がいたことがあり、履いた瞬間激痛だったことが、小学生の時にありました💦
それ以来トラウマです(´;Д;`)💔

花

今年はカメムシが大量発生みたいですね💧
大量発生した年の冬はさむくなるそうです😱

• りざ

りざ

本当今年はカメムシ多いですよね‼
    子供達は喜びますが、冬が寒いのも嫌ですね😱⛄

• 11月2日
こばと

札幌なのでカメムシはあまり見かけませんが、夏コバエがわきます😭
今年は、産休中絶対部屋にいれない!と掃除も徹底していたのですが、入院中に入ってしまったようで、白ゴマのような卵がビッシリ・・なんて事も😭😭
いたちごっこすぎて毎年嫌々駆除してます。

こちらは、そこまでカメムシの出現率は
多くありませんが 洗濯物の取り込む時間が
遅くなると服の中に潜んでいますね💦

あと、実家に出ていたカメムシのサイズと
県外に引っ越した今の家に出るサイズだと
一回り大きくて もう見るだけで吐き気😱

モッフィーママ

恐怖ですね…
天気いいな〜と思って外眺めてたら、庭の柵にカメムシがいたので、
そんな時期か〜ヤダなー…
と思ってたとこの投稿でした💦
洗濯物、外に干したので十分に叩いてから取り込みます!!!

あーる

わぁー、わかります。。うちは家が古い建物のせいか確実に毎年、廊下や階段が蝉の墓場になってますwww
カメムシは日常茶飯事。得体の知れない虫のオンパレードwww
ゴキ対策はブラックキャップでまだ一匹も出てないのが救い(><)
隣は建て替え工事で、簡易トイレが近過ぎて悪臭のせいか、みたことない虫や国保級の大きいハエがベランダ占領。。。 もー毎日戦ってます。虫がダメなので本当にたまんないですよ( ; ; )

👧🏻♡👶🏻

私も今朝、布団干そう〜♪と思い
ベランダに出てブチっと…嫌な音がして
まさか…踏んだ?と思って見たらカメムシ
踏んでました😭😭昨日もベランダに居て
両面テープで退治したのにまたいたなんて…
ホントきもいですよね😭😭😭

• チャッキー

チャッキー

両面テープで退治できるんですか?さっそくかいにいかなくちゃ!

• 11月2日
🌟にゃちゅ🌟

亀虫、嫁いで来て初めて見ました。
秋晴れのいい日に、洗濯物を外に干せないなんて嫌ですよねー。
室内母子でも古い家は中にもいますからね。
以前、部屋でくつろいでたら、私の膝の上に登ってきました。
虫嫌いなので、🙀ぎゃーとなりそうでしたが、夫に動くな!と言われ一時停止。
気絶すんぜんでした。

それよりも、夜中のゴキブリは忘れられません。
義実家で夜中、搾乳したミルクを冷蔵庫に入れようと電気をつけたら、黒光りが2つ。
誰かがいたずらでおもちゃのマグネットでも貼ったかと思ったら、本物でした😱流石に悲鳴あげて、家族皆台所へ集合。
義母の活躍で無事成敗。
でも気持ち悪すぎ

ᗰօօղ☪︎

ひいぃいい😱😱😱
虫ほんっっと無理‼︎
夏は蝉、秋はカマキリ、春から秋にかけて蜂…🐝洗濯干す時は毎回ビクビクしながらベランダに出てます😭冬だけ平和(⌍︎་д་⌌︎)

心★叶

こんにちは★とても分かります。ベランダに二重に網をはり。それでもカメムシが入り込み。隅っこに大量の、カメムシ。きしょく悪く。すき間を全部埋めてもらい。本当に無理です。刺激さしたら臭い。今年は本当に大量に、カメムシ発生っと良く聞きます。いい匂いの柔軟剤や洗濯物によってくるみたいです。(><)

私は去年、お風呂上がりにロンTに腕を通したら、生きてるカメムシがボトッと袖口から出てきて叫びました😭
洗濯して外に干している間に袖に潜んでいたらしく気づかず取り込んで畳み、そのままタンスの中に仕舞っていたみたいです😭
今年はもう晴れても部屋干しして除湿機で乾かしてます💧
外に干したい😭

ぺいたろう

ご主人のパンツだけ…
笑ってしまいましたww

虫関連で、うちは多分国内で1番ゴキブリが多い地域に住んでいます。
この前、洗濯物と一緒に洗ってしまいました😭😭😭
しかも、そのまま丸々死体で出て来てくれれば、一回ハイターして、すすいで、また全部洗濯し直し…と出来たのですが、木っ端微塵になって出て来てくれたのでまーしんどかったですw

