※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すもも
子育て・グッズ

離婚を考えている女性が、静岡県の浜松市で子供の学校選びを相談しています。サッカーが好きな子供に適した地区や学校を知っている方がいれば教えてください。

離婚を考えています!引っ越し先を静岡県で、考えていて、浜松ぐらいが、いいのですが、上の子が小学一年生なので、学校選びから入っていった方がいいと思いますが、お勧めな地区や、学校知っている人いますか?できれば、子供がサッカー好きでやらせてあげたいので、スクールが近くにある地域や、一学年2クラスか、3クラスぐらいの学校がいいのですが(*゚▽゚*)よろしくお願いします!

コメント

サッカーなら浜松よりお隣の磐田が言いと思いますよー😊

• すもも

すもも

磐田市検討してみます!ありがとうございます!

• 10月30日

退会ユーザー

旦那が磐田出身で
    中学までサッカーやってたので
    旦那に聞いたらいろいろわかるかもです😊
    ちなみに弟もまだ小学生なのでw

• 10月30日
ののぴ

サッカーが好きなのなら、行ってもらいたい高校の近くとかでもいいのではないでしょうか??
それか、駅の近くにおうちを探してみたり💭
浜松は割といろんなところにサッカーグラウンドがあるので車移動ができるのであればどこでもいいと思います!
街中は学校が多く、2〜3クラスの学校は少ないかもしれないです…田舎の方がいろんなところから集めてるのでクラス多いかもです😊

• ちゃー♡

ちゃー♡

浜松だと佐鳴台、広沢、城北(現在は小中一貫校として浜松のモデル校 中部学園と名前が変わりました)小学校らへんが割と良い地区になってます。
    サッカーの事は全くわかりませんが参考になれば幸いです。

• 10月30日
  • ちゃー♡

ちゃー♡

ごめんなさい💦
    なぜか返信にコメントしていました💦
    申し訳ありません💦

• 10月30日
  • すもも

すもも

全然いいです!ありがとうございます!教えて頂いた学校調べてみます!

• 10月30日
  • ののぴ

ののぴ

とんでもないです!
    大丈夫ですよ!

• 10月31日

優先する条件を絞った方が良いかもです(^^)
3クラスの学校は田舎に行かないとないですね。。
北区、天竜区…。
でもここまで田舎になるとバスや電車は一応ありますが、1時間に1本しかないです。
電車も天浜線沿いでないと不便です。
赤電沿いは浜松駅まで行けて本数も多く天浜線より安く乗れますが、街中になるので、3クラスの学校はありませんね。
上の方がおっしゃる通り、高校まで本気で続けそうで、高校もサッカーが強いところ。となると先を考えて高校の事も考えていかれた方がいいですね。
浜松市は坂が多く、高校選びも不便なところだと結構決め難いです。。
ちなみに私が知ってるサッカー強豪校は、公立なら浜名(浜北区)、浜松工業(北区初生)、私立なら開成館(中区)、オイスカ(西区)辺りですかね。
ぶっちゃけサッカーだけで県内で考えるなら浜松市より磐田市や清水市辺りがいいかと思いますけどね。
浜松市だと公立私立関係なく、開成館がダントツで強豪校です。人気も高いし、街中です。
公立でかつ、強豪校で、それなりに偏差値も高く、利便性が良いのは浜名高校かな?と思います。
赤電沿いで電車でのアクセス抜群です。

浜松市は長年、大地震の事があるので、津波が来ないところ考えると(そこにずーっと住まわれるのであれば)南区、西区志都呂、舞阪、弁天町辺りは避けた方が良いと思います😖
その辺りは役所に行けばマップがあったり、職員の方が教えてくれると思いますが…。

私が知ってる範囲ですが参考になれば😖🙌🏻

退会ユーザー

浜北区、中区辺りは小学校がたくさんあるので、選べると思いますが、クラス数は多いです。

• 10月30日
  • すもも

すもも

詳しくありがとうございます!なかなか全部の条件は、難しそうですね!
    考えてみます!

