※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆーママ
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がうんちで血のようなものが見られました。色は問題なさそうですが、様子を見て大丈夫でしょうか?

3ヶ月の息子なのですが、昨日と今日とうんちしてよく見たら血のようなのも出ていました💦
うんち自体は問題ないような色なのですが…
でも本当によく見ないと分からないくらいなので様子見で大丈夫でしょうか❓

コメント

ken

なぜだかわからないから、
病院に電話して助産師さんに
相談してみた方が
いいと思います!
なんでもないといいですね>_<

• あーゆーママ

あーゆーママ

そうですよね💦やっぱり聞いてみたほうが安心ですよね🍀
    ありがとうございます🌈

• 10月29日
coughs

4ヶ月の時に、うんちに赤い糸くずのような血が混じったことがあります。ほんのちょっとだけ。
念のため小児科でオムツを見せたら、腸の粘膜がちょっと傷付いただけで心配ないよ、と言われました。

• あーゆーママ

あーゆーママ

私の息子もそんな感じのが出ました😣傷ついちゃったのかな❓💦
    次も出たら小児科でおむつ見せてみようと思います🍀
    ありがとうございます😊

• 10月29日
のっぽちゃん

うんちが硬くて切れたような感じになったりしましたか?😣
うちの子は硬くて切れてほんのわずかですが、血が付いていたことがありました😵
血の色が多くなったような感じがあったり、3日以上同じような状態であったら、一度病院へ相談してみてください😣✨

• あーゆーママ

あーゆーママ

うんちは硬くないと思うんですけど…😣
    続くようだったら見てもらいます😵💦
    ありがとうございます🍀

• 10月30日
なおなお

うちの息子もそのぐらいの時血混じりのウンチがでてました。
赤い糸くずっぽいのだったり、ひどい時は鼻水みたいな形状のものが何日間が続きとても心配しました。小児科にいくと、
機嫌もよく普段通り授乳量も変わっていないなら大丈夫と言われました。
本当に危険な時はイチゴジャムみたいで明らかに分かる。と言われました。
心配でしたら行かれた方がスッキリすると思います。血が出るってビックリしますよね!!

• あーゆーママ

あーゆーママ

そうなんですね🍀
    多分同じだと思うんですが血だしなんか心配なので私も小児科に行ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 10月30日