※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくまま
ココロ・悩み

育児中で習い事迷っています。運動不足解消のヨガか子供と一緒のリトミック教室に通うか悩んでいます。月謝も考慮し、どちらか選びたいです。体験談聞きたいです。

習い事で迷っています😓今5ヶ月の女の子を育てています。最近は町の支援センターや保育園のベビマなど参加しています。習い事というのは私自身運動不足だなぁと思い託児ありのヨガに通うか自分だけの習い事より一緒にできる子供のリトミック教室にすべきか迷っています…。どっちも通いたい気持ちはありますが月謝もかかるのでどちらかにしようと思っています。私だったらこっちに通うかな!や、実際に通っている方がいましたらやっててよかったことなど教えてもらえると嬉しいです!

コメント

あかちゃん

少しずれてしまいますが、6ヶ月からベビースイミングありますがどうですか?✩
子供も水になれさせられるし、ママも水の中歩いていい運動になりますよ(^^)

• さくまま

さくまま

ベビースイミング!それもいいですね!子供も水に慣れるし私もいい運動になりそうで一石二鳥^ ^!ちょっと近くのスイミングスクール調べてみます!

• 10月27日
悩める美魔女

私なら子供が1歳すぎになるまでは託児のヨガにします🎵
やはり小さい子と一緒となると面倒見ながらになるので自分の運動不足解消にはならなそうな気がします😱

• さくまま

さくまま

そうなんですよね💦一緒にいるとがっつり運動って出来ない気がしますよね!ヨガも最近初めてやってみてとても気持ちよかったので迷います😅

• 10月27日
♥Mary♥

今は妊娠中でお休みしていますが、親子でピラティスに通ってました😌
親子でと言ってもほぼ私メインですが💦
子供達は子供達で遊んでますし、たまに子供を足やお腹に乗せて負荷をかけてやったりもしてました✨

• さくまま

さくまま

親子で参加できるところもあるんですね!ピラティスもいいですね‼️もうすこし近くの教室で調べてみます!

• 10月27日
しーちゃん

ヨガに通いたいな~と思います☺
子どもを預けて自分1人の時間ってなかなか取れないので、それが出来るならしたいです😃
そんな私はリトミックに通ってます😅娘には今通ってるリトミック教室は合ってるようで、教室の近くに着くと凄くハシャぐし、リトミックでしている歌をうたうと喜ぶので見ていて楽しいです😃

• さくまま

さくまま

わかります!1人の時間て無いですよね‼️
    リトミック通ってらっしゃるんですか!お子さんが楽しんでる姿がみれるのは良いですね😊いつ頃から通い始めましたか?

• 10月27日
  • しーちゃん

しーちゃん

一歳から通ってます(^-^)他のリトミック教室にも体験などにも行きましたが、ほとんど歩ける子ばかりでした(о´∀`о)

• 10月27日
  • さくまま

さくまま

1歳からですか!そうなんですね!
    やっぱり体験行ってみるべきですね💦いろいろ情報収集してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月27日