※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷ~☺
家族・旦那

あーイライラする💢産後2週間、1歳7ヶ月の息子の心のケアもしながら、自…

あーイライラする💢
産後2週間、
1歳7ヶ月の息子の心のケアもしながら、
自分の体のケアもしながら、
赤ちゃんの授乳もしてる。

そして、
実家から来てくれている母親が、
精神乱してくる💢

もともと、
折り合いは悪かったけど。

産後でイライラしてると、
旦那のこと愚痴るっていうか、
旦那にイラつくこともあって、
そこに母親がいるからつい話してしまうのが悪いんやろうけど。
一緒になって旦那のこと悪く言う。

母親なら、
まぁまぁわかるけどね、とか、
そうは言っても、とか、
なだめろよ!

お金の使い方とかに口出ししてきて、
さらには、
家のローン半分出したから大きい顔してていいとか言い出しました。
え?
意味がわからん。。。

週末に、
冬物の服買いに行ったり外でBBQしたので、
どうやら旦那が贅沢してるって思われたみたいで。
ヒートテック3枚と
セーターしか買ってねーよ💢

ってゆーか、
ずっと専業主婦で扶養してもらってたのに、
働けるときに働いてお金貯めなさいって、
どの口がそんなこと言うてるん?!
驚きや。。。

父は退職金と保険金残して、
5年前に亡くなりました。

ローンのお金は、
お父さんが残してくれた大切なお金や!
母親が自分のものにしてるけど、
アンタのもんちゃうやろー💢

世間知らず、
社会も知らず、
無知、
ごはんも不味い、
税金も自分で払わず。
働かずに遺族年金で暮らして、
ある意味勝ち組なのかな?笑

私はそんな人生良いとは思わんし、
お金多く出したから偉いとか偉くないとか、
そんな価値観クソや。

自分の母親ながら、
恥ずかしくなる。

コメント

まり

大変でしたね!
私の母親は愚痴とか言わないので
どちらかと言えばイライラせずに
子育てできてるのですが
親を見てこうはならないって
思える事はいいことだと思いますよ😃
子育て息詰まるときはここに吐いて
下さいね☺

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    ありがとうございます!
    親を反面教師にするって、
    ある意味ありがたいことなのかな。笑
    ここで吐かせてもらって、
    スッキリしまーす!

    • 10月30日
3児mama

分かりますー!うちの母親とはタイプが違うけど、私も実母にイライラするタイプなので!

手伝ってもらって助かるはずが逆に大変になってる!むしろ母親に助っ人頼まなかった方が良かったと思ったりwそれでも助かった部分はありますが。。。
で、私が口を出すと逆ギレする母、、
めんどくさかったらですねーw
私は家政婦じゃない!とかw
むしろ産後なので家政婦的なことをして欲しかったんですがねw
早くお子さんが成長してお一人で見れるようになるといいですね😅

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    ありがとうございます!
    そうなんですよ、
    手伝ってもらってるのに逆に大変になるという。。。
    同じです。
    逆ギレも。笑
    母親が息子に関わると、
    怒らせるか泣かせるし。
    母親がおらんかったら、
    体的にはしんどいけど、
    精神的には穏やかに過ごせそうです。

    • 10月30日
  • 3児mama

    3児mama

    娘も母親が近くにいると怒ってあっち行け!と言ったり泣かせたりしてましたw母親もあやし方が下手なんですw
    母親がいなくなると体的に辛かったけど、おっしゃる通り精神的には楽になりましたよー!
    もう少しですね!頑張って下さい!

    • 10月30日
  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    ありがとうございます!
    がんばります!

    • 10月30日
moo

あー、わかりますー😭
うちの母も旦那の悪口言うから、いつもそれでケンカになる。
誰しも完璧な人なんていないですよね!旦那も私も、もちろん母にもあかんとこいっぱいあるし。
うちも数年前に父は亡くなってて、お父さんはよくやってくれた…みたいな事を母は言うんですが、いやいや生きてる時めっちゃケンカしてたやん…私が小さい時、お父さん酒乱やったやん…みたいな😅思い出は美化されるみたいです😅
前回の里帰りの際に大ゲンカして、私は私の家族が大切やから悪口言われたら腹がたつ!言いたいなら自分の友達とかに言って、私の耳には入れんといて!とキツく言ったから、もうないと期待してるけど…今後どうかわかりません(笑)

  • ぷ~☺

    ぷ~☺

    ありがとうございます!
    一緒です。。。
    うちも、美化されてるんです。
    しょっちゅう父親の悪口言うてて、
    険悪な雰囲気が多々あったり、
    父親のことめっちゃ怒らせたりしてたくせに、
    おとうさんは~って話す内容が、
    良いことばっかり。。。
    むしろ、
    こんなん悪口言うてたやんって言ったら、
    そんなこと言ってないとか、
    覚えてないとかほざくんですよ。
    思春期どんだけアンタらに振り回されたと思ってんねん💢って感じです。
    旦那さんのこと悪く言われるの、
    嫌ですよね。

    • 10月30日