※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a-mrmr
家族・旦那

もう限界だなお付き合いするとき結婚を前提にって両家に挨拶いったくせ…

もう限界だな

お付き合いするとき結婚を前提にって両家に挨拶いったくせに


妊娠発覚すると無理だよ
おろしてって笑いながら言われて

それでも産みたいって話をすれば
わかったって言ってホテル連れ込まれて

その後も全くうちの親に会おうともしないで

やっと籍いれて同棲しはじめても自分は体力作りだとか言って夜友達と出かけてばかり

真夜中の飲み会のお迎えも当たり前

産まれるギリギリまで働いて結局切迫早産になったときも
実家に帰してもらえず
昼間食べる食料もお金もあたえられず

産まれてからも実家に帰してもらえないまま寝不足で
やっと明け方寝かしつけられて自分が眠りにつけた頃に起こされて

いってらっしゃいくらい言えるだろって怒られ
働いてもいないんだから家のことくらいしてよとまた怒られ

買い物もしてくれないから首も座ってないうちから外つれ回して

産まれてから も飲み会も送り迎えも当たり前で
酔って帰ってくれば私のことをどうしようもないって言い捨て

子供が一歳になる前からずっと保育園にいれて集団生活させろってしぶしぶ預けて
夜も早朝も働きはじめても
私のパートの給料じゃぁ家のことするのも当たり前だって言われ

家計のお金も私の給料もすべて旦那管理
お財布のお金が数百円違うだけで問い詰められて

家をたてるために貯蓄してるって言ってるけど
この人と一緒にすむ家なんて必要なのかな

家なんてもったらもっと自分が建てた家なんだって威張りだしそう

次のこもそろそろなんて言ってるけど一人目の妊婦生活が想像以上に地獄だったからきっと二人目なんて

もう旦那との子を持ちたくない

妊娠中も死にたいって何度も思ったけど
産んでからなんて常に思ってる

旦那が以前
私の兄がお付き合いしてた人が浮気相手とデキ婚して離婚した人のことを
ダサい女だどうしようもないって言ったことが呪縛になってずっと頭から離れない

こんな旦那を選んだ私はほんとにダサい女でどうしようもない

今ずくにでもいなくなりたいけど
大学のときに借りてた奨学金これだけは払い終えて
娘のためにお金を残して

もうこの人生を終えたい





コメント

ゆかりりん

すみません。
一緒にいる意味あります?
実家に帰れるなら、離婚して帰ったほうが良くないですか?
シングルで育てるほうが子供にもいい気がしますけど…

ぴー

離婚は無理ですか?
お子さんを連れて実家に帰るのは無理ですか?
一人で抱え込まず、娘さんのためにも生きてください!!

deleted user

娘のためにお金を残してって、貴方がいなくなってしまっては意味がありません。
娘のためにって言う愛情があるのなら離婚して実家に帰るのが一番だと思います。

もちもち

人生終える前に離婚して新しい人生を歩みましょう。

おかずクラブ

このままだと鬱になりますよ。
絶対離婚した方が良いかと!
お子様と主様の為にも!
お子様の母親はあなたしか
いないのです。

2人で新たな人生を!
今よりもっと楽になりますから!

N.*・゚

今すぐに心療内科にいってカウンセリング受けた方がいいと思います。

もう精神的にだいぶ辛いみたいですし、少しは楽になると思います。

一人で抱え込まないで、そこまで頑張る必要ないです。

デキ婚も離婚も何もダサくない。

立派に子育てしてるんだから。

フリード

実家に帰るお金貰えないなら実家に連絡して迎えにきてもらいましょう!
私の住んでる地域なら私が実家まで送っていくのに😭😭

ゆーめろ

離婚しましょうよ。
お子さんとふたりで生きていきましょう?

そんな旦那のためにあなたが身を削って
働かなくていいし何よりお母さんが
幸せじゃない、笑顔じゃないなんて
お子さんのためにもなりませんし
お子さんのための離婚だとも思いますよ!

