※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

札幌市から網走市に引っ越し、地元に友達がいなくて寂しいです。同い年のママ友が欲しいです。

最近北海道の札幌市から網走市に引っ越してきました。職場で色々と揉めこっちにある旦那の実家に帰ってきたという感じです。旦那について行くと決めてきましたが地元はあっちなのでこっちに全く友達がおらずずっとこのままなのかなとちょっと寂しいです。なのでこっちで同い年くらいのママやってる方仲良くさせてもらえたら嬉しいな。年齢は今年で二十歳になりました😌

コメント

やま

ちょっと年齢高いのと遠いのですが
となりのとなりの町に住んでます☺️
車で40分くらいです!
網走にはよく行くので良かったらお話しましょう😊
私も札幌からこちらに嫁いできました💪

• あちゃん

あちゃん

わ、こんにちは!コメント嬉しいです😭💕11ヶ月のお子さんがいるんですね、うちも男の子なんです☺️

• 10月31日
  • やま

やま

同じ男の子ですねー☺️
    すでに3ヶ月の頃が懐かしいです(笑)
    お子さんは、寝返りとかしそうな時期ですかね😊?
    だんだん目が離せなくなりますね!
    網走はハイハイとかできるようになれば、てんとらんどの室内公園があるので羨ましいです💪✨

• 10月31日
  • あちゃん

あちゃん

ちなみによければなんですけどおいくつなんですか?☺️寝返りもう少しです!いつもコロコロしてる姿見ていけ!もう少し!あー惜しい~ってなってます笑てんとらんど!初めて聞きました、調べてみます🤔

• 10月31日
  • やま

やま

26歳です😅!ちょっと年上なのですが😭💦(笑)
    そうなんですねー💕是非とも初めての瞬間はカメラに収めたいですよね!
    すごく大きな公園で、室内、室外ともに綺麗ですよー😊!
    網走は支援センターも大きくて綺麗なので最高です☺️

• 10月31日
  • あちゃん

あちゃん

あ、うちの旦那と同い年です!今プロフィール覗かせてもらいましたアニメ好きなんですね私もめちゃめちゃ好きです!最近だとおそ松さんとか物語シリーズ見てます!今調べてみたらめっちゃ綺麗ですね…私が遊びに行きたいくらい…笑支援センター?まだ行ったことないんです🤔

• 10月31日
  • やま

やま

そうなんですね😆!
    6歳差ですか?うちも旦那が31歳の5歳差なのでちょっぴり似てます🙆
    アニメ好きなんですよー😭最近は本当に見れなくて、、辛いです(笑)
    旦那が物語シリーズ大好きで、私も見たことあります☺️!
    おそ松さんはどうしても六子の見分けがつかなくて😂😂😂
    私は今やってるのなら、血界戦線とか、3月のライオンあたりが本当は見たかったのですが、時間が無くて😰

外公園の方だったかは、去年あたりにできたばかりなので本当に綺麗です☺️
    冬だと室内公園すごく便利です!
    支援センターも、厚生病院の近くにあるどんぐりに行ったことあるのですが
    本当に広いです🙄!

• 10月31日
  • あちゃん

あちゃん

こんな夜中にお返事ごめんなさい😭6歳差です!子供っぽくて申し訳ないですけど仲良くしてください…😅出産してから全然見れないですよねほんとわかります😔物語シリーズ絵がすごく綺麗ですよね!まどマギも好きです(*^^*)見てるとだんだんついてきますよ~六つ子たちが本当に可愛くて笑血界戦線か〜!マンガで少し見てました(*^^*)

早く行ってみたいです~😭白鳥公園とかいってみたいなと☺️

• 11月1日
  • やま

やま

こちらもお返事遅れてすみません😭💦
    全然子どもっぽくないですよー☺️!知り合いに19歳で二児の母がいますが、とってもしっかりしてて若いのに偉いなぁっていつも思ってます👀若いと偏見もあるみたいで色々大変ですよね😢

本当に自分の時間なくなります😭
    唯一、コウノドリだけはどうにか見てます(笑)
    まどマギも有名ですよね!見たことないのですが、時間があれば見たいと思いつつ・・😅
    私も、血界戦線マンガも好きで持ってます😆✨

今日網走行きましたが、ちょろちょろ白鳥来始めてますね😊
    公園にはまだ集まってなかったですが
    そろそろ大量に現れるはずです!(笑)