何がキツかったって、気付かずに全部干して、最後洗濯機の中を覗いたら頭がコロンと落ちていて…
洗濯機が置いてある脱衣所、洗濯物、よーくみたらまぁいろんな部品が😂
足の裏にもくっついていて、もういい歳こいた母親が大泣きして掃除して洗濯し直しましたww
それ以来、洗濯する際は要チェックしています😂

• さくたろ

さくたろ

ゾッとしました( ;∀;)💔
    カメムシよりタチ悪い😱😱😱
    そんなにG多いんですか?😭
    私絶対住めません…

• 11月2日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

多いんですよ〜😭
    外にはぺしゃんこになってるやつらがチラホラ…定食屋さんにもウロウロ…観光にしては海も綺麗で最高なんですが、なんせあったかいのでデカイしたくさんいるし…わざと結構上の階数に住んでいるのに出るし…正直これがわかってたら嫁いで来なかったですね😂

• 11月2日
  • フローギー

フローギー

ゴキブリさんを家に住ませない工夫は、壁から5センチ隙間をつくることと、段ボールは、ためずに破棄することですよ😁ゴキブリは、隙間が広いと住めない性質がありますので、冷蔵庫と壁を離す、食器棚と壁を離す、ベッド下を浮かす、ふすまの床下から浮かす、など隙間を作って見てください(*´ω`*)

横から。失礼しました

• 11月2日
  • さくたろ

さくたろ

あぁぁぁぁぁゾワゾワします😱💔笑

もしや海の向こうの県ですか?( ;∀;)

• 11月2日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

アドバイス助かります!ありがとうございます😭冷蔵庫なんかはあったかいからたくさん住み着くよ!って言われて、わざと離してあり、段ボールも必ず一枚だろうと破棄しているのですが…多分、排水溝や家自体の歪み?から侵入しているようで…(出る場所はある程度決まっていることから)あと、うちのマンションの奴らはエレベーターでやって来たりしますwww

やはりブラックキャップ?みたいなものを置こうかな…

• 11月2日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

書いてて痒くなりますねwww

そうですそうです、どこ行くにも飛行機かフェリーのあの常夏の県です😊

• 11月2日
  • toyB

toyB

文才ありすぎてゾワゾワが止まりません(泣)

• 11月2日
  • うーさん

うーさん

今まで聞いてきたどの怪談話より、背筋が凍りました...

• 11月2日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

学生の頃、下半身裸の人に追いかけ回されましたが、それより怖かったです…w

• 11月2日
  • さくたろ

さくたろ

同じくです( ;∀;)
    綺麗な常夏の海の陰で、住民は苦労してたんですね…😭
    あ、地元の方は平気なのかな:(´◦ω◦`):

• 11月2日
  • うーさん

うーさん

!?

そっちのほうが怖いです。
    自叙伝出したらヒットしそうですね(*_*;)

• 11月2日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

嫁ぐまで、地元の方は余裕なんだろう(旦那は気持ちわりーとか言いながらも殺すので)と思っていましたが、みんな嫌いなんですよww
    子供が追いかけ回す(←!)ので、死ぬ気で殺しまくってるうちに慣れましたが、やっぱり気持ち悪いです😭

わたしの父が、ビクともせず殺すのですが、東北産まれ東北育ちでゴキブリのことをあまりしらないから大丈夫みたいです…

• 11月2日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

よく考えれば、どちらも怖いし気持ち悪いですよね😂

出したら印税生活ですね…←

• 11月2日
  • さくたろ

さくたろ

子供が…追いかけ回す…っ!?(;´༎ຶД༎ຶ`)絶句
    想像の範疇を超えてしまい、倒れるかと思いました←

お父さぁぁぁぁぁん!
    是非ともうちのお父さんになって欲しいです。

• 11月2日
  • うーさん

うーさん

沖縄のGって、ワモンGですよね。
    でかくて、人を怖がらず向かってくるという...

一度、あいつらに囲まれました。高知県の港で夜釣りしたとき、最初暗くて分からなかったんですけど。何かがカサカサよじ登って来るんですね。払っても何度も。
    フナムシはこんなことしないし、何だろうな~とか思ってたんですけど...

ズボン越しに、その虫の動き方に覚えがあり。
    こっ、これ、もしや...!
    と、懐中電灯で辺りを照らすと...

