※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとみん
妊娠・出産

NST数値や前兆不安。39w未進展で不安。同様経験者の出産形態知りたい。出産ペース任せつつ不安。

いつもお世話なっています。
39w初マタです。

38w6dの検診で、赤ちゃんは2800g程度だけど子宮口も全然開いていない。
あと2週間は正産期なので、焦らずに様子を見て大丈夫。
と言われ…
NSTも私のお腹の張りの数値が10くらい。下がる時は5まで下がり、少し張ったなぁと思っても18程度が最高でした。

NSTの数値を調べると妊婦さんがリラックスしていて平均20くらいとの事でしたので、あまりにも自分のお腹の張りがない事に不安になりました。

階段の上り下りや、スクワットなどしてるのですが未だに何の兆候も感じられていません。
たまにお腹が張るかなぁ?お股やお腹がたまに少し痛いけど大丈夫みたい。と言った程度…。

NSTのお腹の張りの数値が同じくらいだった方や、39wでも前兆が感じられなかった方は出産はどのような形でしたか?

出産は赤ちゃんのペースに任せたいと思う反面、やはりこの時期に進展がない事に少し不安になっています…。

コメント

ひい

39週4日で全く張らず、子宮口も閉じてました。まだまだと言われましたがその数時間後突然の破水でスピード出産しました。破水はいつ起きるかわかりませんよ😃いつくるのかドキドキですね💓

• さとみん

さとみん

返信ありがとうございます!
    破水からの出産になると驚いてしまいますね!
    それでもスピード出産だったのはももさんもお子さんも上手だったのでしょうね(●´ー`●)
    お話聞けて少し安心しました!
    ありがとうございました!

• 10月28日
Mamy

私は予定日当日にも全く張りがなくて、子宮口も0センチのガチガチでした(´-ω-`)
ですが、二日後に8時間でするりと生まれました!
赤ちゃんは気まぐれですが、彼らがやる気を出したらついていくのに必死でした😂💗
あと1ヶ月後には横に赤ちゃんがいると思うとワクワクですね^ ^♡
無理をなさらず、体を温めて過ごしてくださいね✨

• さとみん

さとみん

とても安産でしたね!
    赤ちゃんについていく…そんな風に私もなれたらいいなぁと思います(●´ー`●)
    次の検診が予定日なので、チョコレートさんと少し同じ境遇になるかもしれませんが、お話聞いて心に余裕持って待ってみます(●´ー`●)

• 10月28日
くみちゃん

私も今日NSTやり、いやこれ
張ってるでしょ!??
って時も9とか(笑)
多分つける位置によるんじゃないかな?と思いました。

• さとみん

さとみん

NSTで同じ境遇の方がいて安心しました!
    自分のNST見ながら検索して、半分とか嘘でしょ?と思いました(笑)
    場所が違う、そう信じたいですが、あまり頻繁に張る方ではないのでこの時期に数値が半分とか…と考えてしまいました。
    みくものんさんももうすぐ下のお子さんに会えますね(●´ー`●)
    安産になるよう願ってます!

• 10月28日
  • くみちゃん

くみちゃん

多分つける位置が微妙だったんだと思います!
    私も今日それを信じてます(笑)

来週の月曜日誘発分娩で入院予定なのでしっかりNST見ようと思ってます(笑)

• 10月28日
  • さとみん

さとみん

明日から入院予定なのですね!
    位置が違うのだとお互い信じて、赤ちゃんのことも信じて待ちましょう。

お体大事にして下さいね(●´ー`●)

• 10月29日
hayu327

初めまして❤︎

1人目の時、予定日を5日過ぎても子宮口が1cmしか開いておらず、ベビーも下がっていなかったので、翌日に促進剤使用のため、入院になりました。

促進剤を使っても、子宮口が開いてくれず…丸2日…。
私の体力の消耗も激しく、最終的には使えるMAX量の促進剤を使い…2時間で4cmから全開大まで開かせ、一気にお産になりました…。

それはそれは…痛かったです…(˚ ˃̣̣̥᷄ω˂̣̣̥᷅ )
痛みに弱い私は2日目はずっと泣いてました。笑

• さとみん

さとみん

促進剤は人それぞれとも言われていますが、2日間も耐えたのは大変でしたね…。
    涙も出ますよ!
    少しでも子宮口が開いていればいいなぁと期待して受けた検診だったので、先生は余裕があるのですが、私は不安が募る一方…。

お話聞いて、私も頑張らなきゃと思いました!
    下のお子さんにももうすぐ会えますね!
    安産を願ってます(●´ー`●)

• 10月28日
マレマレ

お腹はそこそこに張っていたんですが、子宮口がガチガチで、子宮口を柔らかくする注射も打ったけど予定日スルーでした。笑 結局異常分娩になるギリギリ?超過12日で入院してバルーン入れて促進剤を打っての誘発分娩で出産しました😂
自然に陣痛がくると良いですね!影ながら祈っています😊

• さとみん

さとみん

12日過ぎての入院、誘発分娩だったのですね!
    でも無事に産まれてきてくれて安心しましたね(●´ー`●)

先生より超過する時は誘発とか考えるようだけど…と言われており、受付の人からはさらりと「切るようになっちゃうかもねー」と言われ…
    私のような状況だと帝王切開になっちゃうのかなぁ…?と一人で悶々と考えてました。

一人一人に様々な出産エピソードがあるのだと感じました。
    心にゆとりを持って、妊婦生活してみます(●´ー`●)

• 10月29日
みりん

ウォーキング、階段上り下りは毎日、スクワットもほぼ毎日、オロナミンC、焼肉のジンクスも何回か試したが、「子宮口全く開いてないから歩いてね」と毎回言われ、心が折れてやめました😂w
すると39w3dに高位破水したけれど、子宮口全く開いてもないし、赤ちゃんも全然下がっていませんでした。

そこから促進剤も吸引もせずに33時間半かけて生みました😃

• さとみん

さとみん

ジンクス取り組んでいても、もっとやれって言われると心折れますよね…。
    それでも高位破水から33時間半かけて出産…。

無事に産まれてきてくれて安心しましたね!

私は今日も変わりなさそうです(●´ー`●)(笑)
    スクワットしたりゆっくり待ってみようと思います。

• 10月29日