※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
家族・旦那

失礼かもしれませんが…バツ2の方はいらっしゃいますか?結婚してもうす…

失礼かもしれませんが…
バツ2の方はいらっしゃいますか?

結婚してもうすぐ2年です。
本当は、離婚などしたくありません。子どもたちがかわいそうだし、普通に温かい家庭を築きたかったからです。
けれど結婚前に浮気され、夫も反省し、たくさん誠意を見せてくれました。喧嘩もありましたが、連れ子もパパと懐いて、結婚を喜んでくれました。前科があるので、信じてなかったけど、私は甘かったようです。
浮気されたとき、夫は全ての時間を私にくれました。
でも今日…結婚する直前に、相手の人と連絡を取っていたことがわかりました。携帯を見てしまった…
私が悪いんです。幸せに暮らしたかったら騙されていればよかった。でも、そんなことあるはずないと思っていたのに、私はずっと騙されて、夫は私と結婚したくなかったのでしょうか…なんで?どうして?がずっと頭をぐるぐるしています。

離婚したくないなら問い詰めなければいいのでしょうか?
でもきっといつかまた、連絡を取り合いますよね。
その時も騙されればいいのでしょうか?
離婚したら、
母親は絶対悲しむし、上の子はおかしくなってしまうと思います。
夫のことは大事な人だったけど、もう私に未練はありません。ここまでされていたのなら、もう無理だと思います。

でも、その連絡のやり取りはもう2年も前の話。。
見なかったことにすべきですか?
バツ2に踏み切れた方、どんな理由があったのでしょうか…
誰か、返信ください。。

コメント

なまたま

私は3人の子持ちで再婚し、1年8ヶ月でバツ2になりました。

理由は相手も子連れだったのですが籍を入れてから私の子達に対し態度が変わったことや、私を愛してはくれましたが全て私任せで自分は好き勝手していたのが理由です。

私の場合、子供から離婚してほしいと言われたので、離婚に迷いがあるとすれば気持ちが離れていないことでした。

でも今は離婚して本当に良かったと思います。
みんなで幸せになることを願い結婚したのに、苦しい毎日では意味がありませんよね。

離婚しないで耐える方もいますけど、私は新しい道を選んでいきながら幸せみつけてもいいと思います。
それは、二度離婚した私でも今は別な人から愛され、私も子供達も幸せに暮らしているからそう思えます。

  • ゆま

    ゆま

    真夜中なのに、コメントありがとうございます。
    幸せな日々を送っているとのことで、未来に光が見えます。ありがとうございます。
    正直、私はもう終わりかなと思っています。
    2度目の結婚は、常に追いかけていました。愛されてもいたし、温かい家庭を築こうとしてくれていると思います。下の子が生まれてから特に。。
    でも、もう私の中では終わりなのです。少しのかけらでもあった信用を全て粉々になりました。
    ただ…上の子は今の父親が赤ちゃんの頃には居なかった記憶があり、また父親を失うことになると、本当に精神的にも成長にも影響すると思います。
    母親も、今度ばかりはと願っています。きっと傷ついてしまう。
    大事に育ててくれた母を何度も傷つけ、娘をおかしくさせていいものかと悩んでいます。
    でも笑いあえることは出来るか?と聞かれたら、もう顔を合わせたくもないです。
    私は離婚したら、恋愛はしないです。
    自分の幸せはもういらないです。
    今回の結婚で、苦しいこともあったけど、幸せもたくさんもらいました。
    私は1人で2人を育てる自信もあります。でも…大好きで大好きで大好きで大切な父親を娘から奪っていいのかわかりません。

    • 10月31日
  • なまたま

    なまたま


    娘さんは悲しむかもしれません、でも大人になるにつれ理解していきます。

    私も、最初の旦那と別れた後、大人の都合で子供達を傷つけてるんだよ!浮気くらいで離婚して!と母に涙を流されたこともありましたが、その母も2月に亡くなった父が36年間裏切り続けていたことを知り、考えは変わったようです。

    それに、バツ2になる決心をした時、ゆまさんのように、もう恋愛はしないと私も思いました。子供達も、もう彼氏もつくらないでと言っていました。

    でも今の人に出会ってからは、子供達から「早く結婚して!」「一緒にいてほしい!」
    など言うようになりましたよ。

    自分の幸せはいらないと書いてありますが、私もそう思いました。3人の子供も何年も一人で育ててきたので一人でやっていける自信もありました。
    だけど、私の幸せは子供の幸せに繋がること、私は今すごく実感しています。ですから、自分の幸せ諦めないでください。