• 11月1日
  • あちゃん

あちゃん

19歳で2人!かっこいいですね😭やっぱりデキ婚でしょ?と決めつけられがちで😅事実じゃないのでムッとしますが授かり婚だとしても授かり婚のどこが悪いの?と思います🤔

コウノドリ見てます!子供ができてから見ると号泣してしまって笑物語まどマギは割と短時間で見れると思います☺️DVD二本にアニメ全話分がまとまってレンタルされてるので!
    車持ってなくて徒歩でお散歩しかできなくてなかなかいろんな所に連れていけず…もう白鳥きてるんですね!パン持って行こうと思います笑

• 11月1日
  • やま

やま

年下ながら尊敬しております☺️
    デキ婚って若かろうが歳食ってようが関係なく批判されがちですよね!私の友達は割とデキ婚が多いんですが
    みんなしっかり子育てしてるし、尊敬できる先輩ママでもあるので
    それだけで判断されるのは辛いですよね😑😑!

コウノドリやばいですよねー💦
    出産前に、シーズン1見てた時はなんとも思わず見れたのに
    再放送も今やってるやつも、出産後に見ると号泣です😂
    そんなにDVD凝縮されてるんですね😳!
    見たいアニメがありすぎて
    もうわからなくなってます😅(笑)
    あー、札幌だと車必要ないですよね😢
    こっちは車必須なので、、💦
    今日は畑に大群居ました😂

• 11月1日
  • あちゃん

あちゃん

私の周りも多いです!順序がどうであろうと周りがとやかく言うことじゃないですよね😔💦

切迫流産で入院してた時期にマンガで読んで号泣でした…😭シーズン1見てなかったので後悔中です😭コウノドリ見たあとは息子の寝顔まじまじと見てしまいます笑

見たいアニメなかなか追いつかないですよねわかります笑YouTubeもよく見てたけどなかなか今は見れなくて😔

ゆくゆく免許は必要になったらとろ~っと気長に構えてしまったもので😞車ないとどこにも行けないですもんね😭家の近くだと白鳥全然見れないなぁ( ´・ω・` )

• 11月3日
  • やま

やま

家族幸せならそれでいいんじゃないのー?って感じですよね😑💦

あらら、入院してたんですね💦それは大変でしたね😭
    漫画も号泣しますよね!
    シーズン1、Huluとかなら配信してますが、レンタルのほうが楽チンですよね😂

とにかく自分のやりたいことできなくなりますもんねー😭
    最近、やっと私自身が夜起きてても平気になって来て、
    息子が寝た3時間くらいは自分の時間になってますが
    大概家の片付けやらしてたら眠たくなって、アニメどころじゃなくなります(笑)

免許もなかったんですねー💦それは困りもんですね😭
    旦那さんは暦通りのお休みですか🤔?
    スーパーとか近くにないとキツいですよね😢

• 11月3日
  • あちゃん

あちゃん

入院期間はほんとにコウノドリ読むの辛くて辛くて笑レンタルしても見れる時間あるかしら😂笑笑

旦那はたくさん育児に協力してくれますがタバコにお酒と自由な時間にできていいなと思ってしまいます…😂妊娠前は喫煙してたので😭3時間って家事やったりすると何やかんやすぐですもんね😭💦

旦那は今休職中なんでおうちにいてくれてます(*^^*)新しい職場になるのでまだお休みは具体的にわかってなくて😭バスで10分ほどいけばスーパーには行けるんですけどバスだと泣いたら大変です😞

• 11月3日
  • やま

やま

それは辛いですね😢!!
    今日のドラマはVBACの話で、わたしも帝王切開で次本当はVBACがよかったなぁ、ってクチなので見るの辛そうです😂

やー!わかりますよ!
    わたしも喫煙者で、お酒も大好きでした😭💦
    でも協力的なのは心強いですね😊💕我が家の旦那にもカツ入れて欲しいです(笑)
    そうなんですよー💦もっと時間欲しいですよねー😢

そしたら、今のうちにいろいろ見ておいで行き方調べておかないとですね!
    網走だとバスも結構走ってますよねー🤔✨羨ましいです!
    でも冬ちょっと困りますね😰
    トドックやら、ネットスーパー、、はあるのかわからないのですが😅活用していかないとですね🙄💦
    私も冬はトドック活躍します😅

• 11月3日
  • あちゃん

あちゃん

そうだったんですね😭ほんと見てると色々考えさせられるドラマです…😂

おっぱいが終わるまで…😞と我慢してますが早くおっぱい終われ~って思うたんびにでも今の時期しかあげられないんだ…と心の中でゆらゆらしています笑

バス乗り慣れてなくて毎回間違えてしまいます笑見慣れないところまでのってしまったり笑トドックの宅配すでに利用してます!(*^^*)楽ちんですごい助かってますよ〜😭

• 11月6日
  • やま

やま

結局、先週のコウノドリは私の期待してた内容と違ってて初めて感動せずに見ました(笑)

