※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

高位破水で促進剤のお産と自然な陣痛の違いについて相談したいです。2人目の激痛で自信がなくなりました。

1人目も2人目も高位破水スタートから子宮ガチガチだったので内服薬で子宮口を柔らかく陣痛を付けて点滴の促進剤でドーン💥と産みました😭
2人目は3,700gと大きかったし予定日過ぎたのに骨盤に頭挟まってないし子宮口1センチでいきんで下ろす産み方をしました💦
最後は先生がお腹に乗って押し出されもう恐ろしいお産でした。
普通に陣痛から始まって自然なお産をしてみたいなと思っていましたがなかなか難しいですね💦
促進剤のお産と陣痛からのお産はどんな感じで違いますか。
両方経験された方参考にさせてください!!
もうすぐ40歳ですが2人目妊娠中に出来れば3人目まで産みたいなと思っていましたが2人目のお産が激痛過ぎて自信がなくなりました😭

コメント

ゆう

1人目が促進剤で2人目は自然に陣痛が来ました!

促進剤の痛みがすごすぎて叫んで最後は気絶してるけど痛みでまた目覚めてって感じで、2人目の時恐怖でしたが、陣痛中も呼吸を意識するとそこまで痛くなくて、最初の方は間隔も長いし、こんなんで終わるはずないと思ってたらすぐ全開になり4分ほどで産みました😊
促進剤のMAXの激痛が10時間ありましたが、今回はMAXの痛みは10分あったかな?くらいです!
こんな違う!?ってくらい本当に違いすぎました💧
促進剤本当に恐怖ですよね、、😭