    娘さん、きっと理解できるときがきます。
    そしてみんなで幸せだねと笑える日がきますよ。

    • 10月31日
  • ゆま

    ゆま

    わー。涙が出ます。
    見つけたとき、震えが止まらず
    涙も出てきませんでした。
    なんで、どうして、私が、と
    幸せだった今日までがあの一瞬で壊れてしまった。
    子どもも隣でスヤスヤと眠り、夫も眠り、いつもの光景なのに
    私だけが、幸せの生活にピリオドを打ってしまっている。
    なんで見てしまったんだろう、
    どうしていつも、こういうのに導かれてしまうんだろうと自分を責めるしか出来ずにいます。
    子どもの生活を奪ってしまう
    安心して隣に住む母の気持ちを壊してしまう
    私が、見つけなければ
    知らなければみんなを巻き込むことはなかった。
    毎日笑顔いっぱいだった家が、なくなってしまう。
    私のせいです。私が見たから、見なければ…
    もう、どうしたらいいのかわかりません。


    取り乱してしまってごめんなさい

    • 10月31日
  • なまたま

    なまたま


    私も最初の旦那は浮気で離婚しています。
    結婚前から浮気性で信用できないまま籍を入れたのもありましたが、いつかは落ち着くと信じる努力はしていました。
    でも、携帯を見てしまい、次々に浮気がみつかり、最後は離婚しか考えられませんでした。
    同棲生活3年、結婚生活7年で私が知る限り浮気した女性の人数は10人を超えています。

    自分を責めないでください。
    自分の気持ちに素直に生きていいと思います。お子さん達のためにも笑顔で過ごせる生活をしてください😌

    • 10月31日
  • ゆま

    ゆま

    なまたまさんも、苦しみましたね。
    いつかは乗り越えられるんですもんね。
    逆に、夫といたら私はこの浮気から解放されない気がします。

    笑顔になれるように、がんばります

    弱音を吐かせていただいてありがとうございます。

    • 10月31日
  • なまたま

    なまたま

    そうです、いつかは乗り越えられる日、悩みから解放される日がきます😊

    頑張らなくていいので、少しずつ前に進んでいってくださいね😌

    • 10月31日
  • ゆま

    ゆま

    本当にありがとうございます

    • 10月31日
2kids.mama♡

私の親がですがバツ2です。
その時は福岡から新潟に行き、私は毎日ばーちゃん、ひぃばーちゃん
近所のおいちゃんおばちゃん、友達に会いたいと泣いてました。
お母さん辛かったと思います…
新しいお父さんにもおばあちゃんにも私が懐かず
友達ができても夜泣きのように泣いてました。

2年くらいして離婚して福岡帰りましたが良かったし
懐いてたとしても、離婚してくれてよかったです。
私がお父さんが欲しいと言ってたから再婚したみたいなのもあって
でもなんかいつも嬉しそうな姿じゃなかったから、私も泣いてたんだと思います。


子供はよく見てますからね!
お母さんが悲しかったり辛かったりすると
隠しててもわかるもんですよ!

今はまた再婚して、去年子供も産まれました。
一人っ子でしたが年の差のある妹が出来て幸せそうなのでよかったです☺️

離婚したことあるとかうるさいのは日本だけですから!

  • ゆま

    ゆま

    真夜中なのに、返信ありがとうございます。
    子どもはよく見ていますよね。
    夫は嫌だけど、夫のおばあちゃんお母さんにも孫を会わせられなくなるし
    そうなると、凄く悲しむし、、
    母も倒れちゃうかの勢いで傷ついてしまうと思うと
    どうしたらいいのかわかりません。
    夫がしたことなのに、私が我慢しなくちゃいけないの?とも思うし
    夫との未来はもう、真っ暗なんです。
    本当に本当に本当に
    もうどうしたらいいのかわかりません。
    身内に相談したいけど、絶対みんな悲しむし、苦しませちゃう
    どうしたら、いいんでしょう…

    • 10月31日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    旦那側の家族に会えなくなるのは確かに悲しみます。
    私の旦那がバツイチなんですが、やっぱ寂しがってましたから…
    うちの場合は元嫁がぶっ飛んでて離婚届も勝手に出されてましたが。。

    でもぶっちゃけそーさせるのは旦那が信用なくしたからですからね!

