※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも★56
子育て・グッズ

手足口病で発熱はありましたか?口の中の症状は広がりましたか?症状の詳細を教えてください。

手足口病にかかったお子さん、発熱はありましたか?

今日虫刺されを掻きむしって湿疹になりひどくなっていたので皮膚科に行きました。虫刺され自体は数日前からだったんですが、今朝足の裏や手のひらに水膨れみたいなのが何個かあるのに気づいて、もしかして手足口病かもと思い先生に聞いてみたら、手足口病とのこと。でも全然発熱もせずいつも通り元気だったので、全く気付きませんでした。ネットとかで病状をみたら発熱があって湿疹が出てくるって書いてあったんですけど、大体そんな感じでしたか?
普通に食べれてるのでまだ口の中は大丈夫みたいなのですが、段々口の中にも広がったりしましたか?
症状は人それぞれだとは思いますが、どんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです✨

コメント

まきらん

今まさに発病しています(*_*)
手足以外にも全身に出てます💦
熱と共に発疹も出てます(*_*)
熱も初日は39.0度台キープして、二日目からは少し下がりました💦

• もも★56

もも★56

回答ありがとうございます😊

熱も出て全身に発疹してるんですね😱💦痛がってますか?
    しんどそうですね💦早く良くなりますように✨

• 10月30日
しも

うちの子は一個大きいポチっとできて熱が出ました!そこからポツポツ増えてってみたいなかんじです!口の中と唇にもできてましたが、あまり気にせず飲み食いしてました!

• もも★56

もも★56

大きいのが出来て広がってった感じなんですね😣熱も出たんですね💦
    口の中が酷くなくて良かったですよね✨大体どれくらいで引きましたか?1週間くらいはかかりそうですね😓

• 10月30日
  • しも

しも

だいたい1週間くらいで水疱がただの発疹ぐらいに引きました!熱は2日くらいで下がりました!

• 10月30日
  • もも★56

もも★56

ありがとうございます☺️
    大体1週間くらいなんですね✨
    早く治って欲しいです😢

• 10月30日
あいね

息子は2回目なりましたが
2回とも高熱出ました!
私も移りましたが
熱はなく手の平、足の裏、口の中に口内炎
で済みました!

• もも★56

もも★56

息子さん2回もなったんですね😱💦
    あいねさんも移ったんですね、大人がなると大変って聞いたんですがそこまで酷くなかったみたいで良かったですね✨私も移りそうです😱

• 10月30日
ゆずる🍰*

息子は1回目の手足口病は熱はでなかったです✨
2回目やったときは熱がでました!
熱が出るときと出ない時があるんだなあってそのとき思いました(´・ω・`)

息子は口にポツポツでましたが、広がりませんでしたよ😊✨手足は少しずつでましたが、口はほんと少しだけでした🤗

• もも★56

もも★56

息子さん、熱が出た時と出ない時があったんですね✨どちらもそこまで症状が酷くなくて良かったですね😊
    うちも熱なくて今のところ手足だけみたいですけど、さっきお尻にポツポツが結構出てて、手足口病の影響なのかなと思いました😓

• 10月30日
ジャンジャン🐻

息子は去年かかったときは発熱が4日続きましたが、今年はたぶん夜中に発熱して、朝には解熱してましたね😊

夜中はかってないですが、触った感じが熱っぽかったので。

• もも★56

もも★56

息子さん、去年は大変でしたね😱
    手足口病の症状もその時の体調とか感染の仕方で酷い時とそうでもない時があるんですかね✨
    お尻にも出てきたのでただのオムツかぶれじゃなさそうでした😣これ以上広がらないで欲しいです💦

• 10月30日
チサ子。

うちの子は発熱はなく、発疹のみでした💡
手足にプツプツなってるなぁ、アレルギー?とか思ってたら、保育園で手足口病が流行ってると聞いて、診察受けたら手足口病でした。
普通に食事もとってました。
症状軽いからすぐ引くよーと病院で言われましたよ^_^

• もも★56

もも★56

なちゅのママ。さんのお子さんは発疹のみだったんですね✨症状軽くて良かったですね☺️熱とかなかったら日常生活はいつも通り過ごされてました?
    うちもとりあえず子供の集まる場は今週いっぱいは控えようかなと思ってます。

• 10月30日