※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴこ
家族・旦那

みなさんの中で義家族が変わり者すぎてやばい!って方いませんか?!わたし…

みなさんの中で義家族が
変わり者すぎてやばい!って方いませんか?!

わたしの義母はほんとに変わり者?天然?なのかわからないけど、
旦那も私もまだ若くに子供ができて、心配なのか
ちょくちょく義母が果物やたべものなどの荷物をおくってきてくれるんですが!
その中にいつも開封済みのふりかけや、つかいかけのあらびきコショーなど、この前なんかは3分の1もないくらいのパセリの小瓶が送られてきました!
義母はきっと悪気はなくおくってきてるんだと思うんですが、いつもそんなものが必ずひとつは入ってくるので
地味な嫌がらせなのでは?ともたまに思うようになりました(笑)

うちの義母みたいなひとはいるのかなーとおもって、
いたらお話きかせてください!(笑)

コメント

Rche

私の祖母がそうです(笑)
使えるものはなんでも送ってきます(^ω^)
良かれと思って送ってくれてるんですよ!笑

• ぴこ

ぴこ

おばあさんもですか!(笑)
    悪い気はなさそうなのは人柄を見てわかるんですが、さすがにあとほんのすこししかないパセリの小瓶がはいっていたときはびっくりしました😂😂

• 10月28日
エスメラルダ

うちもおかしい義家族です。
こないだは使い古した食材が掃除してなくて詰まってるフードプロセッサーをくれました。
それを使って猫の餌を作ってたみたいで、これで赤ちゃんに離乳食作ってあげてだそうな。
さらにはお古の重たいカメラ。
私が使ってるのより二代前のだから使いにくくて、だからあなたに渡そうと思ってだそうな。
さらには1ヶ月でもう離乳したかしら?とか3ヶ月でうどん食べてる?とか聞いて来ます。
今日も3ヶ月なのに寝返りしたんですって伝えたらハイハイもするでしょと言われ…
マジわけわかりません。

• ぴこ

ぴこ

食材が詰まってるやつやつで離乳食つくってなんてびっくりです!!
    カメラもフードプロセッサーもまだつかえるけどうちはいらないからあげる!といったかんじなんですかね😭?

私も今日電話が来て、
    離乳食たべさせててたまねぎとか小松菜もたべますよ!って言ったら鼻で笑われました、、なぜ、、(笑)

• 10月28日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

多分今度割れかけた玉ねぎと折れた小松菜が来ますよきっと笑
    意味わかりませんよね。
    猫の餌作ってたのをあげるとか意味わからないし。
    旦那も捨てればいいこんなのいらんの一言でした。

• 10月29日
  • ぴこ

ぴこ

そんな野菜がきたらすぐゴミ箱ポイ🗑です🎶(笑)
    旦那さんは義母さんにフードプロセッサーの件についてなにも言わないんですかね?迷惑だからやめろよ!とか🤔

• 10月29日
  • エスメラルダ

エスメラルダ

なんか旦那は義母の言いなりくんで、義母に反抗しないで育ってきたみたいで言えないみたいです。
    それもどうかと思いますが。
    おさがりお古カメラは説明書なんて読んでる暇がありません。
    そのまま袋に入って眠ってます。
    ムスコと2人で出かけたりしても一眼レフなんて下げてる余裕ないわ、てか余計な荷物いらんわって感じです

• 10月29日
ぼくドラえもん

賞味期限切れの食べ物は何度かあります!笑

• ぴこ

ぴこ

私もよくあります!(笑)
    乾麺とかって日持ちするのに賞味期限すぎてて、、いつ買ったやつおくってきたんだよって思いました(笑)😂

• 10月28日
  • ぼくドラえもん

ぼくドラえもん

結局こっちで捨てるはめに
    なるんですよね!笑
    いらないって言っても何度も
    持ってくる物とかあるし少し
    迷惑です、、😭

• 10月28日
  • ぴこ

ぴこ

いらないって伝えてるのにきいてないですよね!!うちもですよ!!(笑)
    私も旦那もキムチたべれないんですが、キムチおくってきた時は、すぐゴミ箱にぶちこんじゃいました😂!!(笑)

• 10月28日
  • ぼくドラえもん

ぼくドラえもん

笑っちゃいました😂
    私の場合インスタントコーヒー
    なんですがもー大量にあります😂
    そろそろゴミ箱に…😂

• 10月28日
  • ぴこ

ぴこ

それは今すぐにでもゴミ箱へ!!!!(笑)
    私は冷蔵庫の邪魔になるから
    いらない食べ物はすぐすてちゃいます!(笑)

• 10月29日
しほ

あります.......。
開封済み、自分で冷凍させたバームクーヘン、もちろん賞味期限切れ笑。
のみを送ってきた時にはビックリしました💦悪気はないのです。でも、嘘でしょ?!と思いました。

しかもそのバームクーヘンは、私の住んでる地域の名産品です。お姑さんの地域にはありません...。色々と不思議でした!