    私も散々親もばーちゃん達も傷付けてきましたよ。
    一人っ子やし一緒に住んでてどんな孫、ひ孫よりも可愛がられてたのに😭

    確かに誰かを傷付けるのは良くないですが
    だからといって、自分がボロボロになっていっても良いですか?
    その方が親も悲しむし、子供も悲しみます。

    そこまで無理だと思うなら、離婚してしまってもいいと思いますよ!
    お子さんもしっかり話せばわかってくれると思います!
    悲しくなるし寂しい気持ちにもなるけどなんとかなりますから☺️

    • 10月31日
  • ゆま

    ゆま

    なんとか、なりますかね?
    どんな事があっても、一緒にいよう、許していこうと思っていました。
    でも、絶対にあり得ないと思っていたことをされていて
    私は、もう、自分を責めるしか出来ずにいます。

    もう2度と、母を悲しませないと思ったのにな…
    どうしてでしょう。。笑

    上の子はまた、たくさんの傷を負って
    たくさんのトラウマが残って
    ぼろぼろになってしまうんだろうなと思います。

    でも、頑張るしかないですね
    目の前のことから逃げても仕方ないんです。
    私が、子どもを幸せにしてあげるしかないんですよね。
    夫に話してみます….

    • 10月31日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    一回でも裏切られるとムリですよね😭
    私もある程度のことは許していこう、一緒に乗り越えようとは思ってますが
    ワンナイトでも他の女と体の関係を持ったり、一回でも不倫したら即離婚と言ってます!
    いくら自分に気持ちがあってもです。
    それだけでも傷付くのに、また信じて不安な中一緒に居たくないので…


    もー散々悲しませたし、最高潮に悲しいのは死だと思ってるので
    生きてて悲しませる分には仕方ないと思ってます!笑
    最悪ですよね😩でも生きてる限り嬉しいこともあれば
    悲しいこともあるし
    そんなの誰だって数えきれないくらい悲しませてますから気にしないようにしてます。
    でも悲しませてしまったらごめんねとは思いますけどね!


    お母さんが傷付いていく姿や
    子供のために離婚しない事が子供からしたらストレスになることもありますからね!
    片親だから不幸せなわけではないですし
    私はシングルで育ちましたが幸せでしたよ☺️

    恋愛もしてもいいと思いますし
    きっともっといい人が見つかることもありますからね!

    女癖はなおりますが、痛い目にあわないとなおりませんよ!
    うちの旦那も元々女癖悪かったんですが元嫁にこてんぱんにやられてるので
    私は復縁しました。
    でも、反省してなかったらまだなおってないだろうし復縁も結婚もしてないです(笑)

    • 10月31日
  • ゆま

    ゆま

    いろいろと、私のために返信ありがとうございます。。
    信じてないつもりだったけど、心の奥底では夫の言葉を信じていました。
    なんでこうなってしまったのか…
    頭がぐちゃぐちゃです。
    知らんぷりをしたい自分
    どうして?と聞きたい自分
    終わりにしたいと思う自分
    わけわかんないです。笑
    今日、話し合ってみてダメだったら
    身内に話してみようかなと思います。

    シングルで育てていた時も、私と娘は一心同体のようでした。
    もう話せばわかるし、理解力もありますが、パパに会えなくなるのは辛いよねと思います…
    シングルが嫌なわけじゃないです。
    ただ、周りの大事な人の悲しむ顔を見るなら、自分が我慢すればと思います。

    見たやり取りは2年も前なので、今の旦那は全然違います。
    優しいし、家族思いだし、私を支えてくれます。
    でも、どれが本当の旦那なのか、どれを信じるべきなのか、
    これから先、旦那が変わらない保証はないし、同じことをしない保証もない。そんな風に考えて一緒にいるのは、私のキャパオーバーです…
    もう受け止めきれません
    でも踏み切れません

    • 10月31日
💓

連絡を取ったその内容にもよりますが、今現在連絡を取っていないようなら問い詰めません。

子供のことを思うと今浮気されていないなら離婚なんて考えも出てこないと思います。

離婚しないことが全て正解とは限りませんが文を読む限り、お子さんは旦那様のことを好きなようですし、わたしならとりあえずは子供が立派に成長するまでは一番に子供のことを考えますかね。

