※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポムポムゼリー
ココロ・悩み

頭皮臭に悩んでいます。毎日洗っても臭いがする。美容院での対応が恥ずかしい。どうしたら改善できますか?

助けてください😭

毎日きちんと洗ってるのに、シャワーかけた瞬間モワーッと頭皮臭が😣

洗ってすぐドライヤーしたらモワーッと頭皮臭…。

美容院で頭皮クレンジング恥ずかしくてお願いしたくないです😰

どうさしたら治りますか?切実に悩んでます😭

コメント

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

すすぎが足りないか、トリートメントやコンディショナーを頭皮につけてるとかですかね??🤔🤔
これで改善できない場合は美容室専売のシャンプーをオススメしますよ😃

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます😭✨

トリートメントやリンスは頭皮には付けずに耳下からの髪に付けるようにしてます😣

すすぎ足りないのかも?と思ってからはかなりしっかり指の腹で揉みながらすすぐようにしてるのですが、足りない可能性はあるのでしょうか?😣💦

美容院専売のシャンプーは何度か使った事があるのですが、メーカーが合わないとかあるのでしょうか?😣
    あまり改善されなくて😰
    オススメのメーカーはありますか?😣

ただ美容院でカラーしてから数日は全く臭わなくなるのは不思議です😱

• 10月29日
  • ⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

⊂(^(工)^)⊃再urotaco5.8

頭皮にしっかりお湯が当たってなくて、すすぎ足りなくなるという場合があります😫あと、ツーシャン(2回シャンプー)はされてますか??🤔🤔

メーカーが合わないというのは良くあることなので、美容室専売シャンプーは美容師さんに相談されたほうがいいかもですね😊🎵

私が美容室に勤めていたいた時は(約3年も前の事ですが😅)頭皮ケアはミルボンのプラーミアシリーズをオススメしてました😊

• 10月29日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

2回シャンプーしてます✨
    自己流ですがお湯もシャンプーやリンスの時は水圧をあげてしっかり流してるのですが、つもりで終わってるのかもしれないですね😭

美容師さんには頭皮がしっかり洗えるシャンプーのオススメを聞いたら良いのでしょうか?✨

市販の物でも合わない物が、ここ数年出てきてシャンプーには困っていたので相談してみます😣

元々髪も肌も乾燥肌ですが、合わないと頭皮がベタ付いた感じになっていて悩んでいました😣

プラーミアシリーズの取り扱いもあるかどうか美容師さんに聞いてみたいと思います😊

詳しくありがとうございます🙇✨

• 10月30日
SoRa

すすぎが足りないのかもしれないので、シャワーヘッドを交換するのもひとつの手だと思います(●´ω`●)
マイクロバブル発生すやつとか、ヘッド部分に炭酸タブレット入れられるやつとか良いですよ(╹◡╹)👍

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます😊💕

シャワーヘッド‼︎🚿

盲点でした😳

マイクロバブルとか気持ち良さそうですね😍
    肌にも良さそうです(笑)

子供にもマイクロバブルや炭酸は大丈夫でしょうか?✨

子供にも大丈夫ならぜひ使いたいです❤️

• 10月30日
  • SoRa

SoRa

私は今

ベスティーソーダ

という商品を使ってます🚿

マイクロバブル も
    重炭酸タブレット も

【お肌の弱い方、赤ちゃんもご使用頂けます】

との記載がありました(o^^o)

マイクロバブルの方が、普通のシャワーより肌当たりが柔らかいので、気持ち良い位だと思いますよ(╹◡╹)ノシ

マイクロバブルのせいだけでは無いと思いますが、妊娠しても肌の調子も良いですし、今の所白髪も無いし、髪の状態もそんな気にならないです(`・∀・´)👍

当方、アラフォーですww

• 10月30日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

ベスティーソーダ✨
    ありがとうございます🙏💕

調べて我が家のシャワーヘッドに取り付け可能なら付けたいです💕

もう頭皮臭とサヨナラできるなら何でもしたいです(笑)

そうですよね😂
    普通のシャワーよりマイクロバブルのほうが肌当たりも柔らかいですよね✨

妊娠中でも肌の調子が良いなんて😍
    羨ましいです❤️

私は産後白髪が一本見つかりました(笑)💦

私34歳なのでお肌や髪の臭いを気にしなくてはいけなくなりましたが、アラフォーの年齢が近い方の意見とても参考になります💕💕

主人も34歳ですが頭皮臭は若い頃もありましたが男性特有かと思ってました😅

いざ自分に頭皮臭発生すると慌てます(笑)💦

外出して少し暑いと頭皮から臭い出ていたらどうしよう…😰って気になり出したら止まらなくて💦

子供を連れていると他のママさんともしゃがんで話したりして距離も近くなるので、いつもヘアコロン持ち歩いてます😂

• 10月30日
  • SoRa

SoRa

段々昔は無かった悩みが出てきますよね…_| ̄|○
    臭いとか、肌荒れとか、そういう所でのストレス、嫌ですよね…( ̄ー ̄)

