※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
その他の疑問

おしゃれさんに質問です!今、髪がへそ上のロングなんですが乾かすのも時…

おしゃれさんに質問です!

今、髪がへそ上のロングなんですが乾かすのも時間が掛かりますしお手入れも出掛けるときの準備も大変なのでバッサリ切りたいなと考えています😫
頑張って伸ばしたのでなかなか勇気が出ずでしたが‥決心しました(´;ㅿ;`)

切りっぱなしのボブが可愛いなと思ってますが、若干の面長には似合わないのでしょうか?😫
また、どんな髪型がオススメとかありましたら教えて下さい😆
髪色は明るめの茶色ですが、美容院に行ったらアッシュに染める予定です😊

宜しくお願い致します🙏🏻

コメント

まのん

わたしはずっとロングヘアで、産前に思いきって切ろう!としましたが美容師さんに止められました(笑)

ロングヘアが長い人は短くするとなおさらお手入れが大変なのと結けないと育児してると不便なのか理由でした。

カットするなら結ける長さがアレンジもできるしおすすめです。

• mam

mam

なるほど😫💦
    確かに癖毛も少しあるのでハネたり余計大変な気もします‥。

子供に引っ張られたりするので、束ねられる長さが良いですよね!
    ミディアムくらいで考えてみます😌
    ありがとうございます!

• 10月27日
なのはな

へそ上のロングって、すごい長いですね(*´꒳`*)頑張りましたね!
私もロングからだんだん短くなり、今はショートボブです。前下がりボブはとても良いですよ!全体的にシャープに見えるし、後ろ髪が首すじギリギリなので寝癖が付かない。洗うの簡単、乾かすのはやい、ほんと最高!
首が長い方はボブが似合うと言われましたよ^ ^面長さんにも似合うかと。
あと、アッシュいいですね。私もいつもアッシュにしてます❤️

• mam

mam

最初は頑張ってたんですが子供が産まれてからは放置したせいでここまで伸びました😂
    数カ月に1回、整えに行ってたのですが今回5ヶ月放置で量も多いしプリンだしそろそろ行かなきゃ‥と思いまして😅

前下がりボブ可愛いですよね😆🌠
    首は‥長いのか短いのか微妙です😲笑
    束ねられるくらいを考えていましたが、美容院に行くまで悩みまくりたいとおもいます😆

いつもイルミナカラーでお願いしていて、美容師さん曰くアッシュが一番似合うとのことで毎回アッシュです😂

• 10月27日
🌵♡♡♡

全く同じ状況から思い切りボブにしました!笑
出産前に長い髪の毛を旦那に勧められて切りましたが、最初の美容室ではボブを止められミディアムで切られました!笑(美容師さんも勇気いるらしく笑)
だけどこっちも勇気だして切ったのに周りに案外気付いてもらえないしあまり印象が変わらないと言われるし、中途半端な長さなので結ぶのさえも産後めんどくさくなり思い切り前下がり風なボブにしました!🙋
ちなみに私も面長です!☺️

• mam

mam

前下がりのボブ可愛いですよね😌‼
    旦那さんに勧められたんですね!うちはどっちかというと今のままがいいらしく切ると言うと微妙な反応です😅
    同じく美容院では勿体無い‼って言われて‥😭

ロングからミディアムならそこまで雰囲気変わらないんですかね??
    雰囲気を変えたいより、手入れを楽にしたいだけなので一度ミディアムにしてみて、それでもめんどくさければ思い切ってバッサリとボブにしようかな😂😂

• 10月27日
ベビ待ち

前下がりボブの方多いですよね😄私わバッサリショートにしようかと思いますが、いつもバッサリ行くときわ
美容師さんにくせ毛である事、前髪わこんな感じとかもやってみたい。など言って結局わ「似合う感じでおまかせします❗️」って任せちゃいます😁笑

似合わなかったら美容師の腕が…ってなるので切る方わ相当プレッシャーみたいですが、その分頑張ってくれます🤗笑

そして、バッサリとの事ですがへアドネーションですか?私わヘアドネーションをする為に頑張って伸ばしてます💪