※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむたろう
その他の疑問

子供が小学生3年と、保育園年長さんの2人の子持ちのシングルマザーの友…

子供が小学生3年と、
保育園年長さんの2人の子持ちのシングルマザーの友達がいます。

その子はネイリストで働いていて
国からシングルマザーの手当ても受けているらしいです。

でも、同棲してる彼氏から毎月5万もらってるみたいなんですが、そういう場合って国からの手当てって児童手当だけになるんじゃないんですかね?

コメント

はむたろう

ネイリストの仕事では10万くらいの稼ぎだそうです。

ちび➰ず

普通同棲してたらもらえませんね
でも不正受給する人もいます
でも、もしバレたら、貰った分は返却しなきゃいけません
ちゃんとしてる人も多いのに、そう言う人がいるのは迷惑ですよね

• はむたろう

はむたろう

同棲してたらもらえないって聞いたことあって、

あれ?って不思議に思って😣

やっぱそうですよね、

いつも金ない金ないとか言いながら何回もスタバ行ったり温泉行ったり出かけてるから
    うちは旦那いてもカツカツだしどこも出かけてないからなんかイライラしてしまって。笑

ムカつくから役場にチクろうかなとも思ってしまいます。笑

• 10月31日
  • ちび➰ず

ちび➰ず

もし、密告するなら匿名がいいですよ
    また、知恵がある人は、しらばくれるので、できれば、彼氏が家にいる時がわかるのならその時に行って貰った方が良いですよ

また、ふくさんが、市役所に言ったと特定できなければ良いと思いますよ

• 10月31日
  • はむたろう

はむたろう

でもバレて逆恨みされてもめんどくさいですよね

やめときます💔

• 10月31日
🅰

私もその手の質問したら
人の幸せ壊して何が楽しいんだ!ってめっちゃくちゃ批判されましたよ笑
だから不正なんて
してる人意外と多いのかなって思いました笑

• はむたろう

はむたろう

国の税金を、不正受給してるやつらなのに、、😵

シングルだから年金も免除されて保険も毎月2000円だけになって親の病院代も安くなってるのにそれだけでもかねりの免除だと思うのに毎月4万も不正受給してるやつらに対して優しい気持ちなんて持てません!笑

• 10月31日
  • 🅰

🅰

こっちは
    その税金に追われて毎月カツカツなのに結婚してるほうが馬鹿みたいですよね!
    それを言ったら
    あなたが籍を抜けばいいんじゃ?みたいな批判されました呆れます笑
    自分が欲しいとかじゃなくて
    保育園も優先だし
    幸せってルールを守ったうえでの話なんで
    それを壊すとか壊さないとか話になんねーなって思いました笑

• 10月31日
  • はむたろう

はむたろう

本当にそれです

そこまでして離婚することを考えてるやつがいる世の中なのもドン引きですよね笑

なんか分かってくださる方がいてスッキリしました!笑

• 10月31日