※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょな
子育て・グッズ

赤ちゃんと同じ時間に寝るため、食事の準備ができずに困っています。おっぱいが張って痛いですが、この時期は生産されるので仕方がないとわかっています。

生後8日の女の子のママしてます!
みなさん食生活は気を使ってますか?
赤ちゃんが新生児なため、
まだ外に出ることもできず、買い物も
できていません。
赤ちゃんと同じ時間に寝るので、
食事の準備ができずにいます。

おっぱいが張って張って痛いです😂
この時期は生産されるからしょうがないこと
だってわかってるんですが.

コメント

loveless

私は里帰りなしだったので余裕が出るまで常におにぎりと味噌汁とか常備菜などばかりでした。気をつけていたのは一般的に言われるカフェインとか香辛料など母乳に影響あるものだけだったかな

• ひょな

ひょな

そうなんですね!

お肉とかは普通に食べてましたか?
    お肉やチョコ、おやつ系統は母乳が詰まるからって言われたのですが..

いまピュンピュンで出過ぎます。

• 8月19日
  • loveless

loveless

友人が脂の多い部位のお肉は、食べたあとの母乳に脂が浮いていたと聞いてたので避けてました。でもロースやむね肉など脂身が少ないお肉は食べてましたよ。
    よく出るおっぱいは合わない食材だと確かによく詰まるみたいです。洋菓子は特に詰まりやすいみたいですね。母乳が落ち着いてから少しずつビクビクしながら食べた記憶があります。
    私の場合、お菓子系は食べ過ぎなければ問題なかったけれど天ぷらはアウトでしたね

• 8月19日
  • ひょな

ひょな

そうなんですか!?
    気をつけます😂😂

• 8月19日
シェリー2

基本、妊娠中と同じ様な事に気をつけて食生活を送っています!食事の準備も大変でしたが何とか…(>_<)おっぱいの出が良いんですね☆素晴らしい!!搾乳していますか?

• ひょな

ひょな

搾乳してました!
    けど、いまは生産期だから
    搾乳したらその分張るから!ってゆわれて我慢してます。
    搾乳で100は毎回出てました!

• 8月19日
  • シェリー2

シェリー2

凄く沢山出ますね☆確かに出した分、生産されますもんね~(´・ω・`)あまり我慢しても気分的に落ち込むと思うので少しくらい出してスッキリさせても良いと思いますよ!あまり神経質になって逆に出なくなる方が嫌です(ノД`)

• 8月19日
ぽんママ★

出産おめでとうございますー♡
体調も戻らないし、おっぱい痛いし、赤ちゃん1時間おきで授乳だし、寝れないしでつらいですよね…!

うちは里帰りしなかったので、夕飯は主人に買ってきてもらってました(^^)
朝昼は、菓子パンをつまんだり、冷凍ご飯をチンしてふりかけかけたり、お湯を注ぐだけのスープ春雨とか食べてました!すべてネット通販でした!

食事気にしないとですが、私はそこまで厳しくできません…。カフェイン入ってるものは少なめにしたりはしてました!
いまも赤ちゃん寝たので、バターたっぷりのクッキーを食べて幸せにひたってます…!おっぱい詰まったら大変なので、ほどほどですが!

• ひょな

ひょな

そうなっちゃいますよね。
    いままで朝昼晩作って掃除などもしてたのに、今では全くできず😭
    旦那には済まない気持ちで..

• 8月19日
  • ぽんママ★

ぽんママ★

旦那さんもわかってくれてると思いますよ!私はいちいち報告します。笑
    わかります、時間なかなか作れないですよね。私は掃除は主人が休みの日にまとめてやることにしてますよ(^^)

• 8月19日
むーむーママ

こんにちは(^ω^)
私も完母で育ててます!

食生活気になりますよね(´・_・`)
私は入院中がすごくバランスのとれた食事だったので、同じように栄養考えれるか不安でした!最初はお菓子とか甘いものも、油脂とかも気にしたり(´・_・`)もちろん、母乳の為に和食で!

でも今はそこまで意識してなくて、毎日おやつ食べてます(^ω^)♡助産師さんに、乳腺詰まるからとか赤ちゃんに良くないからって我慢し過ぎるのは良くないよー!あくまで食べ過ぎなきゃいいんだから!と言っていただいた事で、ちょっと安心出来ました(^ω^)お肉もこないだ久々に焼肉に行ってきて、最高に美味しかったです!もちろん食べ過ぎないようにはしましたが笑
私もピュンピュン出てますが、未だにカレー、スナック菓子は食べてないです。なんとなく抵抗が(´・_・`)笑
自分のルールでストレスなくが一番だと思います(´▽`)ノ