※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェリーフ
サプリ・健康

ふと鏡を見ると顔に赤い小さな斑点のようなものがいくつか出来ています…

ふと鏡を見ると顔に赤い小さな斑点のようなものがいくつか出来ています。
内出血のような感じで、かゆみや凹凸は無いです。
治るのでしょうか?
改善策などありましたら是非教えて下さいm(_ _)m

赤ちゃん産まれてほとんど自宅にいるのであまり鏡を見ていなかった事にも反省です…。

コメント

象印

私も目の周りにあります😭
いつのまにかできてました
足の裏にもできたんですが、こちらは妊娠中にできたのを覚えています

目の周りのは小さいまま変化無しなんですが、足の裏の方はどんどん大きくなって、病院で診てもらったら、悪い物ではないけど自然に治る事はないから手術で取らないといけないと言われ、産後に手術しました
毛細血管拡張性肉芽種というもので、妊娠中できやすいようです💦
もし良かったら調べてみてくださいませ

• チェリーフ

チェリーフ

返信下に回答しちゃいました(>_<)

• 10月31日
  • 象印

象印

足裏のも目の周りのも、最初は針先くらいの小ささでした
    が、足裏の方だけ大きく育ってしまいました

• 10月31日
  • 象印

象印

大きくならないで放置でいけるといいですね☺️

• 10月31日
  • チェリーフ

チェリーフ

顔はやっぱり気になりますよね。
    産後はホルモンバランスの崩れでいつもない症状が出たりしやすいですが、目立つようなものはやっぱり嫌ですね(>_<)

• 10月31日
チェリーフ

回答ありがとうございます!
早速調べてみました。
毛細血管拡張性肉芽種は結構膨らんでるというかボコっと出てるんですね。
妊娠中にも出来やすいみたいですね(>_<)
私のはボコっと出てなくて少しこの症状とは違いそうですが、経過をみて肥大したりボコっとしてきたら受診してみようと思います!