※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シナモンロール
子育て・グッズ

夜間断乳について相談です。9ヶ月の赤ちゃんが夜中に2回授乳していて、夜間だけやめる方法を知恵を貸してください。授乳と就寝の間隔をあける方法についてアドバイスをお願いします。

夜間断乳について質問させてください🙇

9ヶ月になったのですが、まだ夜中の授乳が2回あるので、そろそろ夜間だけやめようかなと思っています。

ただ、今までお風呂→授乳→寝落ちのパターンがほとんどなので授乳と就寝の間隔をあけるのが難しいです😢

寝落ちしたあと1度起こしてからトントンなどでもう一度寝かしつけた方がいいのでしょうか?

経験しているママさん、知恵を貸してください🙇🎵

コメント

はじめてのママリ

7ヵ月のときに夜間断乳しました!
私もいつも、お風呂→授乳→寝落ちとかでした!
就寝前は普通に授乳して、夜中に起きた時だけお茶にするってリズムを付けました!
11ヵ月になって、就寝前もお茶にしてしばらく抱っこしたり試行錯誤で完全断乳しました👌

• シナモンロール

シナモンロール

ありがとうございます☺️
    夜中だけお茶でも大丈夫なんですね✨

ちなみに夜中のお茶はストローマグとかでしたか?

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

夜中お茶に変えてから、夜中に起きることなくなりましたよ💗
    うちの子はスパウトとか全部ダメで5ヶ月からストローマグ練習させてたので夜中とかに起きて泣いたら抱っこしてお茶ストローマグであげてます!
    飲んでベットに戻したらそのままコテンっと寝てくれるからトントンもしません💗

• 10月28日