見たことないデカさのG!
    それも1匹2匹じゃない。足元近くだけで20匹はいました。
    側溝の金網を照らすと、ざっと数百~千匹のそれが出たり入ったり。
    ハムナプトラでした。

絶叫して号泣しながら退散し、「あれは何だ」と本屋に寄って図鑑を立ち読みして、初めてワモンGを知りました。
    沖縄ではあれが主流のGと知り、沖縄に移住したいという私の憧れは、ポッキリ折られてしまいました...

• 11月2日
  • ぺいたろう

ぺいたろう

さすがにそんな数…
    失神してその場で倒れてると思います…ひぇ〜💦💦💦
    釣りって、Gとあまり関係性がないと思っていましたが、油断禁物ですな!

そうですそうです、ワモンGです!
    ゴキって、床にいると飛ばないと聞いていたので余裕ぶっこいてたら、顔面に向かって飛んで来たことがあり、なんでこんなとこに住んでんだろうと一晩泣きました…
    夜中、手を洗ってハンドタオルのところにちょうどいい目線の高さにいてこんばんわ…

でも、沖縄楽しいですよ!(涙目)

• 11月2日
ちぇき★

想像しただけで鳥肌立ちました( ;∀;)

うちもカメムシ多いです!
しかも灰色の大きなやつ…2cmサイズです( ;∀;)
ベランダで散々出くわして、スプレーやら色々対策してても出てくるし、最終的に、取り込んだ洗濯物(お気に入りの服)の中に潜んでいてゼロ距離で(カメムシ臭するな〜とクンクンしていたら)出会ってしまったのでそれ以来外干しを諦めました!
休日に旦那が干すといないのに、同じ日に私がベランダに出るといるのは何故なんだ…( ;∀;)w

布団を干せなくなってしまったので乾燥機を注文しました★
カメムシは2mmの隙間でも体を縮めて侵入してくるそうですよ(>_<)
換気の時などお気をつけください!
対策を調べていた時に、洗濯物に付いて卵を産みつけると知った時はゾッとしました…( ;∀;)
本当、虫絶滅してほしいです!( ;∀;)

かえでママ

私も虫すべてが無理なので恐怖です😭最近カメムシ多いですよね😭どこから入ってくるのか一日に4回退治することもあります😭ほんとに勘弁して欲しいです😭

chez

カメムシなら全然マシですよ!
私はこの前、洗濯物干そうとしてボトっと音がして…
Gがちぎれて私のタオルから出てきました!!!
思わず叫びました!!!!!!
私と同じ人が?と思って読み進めると、カメムシ!Gに比べたら全然かわいいですよ。笑

MxGxM

私もさっき洗濯ネットから奴が突然現れ悲鳴をあげたところです(*_*)
ネットからなかなか取れず格闘しました💧

りんご

うちもめちゃいますー😭
今年特に多いような

私は独身の頃ゴキブリを洗濯しちゃったことが、、
ばらばらのG、、

今思い出しても人生最悪の出来事です

はいな

きゃー😱ですよね本当に。。
私は靴下履いたらなんかいる。。
ってなってカメムシがいたことありました(>_<)
また最近出てきたので今週から晴れてるのに部屋干しです。。
もー勝手に生きてるのはいいけど洗濯物にくっつくな💢ですよね😱

mocci。

カメムシ❗
実家は田舎だったので、秋と春は常にカメムシとの闘いでした…

とってもとっても、カーテンにビッシリ。

私の恐怖体験は、中学の時にドライヤーをつけたら、中にいたらしく…( ノД`)…
強烈な臭いとともに、ドライヤーを止めたら、カメムシの欠片が落ちてきました…

もう、トラウマです。
それからドライヤーを使うときは毎回びくびくしてました。

amk :)

うちも昨日の夜に子供と遊んでいた主人が「うわ!なんか飛んでる!なに??」って言うので見に行くと確かになんか飛んでる…
天井に止まったので「もしかしてカメムシちゃん?」と言うと正解だったみたいで、スプレーかけて退治してくれました…
一人の時じゃなくてよかった…(T-T)

ママリ

アパートのベランダにカメムシ大量発生してます。。幼虫がびっしり網戸に。。洗濯物毎日室内干しです😭ついにそのカメムシがでかくなっていました。。灰色のカメムシです。ほんと嫌です😭

アロヒ

ご主人のパンツいい臭いだったのかもしれませんね\(^o^)/

なおみ

うちの以前にカメムシ事件がありました。

旦那が新商品のお茶を飲みながら…
「このお茶、カメムシの匂い?がする。もう買わない❗」
と、言って言っていました…

旦那の胸ポケットにカメムシがいました‼️

ビックリやら、お茶に申し訳ないやら(笑)

