※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wakame
子育て・グッズ

明後日にお食い初めをするため、焼いて調理済みの鯛を用意したいが、短期間で可能か不安。スーパーや鮮魚店で注文した経験のある方、具体的な店舗名や代替案についてアドバイスを求めています。

お食い初めの鯛を祖母に頼んでいたのですが
今更になって鯛なんていらないんじゃと。。。

せっかくの機会だし用意してあげたいのですが
やろうと思っているのは明後日。。

こんな短期間で用意してくれるのでしょうか?
鯛は焼いて調理済みのものが欲しいです。

スーパーや鮮魚店で頼んだ方
いつ頃注文されましたか?
またスーパーの名前を教えてくれたら嬉しいです。
SEIYU サミット イトーヨーカドー など、、

また、うち鯛なしでやったよ!!!って人
鯛の代わりに違うの用意した!!!!って人もいたら
アドバイスいただけたら嬉しいです。


宜しくお願いします✨

コメント

はるか

祖母が前日に鯛を買って当日焼いてくれました!
焼くだけにしてあるものはスーパーにありました!

  • wakame

    wakame

    焼くだけのはありますよねー、、
    焼くのは大変だしなって思って、、笑笑

    • 10月28日
  • はるか

    はるか

    でもせっかくの100日なので娘のために頑張りました😆💕

    • 10月28日
  • wakame

    wakame

    わたしも頑張ろうと思います😍♥️♥️

    • 10月28日
ああ

鯛はネットで買いました!
冗談でたい焼きも用意しました笑

  • wakame

    wakame

    たい焼き可愛いですね❤️❤️
    参考にさせてもらいます😂👍♥️

    • 10月28日
  • ああ

    ああ

    あら♡グッドアンサーありがとうございます♡
    たい焼きやってみてください!
    もし義父母も来られるとかあったら、たい焼きをお土産にすると尚良しです♡笑

    • 10月29日
  • wakame

    wakame

    たい焼きかわいすぎて❤️❤️❤️

    これは絶対真似させてもらいます😍♥️わら

    • 10月29日
ミミリン

たまたまお正月にお食い初めだったのでヨーカドーで買いましたが、何にも考えずにいましたのでラッキーでした。
スーパーに行ってみて間に合わないのなら鯛を買って自分で焼くしかないですね~あとは飾りを付ければ大丈夫!
用意を頼まれたならちゃんとやってほしいですよね~
もう頼らず、ちゃんとやってあげたいなら自分で何とかやるしかないっす!

  • wakame

    wakame

    お正月だとありますもんね♥️

    自分でなんとか、、がんばります!

    • 10月28日
プニプニ

魚屋さんでもやってくれました。
大手なら電話でも受け付けてくれるかもしれないので、取りに行ける範囲で電話してみましよー!

  • wakame

    wakame

    明日電話してみたいと思いますm(_ _)m

    • 10月28日
ナイトメア

鯛でなく、義父が元漁師ですし、漁師町なので知り合いに頼んで義両親がアワビと伊勢海老を用意してくれました!

鯛より相当豪華でしたが、どちらにしても本人は食べれないですもんね。

  • wakame

    wakame

    そっちのが確かにいいですね!!!❤️

    漁師さん羨ましいです!!!♥️

    • 10月28日
ままり

うちは鯛ではなく、尾頭付きの鰈で煮物にしました。
地物だったしちょうどお食い初めの時期に貰ってきたのでそれにしました。

気持ちの問題ですから、必ず鯛ではないとダメってこともないですし、お食い初めやらないってこともあるので私は魚の種類にはこだわらなかったです。

  • wakame

    wakame

    なるほど!!!

    明日少し考えてみたいと思いますm(_ _)m❤️

    • 10月28日
deleted user

私は鯛をかたちどったアップルパイにしました😊

  • wakame

    wakame

    わ!
    それすごいかわいいですね!!!

    参考にさせてもらいます😍♥️♥️♥️

    • 10月28日