帰省した時も、1回溶けきったアイスを再度冷凍させて出してきましたよ💦
普通、溶けてしまったと分かってるならば出さないですよね笑。凍らせてまた出すか?!でした...💦

嫌がらせと思うと苛立たしくなるので
あー、そういうの気にしない人なんだなー✩︎
私がやっても気にされないからいっかー♪
と、前向きに捉えてます😂

現に私がヘマしても何にも言われませんし、
凹んで電話すると、何時間でも話を聞いてくれます。関係自体はかなり良好です...❤️
でも、普通送らないだろ。と思うものを送ってくるのは不思議です。。。

• ぴこ

ぴこ

それだけを、おくってきたんですか?!
    しほさんに地元のバームクーヘンが恋しいだろうからと、たべて欲しくておくってきたんですかね、、謎だ、、🤔

関係が良好なのは羨ましい💕
    うちの義母はめっちゃ頻繁に電話かけてくるのに旦那の実家にいったら話しかけられもせず、なんか私が空気のような存在で悲しくなりますよ(笑)

• 10月28日
  • しほ

しほ

それだけなのです......💦ビックリしますよね?よく送料かけて送ったね!と思いました笑。
    私はずっと地元に居るので、車で5分くらい走ればそのバームクーヘン帰るのです笑😰むしろお姑さんの住んでるところからは、最寄りの買えるお店は車で3時間くらいかかります笑💨

うちの旦那には頻繁に電話きてます!!
    私とお姑さんは感覚が凄い似てるので、帰省したら私の方がお姑さんとずっと話してます😅
    それは悲しいですし、嫌がらせだ!と言い切りたくなります...💦
    せめて、物以外は常識的、良心的であれば
    あー、そういうところは無頓着なのね〜で流せますのに...。

• 10月28日
  • ぴこ

ぴこ

すぐ買えるのにおくってきたんですか!!😂
    義母さんウケ狙いで送ったのかな、、それはないですよね😂!!(笑)

私にも電話くるし、旦那が家にいるときにもまた電話かけてきたり、1日に旦那と私に一回ずつかけてきたりもしますよ!(笑)
    わたしもそうやってずっと話したりできる関係になりたい😭😭
    お盆など親戚の人たちも集まるじゃないですか!その親戚の人達も私と初対面だった時もなにも無反応だし、ほんとにそれが嫌で、お盆やお正月旦那の実家に帰省したくありません🎶(笑)

• 10月28日
みさと

それは天然というか常識を疑います…😓
旦那様はそういった物が送られてきても何も言わないんですか?

うちの義母は空気が読めない人で、その場をしーんとさせるのが得意です(笑)
そしてその後凹んでるから扱いにくい😅

• ぴこ

ぴこ

わたしの母に教えたら、
    そんな人もいるんだね!ってびっくりしてました(笑)
    うちの旦那もなかなかの変わり者なので、その話をしても はははっ!って笑っておしまいです😭

扱いにくいのもどうしたらいいのかと、大変ですよね😱
    あとすぐすねたりするのも扱いにくい😰😰

• 10月28日
れ

↑の方と同じく祖母がそんな人です笑

うちの場合は祖母の家で取れた野菜も持ってきます😂笑
まるで大家族か団体がいるかのような量の菜っ葉やネギを毎週…みたいな感じで😂🙌

悪気は無さそうですよ❤️笑

• ぴこ

ぴこ

おばあさんはいっぱい野菜とかたべてほしくて沢山もってきちゃうんでしょうね😂!まいにち菜っ葉とネギパーティーになってしまいますよね!!(笑)

悪気がなさそうだから本人にはいえないし、、だから実母にいつも電話で荷物来るたび教えてます💕(笑)

• 10月28日
♡さくらんぼ♡

うちの義母もそれやります。

味見はしたいんでしょうね…

何なのこの人…って思ったのは、
これ、美味しくないのよ。私の口には合わない。って言いながら私に開封済みの食べ物を持たせてくれました。

美味しいと思ったからとくれるなら嬉しいけれど、不味いものなんて要らなくないですか?普通…

あとは、旦那と前妻の子供のお下がり。
しかも、醤油シミとかズボンのゴムがデロンデロンになったきったない洋服をくれたりしました。

ぴっこさんの義母と同じく、天然なのか何なのか。
理解不能です。

• ぴこ

ぴこ

おいしくないからあげるって
    いらないものを処分してって押し付けてる感じがしていやですね😱!!