もー、虫嫌ですよね❗

ちー

わかります‼
私のところもめちゃめちゃカメ虫出没しており
洗濯物が外に干せません…💦
もう少ししたら冬眠すると思うので
冬眠してから夏の布団とか干そうと思ってます(´ㅂ`;)

haru-yui

うちの田舎もカメムシよくでます(>_<)今年は例年より多いみたいですよね💦窓閉まってるのにどこから?と思いますがいつの間にか入ってきたりしますし…😂😂😂未だに恐くて自分では退治出来ません😱💦💦

あ

やつはどんなとこにでも入り込む(笑)この前は車の中に保管してる抱っこひもについてました‼️抱っこひもに二人目を入れてさあ外にと思ったら側面にカメムシが(笑)赤ちゃんを車のシートにボンと置いてしまい(笑)

臭いはのこりませんでした

家の中に入って来たときは袋に捕まえて結んで密閉しても臭い
最終的に10枚の袋を臭いが貫通して

ほんと驚異です

カメムシはミントを嫌うらしく
今度試してみようとおもいます

りえぽん

分かります~😂💣
うちも一緒です!気持ち悪いですよね😭😭
こないだ、旦那の仕事着と一緒にカメムシ回してました。同じくハイターして下洗いして洗濯機回し直しました!本当にやつら(笑)居なくなってほしいです。😭

*みぃこ*

先日、夜中にトイレに起き、トイレットペーパーをくるくる巻いてたらなぜかくるくる巻いてたペーパーの中からカメムシさんが「こんばんは」してきて…😱

夜中に叫びそうになりました😭

今ではペーパー巻くのにもビクビクしてしまいます💦

tom

今の時期カメムシすごいですよね(;´ρ`)
我が家もブンブン飛び交ってます💦💦💦
洗濯物なんか外に干せない😭

心乃葉

少し前にカメムシが大量発生してますってニュースかなんかでみました。
うちも何度かやられました(笑)
うちの被害は殆どパンツです(笑)

サージャ

私山育ちで今も山に住んでるけど
いまだに虫系はヒエッ!!!てなります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
洗濯機に紛れ込んだことはないけど、洗濯物を干してる時に親指大のオオスズメバチとか…カマキリとか…カメムシとか…いろんなやつが侵入してこようとするので、夏によく使うハッカスプレー&髪の毛固める整髪剤スプレーを近くに置いています。

ハッカスプレーは虫が嫌がる匂いらしく、サッシや自分の服にシュッシュッとしておくと虫がUターンしてくれる。

オオスズメバチやハチ系は赤ちゃんがいる部屋で殺虫剤を使いたくないので、髪の毛を固める整髪スプレーをシューーーっとかけると羽が固まってボトッと落ちます!落ちたらスリッパでバシバシするか長い定規で腰のあたりをザクッとやってトドメ刺します😂

• さくたろ

さくたろ

整髪スプレー!そんな対策方法が😲✨勉強になりました😍👍

• 11月2日
  • サージャ

サージャ

⚠スプレーは侵入された時の緊急手段⚠ですよ~!
    外にいるなら下手に怒らせないでお地蔵さんのようにじっとして🗿やり過ごすのが一番です!
    もし侵入されたらスプレー👻です!
    少しスプレーしただけじゃ落ちないので壁やソファなんかに止まった時に上から押さえつけるようにスプレーしまくると簡単です。
    飛んでるやつは手強いので、撃ち落とすのは難しいです💦
    赤ちゃんに止まったら刺す前に問答無用ではたきとばさないといけないので片手は新聞丸めたやつかスリッパ、もう片方の手にスプレーがおすすめです!

• 11月2日
せいこ

カメムシは嫌ですね。
私は彼氏の家に泊まったらヘビが家の中にでました。
毎日のようにコオロギや、バッタやカマキリや、アブラムシや、クモ、ゲジゲジ🐛などが出ます。

まさに今の悩み。。
昨日入念に見てから取り込んだのに夜になり、天井に張り付いてる!😱😱😱😱
洗濯物からに違いありません。。
主人がいたからよいものを、、
夜勤があるので夜勤だったらゾッとします。。
2、3年は全く居なかったのに今年はよく見ますね。。最悪です😢

agak

今まで1匹もついてたことなかったのに、今年は大きいのがもう2匹もついてました💦しかも二日連続😱
毎日洗濯物取り込む前はハンガーなどで全ての洗濯物をたたいてます!今年多いですよね。虫嫌いなので本当恐怖です。
柔軟剤のフローラルの香りが好きみたいなので、外に干す日は柔軟剤使うのやめました。今のところ柔軟剤やめてから1匹もついてません!是非お試しを✨