ご自分の事、意識されてて素敵だと思います(╹◡╹)

お悩み改善されたら良いですね〜〜👍🌟

• 10月30日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

昔は気にならない悩みがたくさん出て来ますね(笑)

極度だとは思いますが私が臭ったせいで子供が…とか考えると必死になります😂

ありがとうございます💕
    頑張ります❤️

無事の御出産お祈りしています💕

• 10月30日
  • SoRa

SoRa

励ましのお言葉も、グッドアンサーも、ありがとうございます
    ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

• 10月30日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

こちらこそありがとうございます😊💕
    赤ちゃん楽しみですね❤️

• 10月30日
sayapon

泡立ててから指のひらでマッサージするように時間かけて洗ってみてはどうですかね⁉️
私も今悪阻がひどくて頭まで洗える日があまりなく数日経つとそうなります!

なのでシャンプーをまず手で泡立ててから指のひらで頭皮をマッサージするように強めに押さえながらしてます!
一応それで改善されるし洗ってるとき気持ちいいです❗️

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます✨

悪阻辛いですよね😣
    第一子が居ると自分の体調が悪くても簡単には休めないし大変ですよね😣
    お疲れ様です🙇

手で泡だててから洗うと良いんですね✨

今晩からさっそくやってみたいと思います😍💕

強めにマッサージも同時にやってみます❤️

• 10月30日
きなこ♡

私も同じで
美容室に行くと頭皮クレンジングをしなきゃいけないくらいでした😃
産後であって頭皮も落ち着かなくて💧それで、clearのシャンプーで緑色を買ってためしたらベタつきもなくなってすごく良かったです😉
本格的なクレンジングシャンプーよりもお手頃なのでおすすめですよ✨

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

同じ方がいらっしゃって心強いです😭✨

clearの緑色ですね✨

産後だからですかね😣
    もう産後からは時間経過してますが、確かに産後から頭皮臭が気になり始めました😭

clear買って試してみます😍

今まで気になっていたけど頭皮クレンジングに特化したシャンプーは使っていなかったのでまずはclear使ってみます❤️

• 10月30日
あ

パナソニックから出ているヘッドスパが出来るやつオススメです👍
あれやってたら美容室でヘッドスパやって貰った時に綺麗ですね✨って褒められました*\(^o^)/*
頭皮洗浄とかもあるんですけど、いいですよ(^-^)

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

回答ありがとうございます💕

パナソニックのヘッドスパが出来る物ってイボイボが付いてる物ですか?✨

確か見たことあります😍

ちょっと高いので躊躇してましたが、効果あるんですね😍

美容師さんから褒められる頭皮羨ましいです(笑)

パナソニックのナノイーの出るドライヤーでスカルプモードで使ってますがドライヤーじゃそこまで頭皮臭は消えなくて😂

クリスマスに主人におねだりしてみたいと思います❤️

• 10月30日
  • あ

価格ドットコムで購入すると、前回モデルとかだと半額の値段で購入出来ますよっ!

ほんとオススメです♡
    うち3台目です(笑)

• 10月30日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

またまた回答ありがとうございます😊

価格ドットコムで購入できるんですねー‼︎(笑)

私は無知なので価格ドットコムは価格を調べたりするだけだと思ってました😂

前回モデルが半額は嬉しいですね😍
    3台目まで使われてるのは本当に効果が実感できているからですもんね❤️

パナソニックで綺麗なお姉さん?オバさん?(笑)目指したいと思います(笑)

• 10月30日
いちご

妹が美容師で勧められたのですが、コタセラってシャンプー使ってみてください!2.3日使うと嘘のように臭いしなくなります!
泡立ちはあまりよくないので、普通のシャンプーで1度シャンプーして髪の汚れを落としてから、コタセラで頭皮を洗うといいですよ!

• ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

妹さんが美容師さんなんですね😍
    それはいいですね❤️
    コタセラというシャンプーは専売品でしょうか?✨

臭いがしなくなる物なら何でも試してみたくて✨✨

• 10月30日
  • いちご

いちご

美容院に置いてる所もありますが、ネットで買えますよー!ネットの方が安いので楽天で買いました(^^)

• 10月30日
  • ポムポムゼリー

ポムポムゼリー

コタセラは楽天でも買えるんですね😍

楽天ヘビーユーザーなので買ってみたいと思います💕

すごく嬉しい情報ありがとうございます🙏💕💕

• 10月30日