※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてままり
妊娠・出産

お産や陣痛の兆候、胎動や体調、股関節や恥骨の痛みについて教えてください。

できるだけ多くの方からコメントほしいです!

お産の兆候、陣痛の兆候、、

どんなことありましたか?

胎動、、
ご自身の体調、、、(下痢だったなど)
股関節や恥骨の痛みなど、、

教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

私の場合ですが、前駆陣痛が始まる前にめちゃくちゃネガティヴになりました😂
いつも以上にすっっごく気分が落ち込んでた所に、10分以内の間隔でお腹の張りが来て、その数時間後に破水し、さらに数時間後に出産しました!

• はじめてままり

はじめてままり

気分が落ち込むこともあるとわたしも何かの記事で見ました、、、!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

陣痛来たのが夜中2時半とかだったんですけど、その前の日の夜お散歩してたらとんでもない張りで休み休みじゃないと歩けませんでした😂
前駆陣痛とは違い、痛みの質が明らかに変わっていて
あれ、これおかしいぞ…ってなってカウントとってみたら8分おきとかだったので夫起こしてお風呂ためてもらってたら破水してって感じでした!
38wでした😊

• はじめてままり

はじめてままり

張り具合も変わるんですね、、
    38wでのご出産羨ましいです🥺わたしも38wには産みたいので😭😭

• 5月13日
ちゃんにい

1人目、下痢気味、前駆陣痛あり、お印あり

2人目下痢気味、前駆陣痛あり、恥骨の痛みあり

3人目何もなしでした

• はじめてままり

はじめてままり

下痢気味のときは腹痛ありましたか、、?

• 5月13日
マーガレット

バルーン🎈入れたらズンズン痛くなってきて、立てない、動けない、座れない、何をしていても痛い、楽な体勢がない、息を吐いて吸うだけで精一杯となり、「おぉこれが陣痛か…」ってなりました。バルーン入れるまで子宮口1cmも開いてなかったのに、一気にきました😭
胎動に関しては出産する直前まで元気に動き回ってました笑 NSTやってもすぐ動いちゃって心音取れなくなっちゃうので、何度も助産師さんが心配して見にきてくれました😂

• はじめてままり

はじめてままり

バルーン入れるの痛いと聞きますが入れた時痛みありましたか、、?
    わたしいま2cm開いてるんですが、そこから一気に開くとなると想像するだけで痛いですね😭😭
    胎動静かになると見ますが激しいままの方もいらっしゃるんですね、、!

• 5月13日
  • マーガレット

マーガレット

バルーン装着、めっっっっちゃ痛かったです。ほんっとに痛くて、叫びました😭

• 5月13日
  • はじめてままり

はじめてままり

ですよねやっぱりそうなんですね、、、想像するだけで、、ただでさえ陣痛や出産で痛い思いするのに悲痛ですよね😭😭

• 5月13日
  • マーガレット

マーガレット

陣痛とはまた違った痛みでした。バルーン無しでいけるならバルーン無しがいいと思います。個人的には内診グリグリより痛かったです…

• 5月13日
わたあめごりら(26)

1人目

なんか 胎動が凄くて 毛の上あたりがズーンと痛かったです🙆‍♀️
けど痛みが強くなく おしるしも前駆陣痛もなかったので
これが前駆陣痛か!!と
けど結局ずっと5分なので病院受診

2人目

午前に妊婦健診 内診してもらったら
これは今日の夜会えそうじゃなあ!と言われグリグリされ
グリグリ直後に 7分間隔の腰の重み
痛みが来ると 焼肉(食べてた笑)のお口が止まるって痛みで
病院受診 って感じでした♡笑

• はじめてままり

はじめてままり

グリグリ直後に陣痛くるって本当にあることなんですね!!!😳😳
    私明日検診で絶対グリグリされるだろうなと思ってるので怖いです、、
    今日わたしも焼肉食べました!!笑

• 5月13日
2人目妊娠中・:*(ひな)

早朝6時 軽い生理痛
お昼頃 重い生理痛
15時頃 張り下痢のような腹痛
17時ごろ お尻から何かでそうな激痛
18時 歩けないほどの腰痛で病院へ
20時 出産

的な感じでした😭✨

• はじめてままり

はじめてままり

歩けないほどの腰痛、、、
    同日内に出産なさっただなんてすごいです、、!
    スムーズなお産がベストですが初産ですからなかなかそうもいかなさそうですよね、、

• 5月13日
  • 2人目妊娠中・:*(ひな)

2人目妊娠中・:*(ひな)

初産でしたが分娩時間は2時間と書かれてました😌
    早い方だったと思います✨

あと少しですね!!!
    頑張ってください♡

• 5月14日
のぞむ

わたしは19時ごろおりものが普通じゃない量、ずるんと出て、病院に電話。
20時頃、病院到着。内診。内診ぐりぐりもしてもらう。
赤ちゃんモニターしてたら、21時ごろ、パンッと音がして破水しました。
そのあと、わりとすぐ、生理痛の重いの(陣痛)がついてきて、破水してから5時間後の翌朝2時頃に出産しました!

• はじめてままり

はじめてままり

おりものが破水スタートだったってことではなかったですかね、、、!?
    でもパン!と落としたならそれが破水なんですかね、、
    陣痛の痛みは生理痛に等しかったですか、、?

• 5月13日
  • のぞむ

のぞむ

おりものは粘液腺みたいなのだったんだと思います。パンっと音がして破水してからは明らかに破水って分かりました!じゃぶじゃぶ出てきたので。😅最初は軽い生理痛くらいだったのですが、陣痛室に多分破水して1時間後に遠されてからは、痛みが強くなりはじめました。
    しかし、その時は何時間かかるか今のところはわからないよと言われたのですが、割と分娩台にあがる時間までが早く感じました。え、もう?あがれるんだと安心したのを覚えています。
    だから、2人目はもっと早く産まれてくるのでは?と思っています。長く出産レポみたいになってしまいすみません。

• 5月14日
  • はじめてままり

はじめてままり

そうだったんですね、、
    事細かく教えていただき本当にありがとうございます、、
    こんなパターンもあるんだと勉強になりました😭😭
    わたしももはやもういきなり破水してほしいです😭😭😭

• 5月14日