※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊活

卵胞が18mm程になり、スプレキュア点鼻薬を使用後にタイミングが取れなかった場合、妊娠確率は低い可能性があります。点鼻薬使用日の夜にタイミングを取ると妊娠確率が高いという意見もあるようです。

初めまして✨
多嚢胞性卵巣で生理不順の為
不妊治療に通っています。

卵胞が18mm程になった為、スプレキュア点鼻薬を処方されました。
点鼻薬をしてからおよそ38時間後くらいで排卵すると言われました。
28日の夜8時頃に点鼻薬をしましたが、その日と次の日は夫とタイミングを取ろうとしたのですが、夫の元気がなくタイミングは取れませんでした。その為、タイミングが取れたのは25日、26日、27日の午前中だけでした。

この場合だと妊娠確率は低いでしょうか?
調べてみると点鼻薬を使用した日の夜にタイミングを取ると妊娠確率が高いとの意見が多かった為、
気になってしまいました(>_<)

どなたか詳しい方、教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

そちらの点鼻薬の事は詳しくわからないのですが、その感じだと30日朝10時に排卵したという感じですよね。

こちらで排卵日が確定している場合、何日前のタイミングで妊娠したかアンケート的な感じで聞いた事があります。

あたしは排卵日と排卵日前日が多いと思ったんですが、結果は排卵日3日前が多かったです。そしてあたしも今回の妊娠はうまくタイミングが取れず排卵日3日前1度のみで妊娠にいたりました。
もう3日も前だし無いわーと思いましたが、Haruさんも希望あるかなと。

あたしも多嚢胞で一人目の時は病院に通いましたが、そんな便利な誘発剤が今はあるんですね。
当時は注射を病院で打っていくという方法しか聞かされず、躊躇した経験があります。

• なつ

なつ

よつぎさん、お返事ありがとうございます。

お返事を読んでいて涙出そうになりました。
    心のどこかで今回は難しいだろう..と思って落ち込んでしまっていて、不妊治療に通う事、夫婦の関係の事、不妊治療にかかるお金の事など色々考えれば考える程悲しくなってネガティブになってしまっていました。

ですが、よつぎさんからのお返事頂けて、可能性がゼロではないと思えただけで本当に救われました( ; ; )

本当にありがとうございます。

• 10月30日

退会ユーザー

あたしも一人目妊娠には時間がかかりましたし、自分の子どもが欲しい気持ちは10代の頃から強くて、今の旦那と会う前から病院に通い始めました。
    多嚢胞はどの程度なのですか?時間が掛かれば自力で排卵しますか?

病院でも聞かれたと思いますが、多嚢胞は排卵してしまえば、妊娠は難しくないです。
    なので、そんなに難しく考えないで下さいね。

• 10月30日
  • なつ

なつ

私は高校生の頃から不順ぎみで、その当時はまだ子宮が発達している途中だからだと思うと言われていました。
    それからも定期的に通っては、いましたが多嚢胞は性質だから治るものではない、結婚するタイミングでまたおいで、とお医者さんにも言われていて結婚の頃から通っていました。
    しかし自力で排卵する事はあまりなく、半年に一度生理が来るか来ないかでした( ; ; )
    漢方を飲んだり、冷え性の改善の為にと運動をしたりもしたのですが、相変わらず不順の為、少し前から本格的に不妊専門の先生の所に通っていました。

ありがとうございます。
    周りが次々ママになっていくのを見て、少し焦りを感じてしまっているかもしれません。
    気長に待てるようにしたいと思います( ; ; )

• 10月30日

退会ユーザー

なるほど。あたしも同じ様な感じです。何度もデュファストンでリセットさせて、次は排卵するかな?って思ってました。
    沢山頑張ってるHaruさんの所に早く赤ちゃんが来てくれる事祈ってますね。

もし病院でOK出ればですが、あたしはマカサプリを飲んだら周期整い始めたので良ければ参考にしで下さい。

• 10月30日
  • なつ

なつ

ありがとうございます!
    そんな風に言って頂けるだけで、本当に心が楽になります( ; ; )✨
    優しい言葉をかけて下さってありがとうございました。

• 10月30日