※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ざき
子育て・グッズ

横浜市青葉区で保活中の方、来年度の途中入園を目指しているけど待機児童が多くて不安です。

横浜市青葉区の保活されてる方いますか~?1才までは一緒にいたいので理想は来年度の途中入園を目指してますが、待機児童多いみたいで不安です。

コメント

もともと

来月、青葉区に転居予定です!
うちは4月からですが、申請しました✨
青葉区は比較的入りやすいって聞いたんですが、違うんですかね💦💦

• ざき

ざき

区のサイトを見てると保育園も多いですが、1~2才だと待機数が数人~30人と書いてあるので厳しいかなと感じてます!4月のほうが入りやすいんですかね?

• 10月30日
  • もともと

もともと

そうなんですね💦
    4月の受け入れ可能数見ても多くはないので難しいのかもですね…

• 10月30日
みー

青葉区は中途はまず無理ですよ〜
私も青葉区ですけど🤦‍♀️
上の子の時は一年近く無認可でした!
シングルマザーだったのでランクも上だったのに入れませんでしたね🤔

• ざき

ざき

シンママでも入れないとは厳しいですね!

• 11月2日
なつみん

横浜市青葉区在住です。
育休延長ありきの保育園申請だったので落ちる気満々で第一希望だけ書いて申請をしたら、まさかまさかで入ることができました。
ちなみに認定こども園です。
今月から通っています。
まあ私は例外ですかね😅

• ざき

ざき

なんと!入れちゃうこともあるんですね😮!

• 11月2日