※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
その他の疑問

明日から産休に入る初産で、一日なにしようか悩んでます…手作りの物を作…

明日から産休に入る初産で、一日なにしようか悩んでます…
手作りの物を作ったり、資格を取る勉強をしようとか考えてます。

みなさんはどう過ごしていましたか?
また、手作りの物で作った物はどんなもの作りましたか?

コメント

ゆ〜りママ

私は娘がお腹にいるときにスタイを手縫いでちくちくと塗ってました。あとは背中の汗取りをタオルで縫ってみたり‥♪
あとはアロマ系の資格を取りましたよ♪( ´▽`)

はなまる02

私は好きな柄でスタイと赤ちゃんに使う用にポーチティッシュケースを作りました!肌着もチャレンジしたかったんですが、ややこしそうで断念しました。裁縫はど素人ですがなかなか可愛くできましたよ!

さくらママ

もうすぐでうまれるんですね♡
わたしの息子は冬にうまれたので、外にいってお散歩はできませんでしたが、いまは夏なのでお外にいってお散歩はいかがですか(σ≧∀≦)σ?
わたしは安産ヨガをしたり、赤ちゃんのスタイ、ガラガラおもちゃをつくったりしていました♡

赤ちゃんがうまれると自分の時間がなくなるので、いまできることはしておいた方がいいですよ!資格をとったりなど!!

ゾロママン

わたしは編み物をやりました。お宮参りで着るドレスを作ったり、ベストや帽子なども編みました。ゆっくり編み物しながら、ママになる心の準備をしました。今でもそのとき作ったものは、大事にとっておいてあります。

ろたん

あたしはスタイを作りました!
たまごクラブか何かの付録で付いてたやつですが(^_^;)
あと手作りのオモチャとか(*ˊᵕˋ*)
握りやすい大きさの人形の中に鈴を入れてみたり(^^)
調べてみて下さい( ˘ ³˘)♡

あとはお料理!
結構時間かかるお料理に挑戦してみましたよー
個人的にパン作り(簡単なやつですが)にもハマっていたのでいっぱい作りました!

お友達とランチなどの外出も今のうちした方がいいですよー!

出産したらそんな時間ないので(^_^;)

B型ママ

私は、思いっきり何にもしませんでした(≧∇≦)

3人目と言うこともあり、育児グッズや産後に必要なものは、そろっていたので。

今まで頑張ってきたから、ご褒美でグウタラと、言う言葉が似合うくらいダラダラしてました。
産休あけたら、また必死の時間感覚がなくなるくらい忙しいので。

実際。お腹の張りが強く、安静も支持されていたのもありますが。

自分の自由な時間をいきなりあると、持て余しますが、自分と赤ちゃんのために使ってくださいね。

りこった

私は、表がガーゼ、裏がタオルになってるガーゼケット作りました!

直線縫いだけなので、裁縫が苦手でもミシンさえあれば見栄えよく見えます(。・ヮ・。)

ネットでもかわいいガーゼ生地はいっぱいありますし、タオルの面は大判のバスタオルがちょうどいいです。

湯あがりの赤ちゃんを包んでもよし、寝るときのタオルケットにしてもよし、授乳の時に赤ちゃんをくるんでもよし! すごく重宝してます!

アズアズ

私は今かぎ針編みをはじめました!
かなりハマってしまい、カゴだらけになってます…( -᷄◞ω◟-᷅ )
昨日から、ベビー用にオーガニックコットンで耳付き帽子を編んでます!
楽しいですけど、アレコレと揃えてると意外とお金かかってるな〜と反省。
皆さんのコメントをみてると、手作りスタイ多いですね〜。
私も作りたくなってきました!
((´艸`*))

ihaiha

私もスタイを作りました!
ネットで調べると、色々なかたちの型紙が出てくるので、好みのデザインで作るのも楽しいですよ(^^)
あとは、ガラガラみたいなおもちゃも作りました。
夫の着なくなったTシャツなどで作ったので、材料費0でしたが、スタイは離乳食始まったらたくさん使うので、意外と重宝しました。
外食では買ったスタイ、家では手作りスタイと使い分けてました。
こんなに時間がたくさんあるのは、しばらくずっと無いです!
最後の自由時間と思って、好きなことをしてください(^^)