※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろうさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ない。泣き止まない。抱っこするとうとうとするが、布団におろすと泣く。オムツとミルクはOK。寝かせ方は?

赤ちゃんが昨夜からほとんど寝ていません。泣いてばかりです。抱っこするとうとうとしはじめますが、布団におろすと泣きます。オムツとミルクは時間通りしています。どうすれば寝てくれるでしょうか?

コメント

CHAEYOUNG

布団が冷たいとかではないですか?
あとは完全に身体の力が抜けてるな~と思ったら布団に寝かせてました☺️
最初の頃は寝れなくて白目むいてました😢

• ひろうさ

ひろうさ

布団にタオルを敷いて、毛布にくるんで寝かしました。すぐにぐっすり寝始めました😅✨
    いつものおくるみの生地がひんやりしていたんだなと反省しています😣

• 10月31日
せな

まだ産まれてないので実践してないんですが、寝かせるときお尻からではなく頭から先に下ろすといいって聞きましたよ!

• ひろうさ

ひろうさ

頭からなんですね❗実践してみます💡

• 10月31日
でこぽん

気温の変化が激しいので部屋が寒いとか、湿度が高いとかの環境が関係あるかもしれないですね💦

新生児期で下ろしたら泣くときは
私の上でラッコちゃんのように寝かせて私も睡眠取ってました!

生後間も無くすぎたらちょっと危険かもしれないですが💦

• ひろうさ

ひろうさ

暖房を入れているのですが、昨日はたしかに暖まりが悪かったです💦もっと早く気づけば良かった😢
    うちは、大きめサイズなので、横に添い寝します😌

• 10月31日
ほのちゃんママ

いつも通りじゃなくってミルクが足りないと思ったらあげれは良いと思います

布団に下ろす時は胸を離さすに下ろすのが基本です

ご参考まで

• ひろうさ

ひろうさ

ミルクの量を気にしていました💦よく泣き、動く子なのですぐにお腹空くのかもしれないですね❗先ほど早めにミルクあげました😃
    胸をかなり離していました💦そういった気づかいがあるんですね❗

• 10月31日
ひよこ

抱っこする時、タオルとかおくるみでおひな巻きしてあげて下さい😊

お布団が冷たいと目が覚めてしまうので、巻いたままお布団において、熟睡し始めたら解いてあげてました。

• ひろうさ

ひろうさ

毛布で身体を包んで寝かせてみました💡昨日は特に冷えてましたし、寒かったんだなと😢

• 10月31日
みぃ

お疲れ様です~
大変ですよね~💦

私もだっこしたまま寝ててトイレ行きたいけどどーしようって今考えてますら-(笑)

①横向きに寝かせる(ころんてならないようにクッションなどでサンドします)

②授乳クッションとクッションでベッド作ってくぼみに寝かせてます。

背中を反らせると起きるから丸まった状態をキープします!
赤ちゃんは丸まったままお腹にいるので背中まるまるが心地いいのです。

③添い乳
寝てから置くと起きるので置いたまま寝せます!

最終手段はだっこのまま(笑)

もー何回も起きるなら抱いたままソファーや座椅子で自分も寝てます😢

ファイトです~💦

トイレ…

• ひろうさ

ひろうさ

トイレ我慢お疲れさまです😭抱っこしたまま眠られると良いですよね❗膝の上でならぐっすり寝てくれるのですが🍀
    横向きですね❗コロンとならないようにタオルを挟んでみます😃

• 10月31日