そうなんですよね!早くても1年で終わっちゃうんですよね😅!
    私は授乳がツライタイプだったので、あと数日で卒乳かと思うとここまで頑張ったなぁ!って感じです😰

一昨日雪結構振りましたねー!
    突然冬になってびっくりしました😅
    トドック便利ですよね!ちょっと高いですが、冬は吹雪で外に出れなくなったりするんですごく活躍します😂

• 11月6日
  • あちゃん

あちゃん

先週見逃しちゃいました😭そうだったんですね笑なんかちょっと消化不良…?笑笑

そうですよね、お子さん11ヶ月ですもんね😭もうすぐ卒乳かぁ、離乳食よく食べてくれるんですか?☺️よく頑張ったとめいいっぱい自分のこと褒め称えるべきです!😭

振りましたねー!!朝寒くておきました😂昨日今日と暖かくて変な感じですが笑トドック大助かりです…。こっちの冬大変そうだなぁ~😨

• 11月7日
  • やま

やま

そうなんですね!でもなんだかイライラしてしまったのであの回は見なくてもいいかもしれません😂(笑)

離乳食は、日中の授乳なくなったらよく食べるようになりました😅
    それまでは食べなくて結構大変でした😭
    あちゃんさんも、後2ヶ月くらいしたら離乳食スタートですかねー😊!
    お疲れさんで、お酒飲みたいです(笑)

いやー気温差激しいですよね!
    網走はちょっと把握してないのですが、
    私の地域は吹雪いたら即道路封鎖なので
    本当に家の目の前の道路しかでれなくなります(笑)

• 11月7日
  • あちゃん

あちゃん

そういう回ありますよね!笑

今日四ヶ月検診で離乳食の話聞いてきました(*^^*)食べるところ早く見てみたいです☺️お酒飲みたいですね~😭

今日も温かかったけど明日は寒いみたいです😞封鎖はきついですね💦緊急事態に出られないのはちょっと怖いです😭

• 11月8日
ぽよ

網走に住んでます(*´˘`*)
私は地元が網走じゃないので網走で知り合いが少ないので仲良くして下さい♡
今年25で年上ですがよければ仲良くして下さい!!
2ヶ月の息子がいます( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

• あちゃん

あちゃん

こんな夜中にお返事ごめんなさい💦同じような方がいて心強いです!5個違いですね、子供っぽくて申し訳ないですけど仲良くしてください😭💕うちの子と月齢近いですね!しかも同じ男の子☺️💕

• 11月1日
  • ぽよ

ぽよ

こんばんは(*´˘`*)
    子どもっぽくないですよ!!
    歳は少し離れてますが仲良くしてください☺️
    地元は近いのですが網走には知り合いが少なくて💦
    月齢近くて男の子のお友達が息子もいないので子ども同士も仲良くなれたら嬉しいですね💕

• 11月1日
  • あちゃん

あちゃん

網走だと買い物するところも決まってくるからもしかしたらすれ違ってるかも知れませんね笑月齢が近いから二人共ハイハイできるようになったりしたら一緒に遊びに行けそうですね!😳(気が早い笑)

• 11月1日
  • ぽよ

ぽよ

もしかしたらどこかですれ違ってるかもしれないですね☺️💕
    支援センターとか行く予定はしてないですか😍??
    ハイハイとかするようになったらぜひ一緒に遊びに行きましょ😉!!
    家近かったりしたら嬉しいですね☺️

• 11月1日
  • あちゃん

あちゃん

支援センターがいまいちどこにあるのかよく分かってなくて…💦まだこっちにきて2ヶ月いかないくらいなんです😭今度4ヶ月検診のために保健センターにいきます!☺️おうちどこらへんですか?なんてここで聞くのちょっと怖いですね😅笑笑

• 11月1日
  • ぽよ

ぽよ

支援センター2ヶ所あるんですよ☺️
    行く時はぜひ💕
    4ヶ月検診日にちかぶらなそうですよね😭
    ここで住所はちょっと怖いですね!笑

• 11月1日
  • あちゃん

あちゃん

支援センター厚生病院?の近くにあるみたいですね!4ヶ月検診の時に色々聞いてみようかな☺️4ヶ月検診来月ですか?☺️

• 11月3日
  • ぽよ

ぽよ

厚生病院の近くとアルサキットの近くにあります(*´˘`*)
    支援センターでいい場所聞けたら教えて下さい☺️
    12月に4ヶ月検診あります!!
    一緒ですか??

