※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
妊娠・出産

出産後3ヶ月目で生理が始まり、大量の出血で不安。産後の生理について経験を共有している方いますか?

出産後3ヶ月目です。2日前に生理が来ました。

下品な話で申し訳ございませんが、
真っ赤な血!って感じのサラサラした血がドバドバでて、2時間に1回は交換しないと間に合わない位のが2日間続いてます。量が多くて怖くなってきました。

余っていたお産用パッドSサイズと
ナプキン夜用(多い日の昼用にもなる位の大きさ)を使っています。

体がほてるような感じと、初日に生理痛のような痛みがあったので、悪露とは違って生理なんだろうなと思ってます。

ちなみに夫とは産後一度も仲良ししてません。

産後生理が来た時に、同じようにドバドバと血が出た方いらっしゃいますか??

コメント

やっぴ

それは不安ですね💦
一度病院に行ってみてもいいと思いますよ!
もし何かあってからじゃ遅いし、何もなければそれで安心だと思うので😊

いつまでも不安な気持ちでいるより、スッキリした方が育児にも専念できますしね😁✨

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!初めての出産、育児、そして初めての生理再開なので不安が多いです。もし続くようでしたら病院に行ってみようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月29日
あんず

二人目のあとの生理がすごかったです!
30分に1回替えても汚ないですが…丸めるときに血が滴り落ちるくらいで立つのもやっと。産婦人科へ行きましたが貧血ではないと言われ…

翌月の生理はそこまでではなかったですがやはり生理中はフラフラしていました。
3回目くらいで落ち着きましたよ。

無理なさらないようにお過ごし下さいね!

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!私も30分に1回替えた時ありました。この土日は悪天候で出歩かなかったですが、フラフラです(;_;)
    しばらく様子見て出続けるようでしたら病院に行ってみようと思います!ありがとうございます!(*´ω`*)

• 10月29日
  • あんず

あんず

グッドアンサーありがとうございます!
    大量なのが3日以上続くようでしたら病院へ行かれた方が体のためかな?と思います。とにかく、無理はなさらないでくださいね❤

• 10月29日
さう

わたしも産後4ヶ月目(ついこの間)整理がきて、出血多量でかなり焦りました😲
夜中足まで血が漏れてて二回着替えたり、、
友達に話したら、友達も出血多量と生理痛酷くて大変だったらしいです。
ネットにも出血多量になる人がいるって載っていたので安心しました!
生理5日目でやっと少なくなりましたよw
また、出血量は個人差があるそうです。
もし心配でしたら病院受診しても良いと思います。

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!さう様とご友人様も再開後の生理で出血多量だったのですね。同じような方がいて安心でした。様子見て出血多量が続くようでしたら病院に行ってみます!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月29日
りな

私も産後初めて生理きた時は、今までこんなに量多かったかなって感じるくらいナプキンをかえてましたよ!

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!同じような経験をされた方がいて安心しました(;_;)友人には相談しにくくて…。私も今までこんなに量が多かったかなと思いつつナプキン変えてたのですが、段々なくなってきてしまい質問しました。ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月29日
ままままくらぼ

ドバドバ出るなら病院来てねって言われてましたよ!
心配ですね💦

• にゃあ

にゃあ

ご回答ありがとうございます!様子見てしばらく続くようでしたら病院に行ってみようと思います!ありがとうございます(*´ω`*)

• 10月29日