※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minami
ココロ・悩み

産後すぐは仲良ししたくなかったけど、最近旦那が誘ってこなくなった。再び仲良ししてもらう方法は?

産後すぐは旦那さんと仲良ししたくないって
思ってたんですが、1回仲良しした後から
やっぱり仲良しもっとしたいなって思うようになったんです。
はしたない話ではあるのですが、
出産したせいなのかゆるいみたいでなかなかいけないからなのか
それともわたしをもう女としてみてないのか
最近仲良ししようといってこなくなりました。
どーしたらまたしてくれるようになるでしょうか…。

コメント

旦那さんいくことができなかったんですかね?

私は産後初めてしたとき濡れなくて痛くて。産院ですすめていたローションを買って再チャレンジしたら、お互い気持ちよくできました。旦那は、本当はしたくなくて感じないから濡れないんじゃないかって心配していたようで、産後のホルモンバランスで濡れにくくなることを説明したら安心してました。

メンタルが大きく関係してくると思うので、やっぱり旦那さんと話し合うというか、聞いてみるのが1番いいと思いますよ^ ^赤ちゃんが泣いちゃいそうでとか、minamiさんが疲れてそうで言い出しにくくてとか、いろんな現金が考えられると思います^ ^

ご主人はminamiさんの事をお子さんの母親という感じでみえてきているのかもしれません。
もしminamiさんがレスになりたくないと思うのでしたら、minamiさんの気持ちを早めに伝えた方が良いと思います(^^)