※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るんたった
妊娠・出産

妊娠中の性行為やマッサージ機の使用について心配です。安全なのか教えてください。

妊娠5週目です(・ω・)ノ
ずっと気になってる事があります
妊娠中にエッチするのはやっぱり良くないんでしょうか?
お腹の張りが気になるときはしませんが気にならないときは結構多い頻度でします
雑誌とかでは別に異常がなければ良いとは書いてるけど実際どうなのかな?と、思いました!
後恥ずかしいですけどマッサージ機でイクのもあまり良くないんでしょうか?
教えてくださいヽ(;▽;)ノ

コメント

イチゴ

うちは安定期入るまで我慢!と、話してます(´▽`)ノ
問題なければOKと書いてるものもあったり、また別の雑誌では妊娠中期からって書いてたり、わからないですよね……
私も気になる質問でしたので答えになってませんがコメントしちゃいました!

莉愛mama♡*゜

激しかったり深く挿入したりゴムをして生で中だししなきゃ大丈夫ですよ!

まなちゃん

エッチは妊娠中期から
って聞きましたが、
実際はどうなんでしょうね・・・
でも初期は流産の危険もありますし
しないほうがいいのかな・・・と思います。
6wの時にマッサージ機使いました(笑)
でも、その後お腹痛くなって
大量出血して切迫流産になって
1ヶ月自宅安静になりました・・・
マッサージ機のせいか
それとも初期やからなのか
わからないですが
それからそういう行為はやめてます(T_T)
何かあってからでは遅いって実感しました・・・
自分のせいで・・・って責めました;_;
今は順調ですが、もう安定期に入るまで
何もしたいと決めてます(笑)

もも&てつ

私は病院で旦那さんに伝えるようにと言われたことがあります。安定期はいったらいいけど、病気になりやすいから我慢できるなら我慢するように、出来ないなら清潔を保つように。臨月近くは早産を引き起こすのでやらないことと、言われました。

H(´-`)Mama

産院のダイアリーにはこう書いてありますよ〜!最初の方があまりしない方がいいかと思います…出来れば安定期までは…

ちなみに私は何かあったら凄く後悔するので妊娠中は1度もしていません!

• H(´-`)Mama

H(´-`)Mama

見にくかったのでアップにしました!

• 8月20日
マムマム

初期は好ましくないですよー!!
安定期入ってから、深い挿入しない。無理な体位はしない。張りや痛みがあれば中止。ゴムは絶対を守れば頻回でなければ大丈夫と言われてます(。・(エ)・。)ノ

のーさん

妊娠初期、後期は避けて
やり方によるかと思いますよ!
ゴムは必ずして
感染症にならないように^^
乳首の刺激は子宮収縮につながるので
赤ちゃんが苦しくなるので
良くないみたいですよ!

おちょ

大丈夫な人もいれば、そうでない人もいるので参考になるかは分かりませんが、私は初期に2回程しました。経過は順調です!
中期になると性欲が出るとか感度が良くなるとか聞きますが、私はお腹が大きくなってからでは苦しくて無理でした。
行為が原因でお腹が張ったり出血したりしたことはありませんが、清潔にする、避妊をする等ルールを守れば問題はないかと思います。
何かあった時に後悔しそうだな、この行為のせいでと思ってしまいそうだな、と思うなら辞めた方が良さそうですよね(>_<)
ママの心が幸せになれる方を選択してください!不安になる行為なら、しても意味ないですから☆

良くないかって聞かれたら良くはないんだろーなって感じですね(-∀- )
でも私も初期から週2ぐらいでしてますが順調です!
まあ自己責任ですよね…
中期ぐらいに一回マッサージ機使ったら思いっきり張ってしまったんでそれ以来使ってないです(´-ω-`)