※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R mama(19)
子育て・グッズ

初めての出産でおっぱいが張りすぎて痛いです。息子が飲んでくれず困っています。同じ経験の方いますか?

生後5日目の男の子のママです💜
出産後、初めての相談です😭

おっぱいがめちゃくちゃ張りすぎてて
くっそ痛いです。ほんとに両方パンパンで
助産師さんには「触らないで!触るともっと張るよ!」と、言われて今は息子が吸ってくれないと
出せない状況です…😭
こんなに張ってこんなに痛いんですね…
入院中風邪をひいて喉が痛くて
寝れないしおっぱい痛くて寝れないし
もう最悪です…😭
息子よ…早く起きて飲んでくれ…

同じ経験なさった方いらっしゃいますかー!!!!

コメント

ほうれん草

私は助産師さんに
冷やした方がいいねと言われ
入院中保冷剤借りて
冷やしてましたよ!!
息子がまだ起きる感じも無く
張って痛い時は
軽くしぼったりしてます。
痛いと辛いですよね(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू)

• R mama(19)

R mama(19)

コメントありがとうございます😭
    もうとんでもなく痛いのでおっぱい取りたいくらいです😭

ちょっと助産師さんに聞いてみようと思います😭
    息子くんはまだまだ起きる気配がないので…
    今絞って出しちゃうと脳が「もっと作らなきゃ!」って思っちゃうからもっと張るよ!とさっき言われました…なので出せません💧

• 10月30日
ゆうちゃん

私も娘を産んだ次の日からパンパンで母に搾乳機を買ってきてもらいそれで出しては、飲ませの繰り返ししてました💦

R mama(19)

搾乳器の購入を考えてます!でも助産師さんに出しすぎもだめと言われてしまっているので、どうしようかと悩んでます…
    でも痛すぎて寝れないし困ってます…😭

• 10月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

私も痛過ぎて寝れなくてそこから入院中に熱が出てしまい搾乳機にしました!もう出ない〜ってところまで出し切るの徐々におっぱいを作るのでずくにパンパンにならなくて楽でした😭ちょっとずつ出していると逆効果なので私は娘が寝た瞬間に絞れるだけ絞っていました!!

• 10月30日

R mama(19)

私かなりのスピードでパンパンになるので、やばいです…
    ちょっと助産師さんに相談してみます😭

• 10月30日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

母乳は辛いですよね💦私今でもパンパンになってこの前も乳腺炎になり40℃の熱で苦しめられました💦乳腺炎になる前に楽ななるといいですね😭😭

• 10月30日

R mama(19)

母乳が出るのはいい事何ですけどね…こんなに痛いとは思ってもなくて辛すぎますね💦

やっとこさ息子君起きてあげられました😭でももう既に痛いです😭

• 10月31日
さぁ

私もそのくらいにパンパンになって、搾乳してました!それでもまだ少ししか開通してなくて乳腺炎になってしまい、助産師さんにマッサージとかしてもらいましたよ!激痛でしたが。。笑笑

R mama(19)

助産師さんのマッサージ痛いですよね!本当に涙が出ます!むしろ出産より痛いかも…ってくらい痛いですよね😭

• 10月30日
ぷに

わたしも入院中ガッチガチで、おっぱい浮き出るくらい張ってました😭
痛いし熱いし、毎日看護師さんにおっぱいマッサージされて辛かったのを思い出しました(笑)
わたしは退院して数日したら痛みはなくなりましたよ!
強いて言えばとにかく娘に吸わせました!

R mama(19)

とりあえず泣いたら飲ませて!とは言われてるのですが息子くんなかなか起きなくて今まさに起きるのを待ってるってとこです…

• 10月30日
☔

私が行っていた産院はおっぱいが張りすぎて痛いといったら胸の付け根を持って思いっきりブンブン振られました。笑めっちゃ痛かったです…笑

R mama(19)

それは痛いですね!想像するだけで痛いです😭

• 10月30日
Ririririririn♪

ほんとに熱も持つし、寝不足ですよね!保冷剤を水につけて冷やしすぎない程度にし、乳にあてるとすごく楽になりました!!!

R mama(19)

今日ほとんど寝れてないのでこのタイミングで本当は寝たいんですけど寝れないです😭

やっぱり冷やすのいいんですね!ちょっと助産師さんに聞いてみます!

• 10月30日
ひあゆー

おにぎり絞りで圧抜きするくらいなら張り返しないですよー!やり方ネットで検索してみてください☺︎
カチカチは3日から1週間くらいで少しずつ楽になってくると思うので頑張ってください(><)
うちも起きない子だったので辛い時は無理やり起こして飲ませてました!

ヒスイ

出産おめでとうございます!お疲れ様です😊
私の行ってた産院では、私ではなくほかの人なのですが、看護師さんに保冷剤くださいと言ってもらってた人いましたよ!
あとはどうしても張っていたいなら、少しだけ絞った方がいいと思います😣
絞りすぎるとどんどん作られちゃいますが、乳首を刺激しないように少し絞ると少しは楽になると思いますよ😰

新米ママ

私も入院中おっぱいが痛かったので助産師さんが保冷剤持ってきて冷やしてーって言ってたので冷やしてました!
少しだけどましになったと思いますお

かーぷ

ご出産おめでとうございます!💮
よく出る乳なのですね!!すばらしい!!💮
乳腺炎体質なので、痛みもよく分かりますが、、💦

あまは、出産によって開通して母乳が勢いよく作られているんです。
これからは、飲まれたら飲まれただけ作られるようになっていくし、
吸われたら出るような乳に変わっていきます!
乳も変化していくんです!💮

勢いよく作られていく、あのツーンとした痛みを思い出しました。
熱も持つし、吸ってほしいのに寝てるし、無理矢理起こしても飲めないし、
飲んでくれ頼む~~~ていう感覚、正直懐かしいです。

、、、って冷静に懐かしく思い返せるようになるときが来ます!!!
どんどん楽になっていきます!!
今は痛みで辛いと思いますが、どうか前向きに!🌠
かわいいほかほかの赤ちゃんのために、がんばりましょう💕💕

(*˘︶˘*).。.:♡

出産おめでとうございます(*ˊᵕˋ*)

私も入院中めっちゃ痛くて、副乳まで出るし本当にどうなっちゃうのってくらい痛かったです😭
副乳とか知らなくて脇に痼が出て本当に痛すぎて癌とか病気かと思って怖かったです💦出産より痛かったくらいです😭
でも搾乳すると今後もずっとその量で張っちゃうからって我慢して副乳は冷やしてましたっ‼︎冷やしても気休めでしたが...
私の場合は2ヶ月入るくらいまで痛かったですが、徐々にひいてきて今は差し乳になりつつあります♬

いつか落ち着きます!
頑張ってください(*ˊᵕˋ*)