  • ゆま

    ゆま

    違うご意見ありがとうございます。
    うにいくらさんが言うように、私にもその考えはあります。
    夜中は感情でコメントしてしまっていました。
    正直、悲しいです。
    もう会えないよ。婚約しちゃったから。などの内容なので、あちらに行くと言うような内容ではありませんが、気になってたよ。でも連絡しないって約束したでしょう、と言った内容でもありました。
    私にはもう関わりたくない!!って凄く軽蔑しているかのように話していたので、連絡来たって突っぱねていると思っていたのです。
    子どもにとっては、夫はいた方がいいです。私の悪いところも夫は受け入れてくれて、どんどんいい方向に進んでいたところだったのです。
    夜中よりは少し、離婚しない方向にしようかな…と思いましたが
    ショックだったこと、何をどう信じたらいいのかわからなくなってしまったことは伝えようかなと思っています。
    あくまで、問い詰める感じではなく、悲しいことを伝えるだけです。。

    • 10月31日
  • 💓

    💓


    もう関わりたくないと言って軽蔑しているかのように話してたとありますが、だからこそショックだったとは思います。

    でもその言葉はちょっと大袈裟に聞こえただけで嘘ではないんじゃないでしょうか。

    あなたと一緒にいたいから大袈裟に言ってしまったのでは?

    話し合いはわたしもした方が主さんにとってもいいかなと思います。
    少しでも気持ちが楽になればいいですね。

    わたしの周りにはバツ2、バツ3と居ますがやはり色々複雑です。

    • 10月31日
  • ゆま

    ゆま

    そうですね…
    嘘ではないかもしれません。
    でも、正直なにが嘘で、なにが嘘じゃないのか、夫はなにを考えていて、なにを信じればいいのかわからないのです。
    私と一緒にいたいのでしょうか…

    今朝、夫の顔が見れませんでした。
    元気ないね、どうしたの?と優しくしてくれましたが、明日から仕事復帰だから緊張してる。と言いました。
    今から仕事へ行くのに、携帯見たなんて話したらキツくなりますもんね。
    今日、子どもたちが寝たら話してみようかなと思います。
    夫からもう終わりだね、と言われたら
    終わりにしてしまうかもしれません。

    少し、離れてみたいですが
    環境的に無理なので、頑張ってみます。

    • 10月31日
  • 💓

    💓


    好きだから、一緒に居たいから旦那様は今日まで暮らしてきたんじゃないでしょうか。

    そこは旦那様次第なので何とも言えませんが…男は過去の話しされるのは基本苦手です。

    でも見つけたのは今なので難しいところですね。

    そして携帯を見たという点もまたどう思われるか…プライバシーを傷つけられたと思う方もいますから…。

    • 10月31日
  • ゆま

    ゆま

    そうであってほしいです。

    過去の話は苦手ですね。
    だから、別に問い詰めたり理由聞いたりとかはしないつもりです。
    ただ、見つけてしまったことを話してみようと思います。

    いろいろあって、携帯見ればいいじゃん!と言われています。
    怒られるかもしれません。
    離れて行くかもしれません。
    今までも何度かありました。
    喧嘩のたびに離婚だなんだかんだって騒ぐ人です。。
    もしそうなったら、もう私には追いかける気力はありません。
    時に身を任せようと思います。。

    • 10月31日
普通が幸せ

私はバツ1ですが
この前不倫が分かり離婚は常に頭の片隅にあります。
私も子供を振り回すんじゃないかと考えました。
自分のわがままで父親と別れ、また父親をなくす。私が我慢すればと思って今まだ毎日考えてしまいますが我慢の時期だと思っています。
難しいですよね。

  • ゆま

    ゆま

    返信ありがとうございます。
    私もバツ1で…
    2度目の結婚は、こんな事になりたくないと思っていたのに
    私がダメなんだろうなと思います。
    子どもが1番ですよね。
    だって、自分が我慢すればいいだけの話ですもんね…
    本当にどうしたらいいのか、頭いっぱいです。

    • 10月31日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    私もそうですよ。
    2回目はほんと普通に幸せになりたかった。贅沢もいらないし普通で良かった。
    なのに…。
    子供達にごめん。しかありません。

    • 10月31日
  • ゆま

    ゆま

    普通でよかったんですよね。
    ただただ笑顔がある家庭を保っていたかった。
    普通が幸せさんは、話し合いされましたか?再構築していきますか?

    • 10月31日
  • 普通が幸せ

    普通が幸せ

    話し合いして一緒にやってく事にしました。
    でも毎日考えてしまいます。

    • 10月31日
  • ゆま

    ゆま

    そうなんですね。
    本当、毎日が地獄のようですよね。
    自分との戦いです…
    早く、普通が幸せさんの心が晴れるのを願ってます。
    いい方向に、いい方向にいきますように…

    • 10月31日