夜息子とお風呂から出た時に虫の飛ぶ音がしましたが、姿見えず。
まぁ大丈夫だろうと思い、息子にクリーム塗ったり服着せたりしている時にカメムシ発見!!
リビングのドアの上の壁にぴったりとくっついていました!
旦那もまだ帰ってきておらず、潰すのには抵抗あるし、飛んできたら怖いのでどうしたもんかと思い、しばし悩みました。
…が!母強し。戦ってやろうと思い、掃除機で吸い込もうと、息子を寝室に寝かせ格闘しました。
無事吸い込みましたが、怖くてまだ出せていません。
我が家の掃除機の中にはカメムシがいます(笑)

さくたろ

うちは標高が高いからか、カメさんは全く見かけません(*´・ω・)(・ω・`*)ヨカッタ

代わりに隣が畑だからか、夏は羽アリ被害が…orz
午前中雨☔で午後から晴れ☀たりすると白い壁や電気にワァーっと引っ付きます😱💔油断して網戸にしてたりすると大惨事です😩💨コロコロで、やってもやっても終わらない(笑)幸い黒光りするG以外は虫は平気なので悲鳴は上げませんが、数の多さに心が折れそうになりますね😂

Gを洗濯機で回したって投稿をチラホラ見付けたので、今後は気を付けて洗濯機まわそ…( ;∀;)

みーこ

うちもカメムシがベランダにいるので最近は部屋干しです
昨日1匹室内に入ってしまったので旦那に取ってもらいました
早くカメムシいなくなってほしい
今年は蜂も何匹かベランダにとまってるのでいつになったら外に干せるのか(T_T)

ちぃ

私も…カメムシは超絶キライです!!
いつも大騒ぎします(笑)
昔の話ですが、洗濯したパジャマの袖の中にいて朝まで一緒に寝たことあります😨
今の時期、たくさんいますよね…
春と秋は洗濯物は外に干せません。
ふとんは、もしカメムシついてても見つけやすいので超晴れた日は干しますが取り込むときは隅から隅までキッチリ確認します!!
カメムシキンチョールありますが…
スプレーしてもその場で弱々しくなっていくのを見るのもヤダくてやってません😫

フローギー

私の地域は北風がとても強く、とても優雅に羽を広げて飛び回れる余裕などないレベル。おかげで、羽系はいませんが、蜘蛛は結構います。

フローギー

亀がかわいそうなネーミングですよ!

リラックマ

カメムシ、2ミリあれば入れるらしいです😱臭いもきついですよね‼️

もちゃちゃ

怖い怖い怖い怖すぎる((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

はるるんママ

この前の話です。
次男におっぱいやってて、長男が床で何か拾ってました。
いつも細かいゴミを拾って渡してくるので、またかと思ってて、案の定渡してきたので、パパにはいしてって言いました。
すると、わぁってパパが…
はい。カメムシでした😱
臭いが…😭😭
最近のカメムシはテントウムシみたいなのがいます😅
イヤですよねー😭

しましま

うちはこの間旦那が外での作業の仕事で、水筒ののみ口に沿うようにイモムシが付いてて絶叫しました☠
今年はなんでか、カメムシ多いですよね〜😵

チェリーマム

うちもベランダにやたら多い!

小さいカメムシ。今朝は旦那が連れてきたのか、リビングにカメムシが…。逃がすとまた来ると思い、ティッシュに生き埋めにしたんだけど……久しぶりに嗅いだ、あの臭い(>_<)小さいけど、立派なカメムシなんだなと思いつつビニール袋へ……。

納豆パックと一緒の袋に入れたのに、納豆の臭いが負けてる!!凄い。

本当は明日が燃えるゴミの日なんだけど、祝日だからお休みで……。定休の旦那がゴミ処理場まで持っていってくれた!

きょもず

私も今カメムシに悩まされてます…
我が家はホントに旦那の洋服か旦那のパンツにしか付かなくてどんだけ旦那の匂いが好きなんだよ!ってなりました笑

昔妊娠中におまたが痛いなーってなんかもぞもぞしてるって思ってパンツのぞいたらカメムシいてまじで臭かったです笑

我が家に出るカメムシはマルカメムシって言う小さい丸っこいやつです
しかし匂いは強烈です…

うさこママ

カメムシ、なんであんなにいるんでしょうね😣💦💦
うちは9階ですが、関係なく小さいものから大きいものまで飛んできます😥
冬に1度、厚手のタイツを干し次の日履いたらくるぶしがモゾモゾするのでタイツの上から触ったら、激臭がして死んだカメムシが入っててホント最悪でした😱
いっときタイツや靴下履くのが怖かったです…😅