• 11月3日
  • あちゃん

あちゃん

アルサキット今日も行きました!ひまわり保育園のとこなんですね!よく通ります(*^^*)4ヶ月検診今月なんですよー😭

• 11月3日
  • ぽよ

ぽよ

アルサキット私もよく行きます(*´˘`*)
    ひまわり保育園のところの方が近いのでそっちに行ってみたいなとおもってるんですよね( ˶ˆ꒳ˆ˵ )
    今月なんですね( ´›ω‹`)
    日にち違いましたね( ´›ω‹`)

• 11月3日
  • あちゃん

あちゃん

4ヶ月検診一緒だったらお話したかったです😭わたしもひまわり保育園の方が近いんです(*^^*)ハイハイできるようになってから行くんですか?☺️

• 11月7日
  • ぽよ

ぽよ

一緒じゃなくて残念です😭
    ひまわりの支援センターでお会いしたらお話しましょ😉💕
    ハイハイする前に行っていいと聞いたので首座ったら行ってみようと思ってます☺️

• 11月7日
  • あちゃん

あちゃん

今日四ヶ月検診でした(*^^*)そうなんですね〜!もしかしたら会えそう(*^^*)!でもお互い顔知らないしぽよさんだとは気付けないけど笑育児学級などに参加の予定はないですか?🤔

• 11月8日
  • ぽよ

ぽよ

4ヶ月検診だったんですね(*´˘`*)
    結構人いましたか( ˶ˆ꒳ˆ˵ )??
    偶然話してるかもしれないですね!笑
    育児学級って名にするのかイマイチわかってなくて参加するか決めてないです😣

• 11月9日
  • あちゃん

あちゃん

15~18人くらいいたかな?(*^^*)いろんな赤ちゃんいて可愛かったです(*^^*)今日保健センターでのびのび育児学級ってあるんです!それに参加しに行く予定です(*^^*)だからぽよさん来るかなぁと思って聞いてみたんです😆

• 11月9日
  • ぽよ

ぽよ

それ行こうかと思ってたんですけど申し込みする日にち過ぎてて行けないんです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    あちゃんさん行くなら行きたかったです!笑

• 11月9日
  • あちゃん

あちゃん

あれ申し込みとか必要でしたっけ💦会いたかったです😭次回から参加は出来ないんですかね😢

• 11月9日
  • ぽよ

ぽよ

必要みたいです💦
    次回からでもいいんですかね?(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    人数決まってるみたいで結構人いましたか??

• 11月9日
  • あちゃん

あちゃん

そうだったんだ😭13~15人くらいかな?行けるんなら会いたいです😭行ってみた感じやっぱりまだなんとなく周りと溶け込めなくて😢

• 11月9日
  • ぽよ

ぽよ

結構多いですね(*´˘`*)
    会いたいですね!!
    定員にはなってなさそうですけど首座ってないしなぁとか思ってたら申込みの日すぎてたんです(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )笑
    人数多いとその分溶け込みづらいですよね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )
    今度支援センターでも行く日あったら教えて下さい(*´˘`*)
    合わせて行ってみます(*´˘`*)

• 11月9日
  • あちゃん

あちゃん

気付かず返事遅くなってしまいましたすいません💦来てた中で一番小さかったのは二ヶ月の赤ちゃんでした!(*^^*)次行くのは二回目の育児学級の時だから16です!☺️

• 11月13日
  • ぽよ

ぽよ

気になさらないで下さい(*´˘`*)
    2ヶ月の子もいたんですね!!
    育児学級には行けないので支援センターか保健センターに体重とか測りに行く事があれば会えそうですね(*´˘`*)

• 11月13日
たいまま

同い年ではないですが、
てんとらんどによく行きます(^^)

• あちゃん

あちゃん

こんばんは☺️
    てんとらんど昨日知って色々見てました、大きくて綺麗なところですね😳💕ちなみに有料なのでしょうか?

• 11月1日
  • たいまま

たいまま

無料です(^^)
    室内もあり、
    室内では年齢別に区切る部分もあり(^^)小さいお子さんでもお母さんも安心できますよ(^^)

• 11月1日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね!昨日旦那が近くに行ったみたいでちょっと覗いて見たらしいです笑興奮した様子ですごく綺麗で大きかったー!と伝えてきました笑早く行ってみたいです😭

• 11月3日