いまの世の中、シングルでも
全然生きていけると思います。
友人も今年に入って離婚して娘をつれて
家を出ましたがいま旦那と離れられて
幸せそうですよ。

離婚考えてください。お子さんのためにも。自分のためにも。、

ママリ

日本は母子家庭に優しいと思います。色々申請したらやってけると思います。
離婚して子供と生きていって下さい。
女の子だから特にママの気持ち分かると思います!
環境さえ変えれば、人生そんな捨てたもんじゃない!

とろろ

おろしてって笑いながら言う人と結婚したらダメだってことですよ。
旦那に縛られる必要ないですよ。
妊婦に食費も出さないなんてありえない。
marimoさんにもお腹の赤ちゃんにもDVしてますよ!
DV相談窓口に相談した方がいいです!
それから、子供連れて実家帰ってパートしたらそれなりに暮らせますよ( ˊᵕˋ )

deleted user

ウチも色々あり母がシングルで3人育ててくれました。
ウチの母も死のうとした時がありました。泣いて止めました。
娘さんの気持ち、考えたことありますか?
いつかきっと娘さんと笑い合える日がきます。だから絶対に死なないで!

💘

旦那さん、偉そうに物言ってるけど偉そうに出来るところ文面見た限りゼロですね
出来損ないですよ本当に

そこまであなたは頑張れたのは凄いです!
そんな男の為に幸せであるべきあなたの人生捨てないで良いんじゃないですか?
離婚して幸せになって下さい
娘さんは旦那よりママを必要としてますよ

そんな男のせいで人生諦めるなんて勿体無い!視野を広げて下さい!
今すぐに誰でもいいです、身内でも友達でも市の相談所でも心療内科でも、助けを求めてください!!

Kママ

えっ!!
そんな男、こっちから願い下げです😫
本当に頭にくる‼️
marimoさんはそんな辛い思いをされてまで今まで十分頑張って本当に辛かったですね👌離婚は出来ませんか❓
もし離婚したとして、離婚して辛い事があっても、この結婚生活を耐えたんだから乗り越えられますよ。きっと‼️
こんな生活してると鬱になったり、身体壊して病気になってしまいます💦
これは私は暴力はないもののDVだと思いますよ。我慢しないで下さい。
私が1番許せないのは妊娠して笑いながらおろして!です。人として最低です。カスですね!

はちみつ

そういう人って離婚の話したら
子供が可哀想とか言い訳つけて離婚に応じなさそう。

でも勇気のいることですよね。
貯めてるお金のこともあるし、離婚となるとややこしいですよね。
とりあえず、暴言吐かれてる証拠が必要も必要になると思うのでスマホで録音するなり、こっそり電話を通話にしたまま誰かにその暴言聞いてもらった方がいいと思います。

実家に戻るのはムリですか?
わたしも一回目の結婚は元旦那の暴言による離婚でした。
勇気はいりますが、逃げることを考えましょう。
無料の弁護士相談とかも利用してみてください!

まあい

とにかくできる限り早くお子さんを連れて実家に帰って下さい!可能であればいますぐにでも!
お父さんお母さんに連絡して下さい!
旦那さんの許可はいりません!

全然恥ずかしいことでもなく、普通のことです!あなたが悪いのではなく、全然変わらない旦那さんが悪いのです。
そんな旦那さんのために、お子さんをお母さんがいない子供にしないであげて下さい。
あなたは悪くありません。
あと少しの勇気です。
まずは実家に電話を!!

a-mrmr

まとめてのお返事で申し訳ありません

みなさんのお言葉のお陰で心が楽になりました

実家の母にも何度も相談をして
帰ってきてもいいよと言われていて

すぐにでも帰りたいのですが
仕事と保育園があまりにも遠くなってしまうため
未だに帰れていません

会社も保険に加入してしまったため簡単には休めず
また仕事が気晴らしにもなっていて

旦那に実家に帰ってもらうか
ウィークリーマンションに少しの間行ってもらおうかと思います

交渉するのが難航しそうですが

今日娘が泣いてる私を見て

パパがいじめるからそんなに悲しいの?と言われ

帰ってきた旦那にむかって
パパのせいでママ泣いてるんだよ!
ごめんなさいしなさい!と
娘にも感じとられてしまったようです

今離婚するにはあまりにも私の稼ぎが少ないので資格の試験の合否がで次第次の職を実家近くで見つけ出ていこうと思います