前妻の子供のお下がりなんていらない!!
    そのきったない服はどうしましたか?😰

天然というかなんか考え方が普通の人とちがうんですかね?別居してるのにこうなら、もし同居とかなったらと、考えるだけで恐ろしいです(笑)

• 10月29日
  • ♡さくらんぼ♡

♡さくらんぼ♡

ね、残飯係ですよね…

きったない服は、ありがとうございます😊と笑顔で受け取り家に帰って捨てました。

初めは、天然なんだなぁ…と思うようにして居ましたが
    そういうあり得ないエピソードがあり過ぎて。
    天然ではなくて、デリカシーがない人なんだと気付きました😰

何年か前に、梅干しを漬けて義母にあげたんです。
    そしたら、何年か後に義母にあげた入れ物に入ったままの状態で旦那が貰って帰って来ました。
    不味かったなら、黙って捨ててくれれば良いのに。
    私から貰ったことすら忘れちゃうんですかね。。。

あんまりにも酷いので、普通に対応するとこちらがやきもき…
    は?何で?ってなるので、気遣いするの辞めました。

同居したら、自分が崩壊してしまうでしょうね…ほんと考えるだけで恐ろしいですね😰

ぴっこさんは、同居の話が出てるんですか😰?

• 10月29日
はな

私の義母は旦那の実家に行くたびに大きい紙袋3袋分ぐらいの荷物を準備して待ってます💦旦那の実家に着いた時点で準備して待ってるのですが半分くらい冷凍品が入ってたりで自宅に帰る頃には半解凍状態🙄冷凍品、冷蔵庫整理に使われてます😅後は健康食品や洗濯洗剤💦洗剤は消耗品なので有難いとは思いますが ペースが2週間に1回‥毎回渡されるのでバカみたいにたまってます
ほとんど私1人で行くのですが、お腹も大きくなってきて毎回 大量の荷物を持って階段降りるのが もぅ嫌になって間隔をあけてみたりしたんですけど突撃訪問で届けに来るし😩
冷蔵庫がすぐパンパンになるので困ってます😫💦
ですが、旦那が昔から義母のためるクセが嫌いらしく 冷蔵庫の古くなったのはどんどん捨ててくれるので私からすればありがたいです😭😭洗剤は近くに住む友達にあげてます😂

• ぴこ

ぴこ

もりさんが妊娠中でお腹大きいのに、そんな重たいもの持たせるなんて!!
    気をつかってくれてもいいですよね😭😭
    わたしも洗剤送られてくるとき、毎回違う種類の詰め替え用の柔軟剤や洗剤を送られてきて、変わったひとだなーとおもってました!(笑)

旦那さんがどんどん捨ててくれるならいいですね🎶私の旦那はそういう義母の話をすれば笑っておわりです!😤

• 10月29日
  • はな

はな

気を使ってるのか
    重たいから一個ずつ持ってってよー!って言われ😂心の中で何往復させるつもりだよ😂一度同じタイミングで来ていたおばさん(義母の妹)が手伝ってくれて 実の妹が手伝ってくれるんだから 普通は手伝ってくれるよね、あー、やっぱり天然なんだなーと思いました
    詰め替え用の洗剤、柔軟剤 うちも一緒です!😂違う種類で大容量サイズって書いてあるのばっか!あげる友達にも選んでもらうぐらい😂
    結婚したて頃は嫌味なのかとイライラしてましたが 最近は生活の事を気にかけてくれてるし無関心な人よりは
    いいのかと思って対処してます😁
    同じような変わった人いてなんか安心しました😂

• 10月29日
ららら

中々の天然?ぶりですね笑

うちの義母の場合、結婚する前の
バレンタインに義母にGODIVAのチョコを渡したら、お返しも同じGODIVA。。。。。?から始まり、、、、同居してご飯を私が作ってるんですけど、例えば、筑前煮を作った翌日にお惣菜で筑前煮を買ってくる(前日のが残ってる場合もです)。

サラダとかひじきの煮物とかも。

料理人の旦那に納得してもらってるくらいの味だと思うんですけどなぜかお惣菜買って来ちゃう義母。最近は「あっそ。」と思って惣菜は食卓には出さないようにしてます。勝手に食べれば?と思ってます。

そしたらだいぶ回数減りました(^^)

• ぴこ

ぴこ

友達に言ったら、それは天然の域を越えてる!やばいやつ!っていってました😂

なんで同じのかってきちゃうんだろう!(笑)
    らららさんは同居してても、
    冷静に義母さんの行動を対処してる感じですごいとおもいました😍
    私ならストレスたまってしまう、、(笑)

• 10月29日
  • ららら

ららら

同居して三年経ちました。やっとペース掴めてきたかなって。
    ほぼもう見てません(笑)子どもはおばあちゃん大好きですけど、
    子どもを介さないと関わりないかもです。たまに一緒に出かけますが前は気にかけて誘ってましたけど今は旦那に任せてます。子どもと旦那との家族だけの時間、大事なんで。笑あくまでも同居してるだけです笑

• 10月29日