※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅみ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子が指に赤いプツプツができて痒がっています。皮膚科は休みで原因不明。同じ症状の方、教えてください。

1歳3ヶ月の男の子を子育て中です。
今週の水曜日、保育園から帰って来たあと、ふと手を見たら、指の間や指の側面に赤いプツプツしたものがあり少し痒がっています。
昨日と今日、かかりつけの皮膚科がお休みな為、昨日小児科で診てもらった処、原因が分からないと言われ痒み止めの軟膏をもらいました。
同じ症状の方がいたら、教えて下さい。

コメント

かおり

手足口病ではないんですかね…?でも、小児科の先生がわからないのであれば、違うんですかね…💦💦

  • ちゅんちゅみ

    ちゅんちゅみ

    手足口病ではないと言われました。

    • 10月27日
ポケちょる

医療機関で勤務していました。
乾癬ですかね?
もしくは接触性皮膚炎とか汗疹…
取り敢えず手をよく洗って保湿剤があれば塗って様子を見て変わらない様なら皮膚科を受診されると良いですよ^_^

  • ちゅんちゅみ

    ちゅんちゅみ

    乾癬?初めて聞きました。
    明日皮膚科へ行こうと思ってます。
    ありがとうございました。

    • 10月27日