ぽこおかあさん

ギャー😭😭  恐すぎますね😱

私はお風呂場に蛾の大きいのがいて、恐怖で脱出しようとしたら、ドアにはGが💨  苦手な奴らに囲まれこちらは全裸😭  Gが逃げた瞬間に脱出して家族に助けを求めました。

かいてても恐かった思い出が😱

こてすも

カメムシじゃないですが、夏の終わり頃にウチの集合住宅の玄関や、窓の外側に大量のデカイ蛾が発生して、「ヒー!泣」って通ってました。

奴らは車に引かれたりしたら、何か黄色い物を出してて…

それを見ちゃって、また「ヒー!」って言ってました((((;゜Д゜)))

デカイとか大量とか、ホント勘弁して欲しいですよね(T_T)

ぺちか

遠距離恋愛していたので二年前に田舎に嫁いで来ました。虫の数、特に秋のカメムシの多さにはびっくりしてます!
夜コンビニやスーパーに行くと、窓やガラスドアに大量に付いてますよね…出入りするときは思わず息を止めてしまいます😵😵

虫全般ほんとに無理で、プロポーズされてから越してくるまで毎日旦那に「結婚生活で一番不安なのは虫」と泣きついてました笑
今、この町では自動販売機も使う気になれません。洗濯物も完全部屋干し派になりました…😂

まゆり

うちの地域も丸亀虫って小さいの多いです。
死ぬほど虫が大嫌いなので今住んでるアパートに越してきて
今年四年目ですが三回しかベランダに洗濯物を出したことがありません(´Д`|||)
白い服は虫が寄ってくるので亀虫がわーーってくっついてたことがありました。
あとムカデ(´;ω;`)
乾燥機と室内干しでなんとかなってます。
もう外に出すことが恐怖で恐怖で。。。

ママチャン

いろんな虫と闘いますよね…💦
お母ちゃんになると…😒

我が家は、水回りが北の方角のため冬になるとナメクジがその辺をウロウロ…💦
しかも、一階の角部屋のため廊下にもたまに(年に一回くらい)ノロノロしてるときがありますよ.キモッ

keiママ

やっぱり今年はカメムシが多いんですね💧

洗濯物ははたいてから取り込みます。
大きいのや小さいのよく見るわぁ~

幼稚園のお迎えのときに下の子と散歩がてら裏門の方に向かい歩いてるときに、カメムシ臭くって、キョロキョロしたけどわからず。同じクラスのママも『カメムシくさいなぁ~』とみてくれたら…私の顔についてたというね。
幼稚園入ってすぐ石鹸で手を洗って顔(ほっぺた)もタオルでごしごしふきました。

顔につくのはこれで2回目。もうほんと嫌😭

腹ペコさっちん

そんなにカメムシ大量発生してるんですね😱

うちは少し前に羽ありが大量発生してから部屋にハッカの匂い漂わせてたせいか虫達がパッタリ来なくなりました😊

でも今年の夏はベランダに蝉が死んでて、そいつを頭にして寝てたので3日程寝付き悪くてイヤな思いしました( TДT)

その日からベランダには木酢液、部屋にはハッカ油で対策です。

LULU

うちも今の時期外に干すとバスタオルや、洗濯物にたくさん付いてきます😭今の時期だけ仕方ないけど室内の除湿器と扇風機で乾かしてます(;´д`)

sun★mom

ウチもですー!!!
なぜかカメムシばっかり。たまに、カマキリ。
毎日恐怖との戦い。

この前は取り込んだ洗濯物をたたんでいたら、息子のズボンの中からデカイのがポトっと…
ヒェ〜〜っ!!!
触るのも嫌だし、飛ばれても嫌だし、20秒くらい考えたあげく、デッキブラシとチリトリで挟み、7階から突き落としてやりました。
あー考えただけで鳥肌が、、、

虫嫌いですー
虫の出ないベランダがあるなら今すぐ引っ越したい。。。

虫の出ない冬だけがつかの間の幸せ。

はたあき

うちはものすごく蜘蛛が出ました。
手のひらくらいの大きさのが何匹も…。
夜中にミルクで起こされて、寝ぼけながらミルク作って戻って飲ませてたら😱
カメムシうちの方も多いです。
網戸にしょっちゅういますよ。
今年はホント最悪な年ですね。