• 10月30日

浜松より磐田の方がジュビロスタジアムで練習したり、選手などが来てくれてやってくれるサッカー教室などあったりYAMAHAのサッカークラブみたいなのがあって本格的にやるのならお勧めします😁もし母子の場合制度も浜松より磐田の方が審査が甘かったりと母子に対して厳しい事があまりないのでいいと思います😁私は元々母子で浜松にいましたが基準や周りからの状況などで打ち切りにされそうになり生活が出来ないので磐田に引っ越しました。磐田の方がとても対応がよくて凄く安心して生活していましたよ😁

• すもも

すもも

そうなんですね(*゚▽゚*)磐田市検討してみます!1学年2クラスぐらいの学校はありますか?希望は一学年60〜80人ぐらいの大きすぎず、小さすぎない学校を探しています。

• 10月30日

退会ユーザー

磐田の場合大体2クラスとかが多いですよ😁磐田でも駅方面とかだと3クラスぐらいで海の方は大体2クラスで山の方は大体1クラスって周りに聞いています😁もしサッカーでYAMAHA近くになるといい小学校が多いと聞いていますし、スーパーとかも近くにあったり公園なども近くにあって子育てにはいい環境だと思います😁今何年後かに家を建てる相談をしていますがそこらの近くで土地など探しています😁子供が4人もいるので子供中心で環境もよく安全な場所に引っ越したいですよね😁

• 10月30日
  • すもも

すもも

大体2クラスと聞いて、いいなと思いました!あんまり大きすぎる学校は嫌かなと思っていたので!
    子育てしやすい環境と聞いてかなり惹かれました!詳しくありがとうございます😊

• 10月31日

退会ユーザー

子供達にサッカーの事を聞いたら田原小学校がいいみたいです😁
    参考までにぃ…

• 10月31日
  • すもも

すもも

聞いて下さりありがとうございます!

• 10月31日
すもも

岩田のどこの学校とかわかりますか?なるべく人数の少ない学校の方が途中からでも馴染めるかな?とか考えているのですが、サッカーをやれる環境も考えています!

シオン02

静岡市清水区はどうですか?
チャイルドサッカーありますし小学生のサッカーありますし清水東高はサッカーで有名です。
バイパスにエスパルスの選手と練習したりもあります。
自分焼津です。焼津は子育て、母子家庭は手厚いです

• すもも

すもも

ありがとうございます!清水区は静岡子供病院近いですか?焼津母子家庭は、手厚いの初めてしりました!じっくり考えたいです!

• 10月31日
  • シオン02

シオン02

清水区は静岡まで電車でいけばなんとか…ちかくでもないけど遠くてもない感じです。
    こども病院は山だからなんとも言えないです。
    次女がこども病院いってます。
    電車、バスつかうと嬉しがります。
    焼津は子育て、母子家庭は手厚いですね!皆さんいってます。

• 10月31日
  • すもも

すもも

そうなんですね!うちも、まんなかの子が心臓疾患で静岡子供病院かかっています!いま愛知県に住んでいるので引っ越しするなら、お兄ちゃんがサッカーできる環境で、なおかつ子供病院近ければと思いまして(*゚▽゚*)ありがとうございます!

• 10月31日
ikumi

こども病院通われるとなると 浜松だと 結構かかりますよね
静岡市でも サッカー 結構やってますよー!

• すもも

すもも

返答ありがとうございます!やっぱり浜松だとかかりますよね!静岡でもやってるみたいなので、そっち考えます!ありがとうございます!

• 11月1日
  • ikumi

ikumi

だいたいどこの小学校でも 少年団があって それ以外に エスパルスとか
    大きいとこから こじんまりとしたのまで クラブ?も たくさんあるはずですよー!

• 11月1日