※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
子育て・グッズ

保育園の子育てサロンに初めて行く予定ですが、風邪が流行っているので心配です。ママ友もいないし、子どもも近くに赤ちゃんがいる場所に連れて行ったことがないので、どうしようか迷っています。連れて行くべきでしょうか?

こんにちは^_^
明日初めて近所の保育園の子育てサロンに行ってくる予定です(*^_^*)♪

電話したはいいんですけど、今って風邪流行ってるよなぁ…と後から気になりはじめました(;_;)

まだママ友いないし、子どもも近くに赤ちゃんがいる場所に連れてってあげれてないので行きたいと思うのですが…どうしよう(;_;)
皆さんなら連れて行きますか?(´・_・`)

コメント

あかちゃん

保育園は怖いですね…
うちの子は1歳超えるまでは行かなかったです(;・∀・)今も流行ってる時期は少し戸惑います。もらって入院した友達がいたので…

• さえこ

さえこ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    入院ですか?(。-_-。)
    やめておこうかな…(;_;)
    ありがとうございます!^_^

• 10月30日
  • あかちゃん

あかちゃん

月齢が小さいほど体には負担で入院になりやすいみたいです…
    今も保育園のイベントとかいますが、鼻水垂れたり咳コンコンしてる子普通にいますよ(;・∀・)熱の子は帰らされてますが☆

• 10月30日
  • さえこ

さえこ

そうなんですね(´・_・`)
    行って風邪引かせたら可哀想なので明日はやめておきます(;_;)

相談させて頂いて良かったです(*^_^*)
    ありがとうございます!^_^

• 10月30日
ちっち

今の時期は子供が多い場所は控えますね😓
感染病おおいみたいですし😧

わたしもままともいないけど、
できるときは自然にできるかな?
って感じです☺️

4ヶ月の頃支援センター
行きましたが赤ちゃんどうしが
触れ合うのははいはいとか歩き始めてからかな?って感じました😓👈

• さえこ

さえこ

コメントありがとうございます(*^_^*)
    感染病怖いです(。-_-。)

ママ友…そうですよね^_^
    もう少し赤ちゃんが触れ合えるようになってからにします!
    ありがとうございました(*^_^*)

• 10月30日