けーちゃん

うちは、わたしもカメムシは、だめですが旦那さんが極度の虫嫌い。さわりたくもないのでティッシュでつふすのがまた早い笑
小さい小さい虫一匹でも殺すまで寝れないほどでこまるくらいきらいです。。(*_*。)くもやカメムシなどはわたしがやっつけなくては旦那さんはその部屋にも入らないで逃げ回ります😫
窓は開けちゃだめだし、網戸もだめ
電気は一番暗めので過ごします。
玄関のドアは瞬時に開け締め💪
アパート二階にすんで3年目そんなうちに、こないだカメムシが一匹天井に😱
わたしが追いこんで、旦那さんはにけまわり、、
でも最後だけ蚊取りのラケットで退治してくれましたが😣
大体はわたしがなんとかしきなゃいけないです😭
こんなに虫がきらいな男性は初めてです😅😢

りゅうmama

ウチはカメムシの被害はほとんど今の所ではありませんが、蜂が沢山いるので毎日洗濯物を取り込む時はバッタバッタはたいてから入れます(;^ω^)
昔、刺された事があるのでカメムシの気持ち悪さもわかりますが、蜂は怖いですね~(ι´Д`)ノ

とまと

カメムシって色んな種類いますよね😵まじ何であんなにいるんだろう

うーさん

そう、この季節は毎年。
洗濯物が気持ちいい季節なのに、緑のやら丸っこいのやら、でっかいのやら、カメムシが...

今年も、どこからか入ってきたんでしょう、部屋でくつろいでると、ぷ~んとあのにおい。
しかしどこにいるのか分からない。

部屋のどこかで、ひとりで何かに怒ってるんだなと思うと、なんだか笑えてきます。

去年は、何故か冷蔵庫の中で発見しました。
勘弁してくれ...(´-ω-`)

パクチー好きな人は、あのにおいも大丈夫なのかな?と、毎回くだらないことを考えてる秋です。

♡

うちは今朝寝室にコオロギが出現しました。
1週間前ほどに調味料を入れている棚を
開けたら隅っこにコオロギが居て何事も
なかったかのように閉めて旦那が帰宅後
もう一度確認したらいなくなってて…
それが今日壁に引っ付いてて旦那は俺は
見てないというかのように仕事の準備を
始めたので子供たちに引っ付いたら...と
考えたら居ても立っても居られなくなり
ゴキジェットスプレーをかけた途端に
飛んできたので朝から近所迷惑ばりの
大声で叫びながらほうきで叩き潰して
瞬殺でした((((;゚Д゚)))))))笑

いつの間に自分がこんなに逞しくなった
のか自分でも分からないですが母は強し
の言葉が浮かび上がりました😂😂

XXくすくすXX

むぅさん
I’m👧🏻♡👶🏻さん

XXくすくすXX

すみません…誤送信されてしまいました(꒦ິ⌑︎꒦ີ)

マルモリ

うちもカメムシ多くて、最近は部屋干ししてます‼
ちゃんと見てても服の内側に付いてたりして、洗濯物畳むのが苦痛になりました…💦

ゆいゆい

カメムシ、私も洗濯干す度に毎日格闘してます(><)毎日何匹も出て本当に恐怖です(><)見つけたら叩くのも怖くて、近寄るのも嫌で虫のスプレーで退治してます。スプレーが何本も無くなる〜(><)何か対策で良い方法ないのかなぁ。うちの地域だけ大量発生なのかと思ってました!

るんるん

まさに昨日、主人に『洗濯とりこむ時はよく降ってから入れてね』って言われたので、『❔』って思ったら、仕事中仕事着のパンツのポケットがカサカサするなぁ~って思い、手をポケットに入れたら、カメムシの干からびた死体が出て来たそうで。
可哀想なことしたなぁ~って思ったのですが、ちょっと笑っちゃいました😅
悪い嫁です。

ジュリアン

皆さん亀虫で苦労されてるんですね!!😭
洗濯物と一緒に洗ってしまっていたなんて恐ろし過ぎます‼( ;∀;)

私もリアルタイム、一昨日、洗濯した靴下を履いたら中に何か入ってて、ん?と思って裏返したら…灰色のやつが忍び込んでいて‼( ;∀;)💦💦💦
びっくりしてギャー‼と放り投げたら飼い猫にめちゃめちゃ驚かれました‼笑
妊婦で臨月の為、机に乗っかって靴下を履こうとしてたから踏んづけずにすみました😫
そのまま素足で踏んでいたらと思うとゾッとします😨
前回も洗って干した洗濯物に紛れ込んでてタンスの中に入ってて、着た瞬間やつの存在に気づき絶叫しました…!😩😩
マンションの一階で、すぐ目の前に公園があります💦
柔軟剤の匂いや、白い服につくとか…
前回は白いキャミについてました😩
ご主人のパンツは何色でしたか?f(^^;

