※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーちゃん
子育て・グッズ

子ども用のおススメなランチョンマットについて教えてください。ポケット付きのタイプやタイニーダイナー、クラウドマットなど、使い心地を知りたいです。

子ども用のランチョンマットでおススメありますか?

マットだけか、食べこぼしキャッチしてくれるポケットがあるようなタイプか迷ってます(;ω;)

タイニーダイナーのものか、よく見るクラウドマットかなぁと思っているのですが、使われてる方よかったら使い心地など教えてください!

コメント

ゆーちゃん

食べこぼしキャッチないタイプです!

食べこぼしキャッチおすすめですよ♫
うちにあるのは写真のやつじゃないですけど。
エプロンしてても落とすので(笑)

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    キャッチがあると、エプロンにも食べこぼしキャッチの部分があるので邪魔かなぁと思いながら迷ってました💦
    ちなみにどんなの使われていますか??

• 10月29日

退会ユーザー

うちはベビービョルンのプラスチック?のエプロンなので邪魔になるときもありますが、あったほうが安心です(^ ^)
    写真のやつです

• 10月29日
myq/

食べこぼしキャッチの方、おすすめです☺️
上の子4歳年少ですが、まだこぼすのでこれで救われてます🤗

• ゆーちゃん

ゆーちゃん

ありがとうございます!
    長く使えそうですね✨
    シリコンのエプロンにも食べこぼしキャッチがついてるのですが、かさばって邪魔にならないのでしょうか?

• 10月29日
  • myq/

myq/

うちは食べこぼしキャッチつきのナイロンのエプロンだったのでかさばらなかったです🤔
    シリコンのエプロンだとポケット立体的で少し当たるかもですね💦
    でも床とかに落とされるイライラよりダブルキャッチで守った方が気が楽かもです(笑)

• 10月29日
せりまま

easy-peasy(イージーピージー)のハッピーマットつかってます!

正規のところで買わないと、体に悪いシリコンで作られてたりするので気をつけてくださいね!

• せりまま

せりまま

机にぴったりくっつくので、お皿をひっくり返されることがありません!

• 10月29日