※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま子
ココロ・悩み

旦那が転職を迷っており、家の購入と仕事の関係で悩んでいます。現在の仕事に飽きてきた様子で、将来の不安もあります。旦那は転職を考えているが、妻は不安が募っています。

以前、旦那の転職の件で相談させて頂いたのですが、その後旦那が転職を迷ってきてるようで…またご相談です。
土曜日に職安に行くので今日も行く?っと聞くと、「うーん…」っと言うので、「どうしたの?」っと聞くと、「転職迷ってきた。家の事もあるし…」っと言ってきました。
我が家は賃貸アパート暮らしなので、後々のことを考えると一軒家かマンションを考えています。なので、購入を考えると仕事は辞めない方がいいのでは…っと言うのが旦那の言い分です。
私は購入の件は二の次ではないのか?っと言いました。
どうやら、今の仕事が一段落したので考えが鈍ってきたようです。
でもどうせ、また忙しくなったら辞めたいと言い出すのです。
せっかく応援しようと思ったのに…
本人は納得して?また、転職活動するようですが…
色々不安でしかないです。

コメント

ya✴︎✴︎

仕事は続けられた方がいいに越した事はないと思います。
その時、その時愚痴や不満もあると思いますが、応援する姿勢でいたらどうですか?
住宅ローンを組むにはやはり勤続年数が大切です。
その際落とされて転職を後悔するより、と思います。
本当に本当に辞めたくなったら自分で動くような気がきます。
すみません、旦那さんの性格がわからないのに。。
私の旦那だったら家購入までは辞めずにどーにか我慢する様な、、そしたら
辞めたい!と言っても慰めつつ続けてもらいたいもんだなーと思いました。

本人が転職のやる気を出すまで待ってみたらいかがでしょうか。

• やま子

やま子

私も仕事を続け方が良いとは思うのですが、かれこれ5年くらい同じような状況の繰り返しです。今回は本当だと思い、年齢も35歳なので今回が転職するのにも最後だと思って応援してました。
    家の購入を考えると続けた方が良いとは思うのですが、今の仕事で精神的に参ってしまっても困るし…悩みます(~_~;)

• 10月28日

年齢
貯金
勤続年数
転職先は必ず安定しているのか
とか考える要素はたくさんありますよね(*´・ω・
うちもウダウダ言って
転職する、しないとか
去年言ってました😂😥

ちなみに我が家はマイホームの購入は考えてないです。