亀虫対策ってどんなことをすれば良いんですかね⁉😭
本当に困りますね…!!😩😩😩💦💦💦

まゆこう

最近、本当にカメムシが多いですよね😱💦
1日1回は目にします😱
ちっちゃいのから大きいの
緑色のから茶色の…
本当に嫌になります😥

さぶかち

最近、カメムシ多いですねー😭
洗濯物とりこむとに小さいやつとかいます。。
この前は実家で洗濯した私のブラトップを着ると…
胸元に、ぎゃーーー
大きいカメムシいて叫びました😭

とんちんかん

二年前、出勤時に靴を履こうとしたら、なんかおる!?ん???
覗いたら、カブトムシが寝てました。
衝撃すぎて一旦フリーズ。
人ってびっくりしすぎると、声もでません(笑)

ともちん☺

今年はカメムシ大量発生…というニュース、全然聞かないのですが地域的なものですか??

私も虫全般、小さいアリすらだめです。
枝豆や野菜洗おうと出した時に青虫が一緒に出てきたりしたら、顔も真っ青全身鳥肌で、当分その野菜類を調理する気にも買う気にも食べる気にもなれず、主婦として困ってます😱

カメムシ、たまに見るけど、ニオイがわかりません。
嗅いではいるのかもしれないけど、カメムシのニオイと気づいてないのかも?
一度、ちゃんとこれはカメムシのニオイだって認識したいんですけど勇気なく。。

どんなニオイですか?
知りたいです…😂
ちなみに鼻はめちゃくちゃ利き(?)ニオイ全般にはかなり敏感なんですが…

まーもっと

すごくわかります!
ここ数週間ただでさえ雨の日が多いのに、晴れたと思うと網戸やらベランダに干してる洗濯物やらにたくさんついてて恐怖です😣

ハッカ油水で薄めたやつをスプレーしたりしてますがいまいち効果が分かりません。今日も出没しました。。

うちは、子どもとおぼしき小さいヤツ(てんとう虫みたいな大きさ)です。マンション5階です。

シマトラ

ひえぇぇ😨ホラーですね。

ゆーちゃん

うちもよくカメムシが出現するのでよくわかりますあとはベランダに手のひらぐらいのカマキリがでていつもゾワっとしてます笑笑

perokonana

カメムシ、今年は多いらしいですね😅
私は元々虫は全般ダメなのですが、まさに今日、いつもと違うところを散歩しようと思って普段は行かない畑が広がる道をベビーカーで歩いてたら、キャー!😭なんとでかい蜂が!!くっついてくるではないですか!それはもう絶叫もの😱😱なんとか娘が刺されないようにと必死。
こんな日に限って黒白のボーダーのニットに黒のスカート、、、蜂がよってくる黒ずくめじゃないか、、、
こらからは散歩コースと服装はよく考えようと反省した1日でした😢

もい

カメムシ…つい先ほど戦ってきました( ノД`)…もうイヤー(涙)

とも

最近、小さいカメムシみたいな虫が洗濯物についてたり、家の中を徘徊してます(>_<)
気持ち悪いです

トトロ

わかりますそれ😂
今のところはあまり見かけませんが、実家は目の前が山だったのもあり、洗濯物によくついてたり、布団の中にいたり…!!秋はほんと憂鬱でした。

着る前に毎回いないかどうかチェックしてました。靴下とか特に…!

くさすぎてやばいですよね😭😭😭
カメムシホイホイみたいなのないんですかね〜?

紫ラベンダー

恐ろしいですね…😣
私は近くが工場で、砂ぼこりが酷そうなので、常に部屋干しにしてます☺️

カメムシよりもゴキブリが出る確率が高いので、穴という穴を塞いで入られないよう頑張ってます…

今日まさにさっき洗濯物取り込む時にやられました😫😫😫
悲鳴でよねー😨

あやこ

わたしも今日散歩から帰ってきて、息子と遊んでる時に、何気なく首もとを触ったら嫌な感触と羽音が…カメムシがついてました😵最初はびっくりしすぎて何かわからず、丸めた新聞紙でとにかくバンバン叩いたら、嫌な匂いがして、あーカメムシだったのかー触ってしまったー😱とショックでした💦外出時も洗濯物干す時も、ほんと気をつけないといけないですね😣

ゆうむつママ

カメムシ退治は、なぜか家でも職場でも私の役目になってます😅旦那もいやがり、子どもも逃げ、私がなぜか、紙や袋に誘導させ外に出すみたいな😅職場にも男の人がいるけど、カメムシがいると、必ず呼ばれてしまいます😞💦この役目透きじゃないですね、正直に💦