※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずずん
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子の睡眠時間が心配です。夜は9時半に寝て朝7時に起き、夕寝は1.5〜2時間です。合計11時間ほど。同月齢の子は13〜14時間寝るのでしょうか?

1歳4ヶ月の息子がいます。
合計の睡眠時間が足りてないんじゃないかと悩んでます。
夜は9時半に寝て、朝は7時起き、夕寝は1.5〜2時間です。合計11時間ぐらいです。
このぐらいの時期は13〜14時間ぐらい寝るのでは?
夜もお風呂後、布団の上で1時間真っ暗い中で遊んでます。早く寝るとその分早く起きます。正確です😓
公園遊びを1時間しても体力があるのか寝ず。
今日は無理やり抱っこユラユラで16時半に寝かしつけました。1時間で起きました。
少しでも寝ないと晩御飯時に白眼で寝ます。
同じ月齢の子はこのぐらいでしょうか?

コメント

りょっぴ

うちの子は保育園に行ってますが、20時半就寝、6時半起床。お昼寝は12時半から1時間から2時間位で、それからは寝ずに夜です!園長先生いわく、10時間くらいがちょうどいいらしいです。

  • かずずん

    かずずん

    夜は10時間なんですね。ちょっと安心しました。
    ちなみに晩御飯とお風呂って何時にされてますか?

    • 10月31日
  • りょっぴ

    りょっぴ

    晩御飯は18時くらいで、お風呂は19時位です☺️

    • 10月31日
  • かずずん

    かずずん

    うちはお風呂が遅いので寝るのも遅いんだろうな…😓
    1日でも旦那に入れてもらいたいとお風呂を20時に。
    19時半とかにお風呂にした時、同じように20時半に寝たような。親次第ですかね…。

    • 10月31日
Z

今日は20時には寝てました🙆
起きるのは7時〜8時頃、お昼寝は昼頃に1時間〜2時間くらいします👶!

  • かずずん

    かずずん

    20時就寝いいですね〜親の希望です!そのぐらいに寝てくれれば私も少しはゆっくり出来るのですが…😊
    寝る子は育つって言うのでうちの息子ももうちょっと寝てくれればと…返信ありがとうございます。

    • 10月31日
ぽぽん

同じ位ですよ🙌
20時半〜21時就寝の7時起床で昼寝は1時間〜1時間半です。
体力ありすぎて中々消費してあげれません😆💦

  • かずずん

    かずずん

    あ〜同じなんですね!
    体力を消費してあげようと連れ出しているのですがなかなか…😓
    最近昼寝しないで晩御飯前に眠くなり。寝かしつけようとするのですが大暴れで逃げ出します💦

    • 10月31日
ぴー

うちも合計そのくらいですよ〜!
もっと長く寝て〜と思いますが、昼寝は平均1時間、そばに私がいないともっと短く起きることもあります。

ちなみにうちの子は7時起床、朝は買い物連れ回したり予定なければお散歩だったり、お昼寝が14時くらいから1~2時間、その後Eテレ始まる前に公園連れてって夜9時就寝という流れでなんとかなってます!
体力有り余ってるならもっと遊ばせるしかないかもですね😂
うちも毎日体力使わせようと必死です(笑)

  • かずずん

    かずずん

    午前中に今日も強風の中公園で1時間どんぐり拾い😓
    私の手の中は枝やどんぐり葉っぱでいっぱい…。
    寝て下さーい。全然寝てくれません。1歳ってもっと寝ると思ってました😁💦

    • 10月31日
mii-☆

夜は22時~23時に寝て、朝8時くらいには起きます❗昼寝は1時間~2時間くらいです☺
うちもあまり寝ません💦大丈夫かなってたまに思います💦

  • かずずん

    かずずん

    大人並みですねっ💦
    うちより睡眠時間短いです。
    そうなんです、心配しちゃいます😓
    もっと寝たほうがいいんじゃない?って思うし、私も寝たいよ〜って気持ちです(笑)

    • 10月31日
1214

普通くらいじゃないですか?

うちは9時までに寝て、5時半から6時に起きて昼寝2時間くらいです❀.(*´▽`*)❀.

  • かずずん

    かずずん

    うちも9時前に寝ると6時台に起きます。
    どこかにタイマーでも付いているのか正確です😓
    問題なさそうで安心しました。
    あとは夕寝を昼寝にかえたいです!💪🏻

    • 10月31日
かわちゃん

睡眠時間足りないということはないと思います😄
うちの子はまだまだ夜中何度も泣いて起きるのでぐっすりと寝てないですが、21時くらいに寝て6時前後には起きてます💦
お昼寝もトータルで1時間〜1時間半ですが、その間2回ほど起きます💧
保育園通ってますが、全然ぐっすり寝ません〜(T ^ T)

  • かずずん

    かずずん

    返信下にしちゃいましたっ!

    • 10月31日
かずずん

!!保育園に通わせたら寝てくれるかと期待してました😓
今日はハードな午前だったので14時に寝てくれました。
以前なら帰りの車で寝る子だったんですが…。
何度も起きるのはきついですね…。
うちは起きませんが寝言、寝泣、寝相が激しくママだけ起きてしまいます。(旦那は自分のいびきで聞こえないらしい)です。