※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

私の家族と仲良くできない積極的になろうとしない旦那ってどう思います…

私の家族と仲良くできない積極的になろうとしない
旦那ってどう思いますか?

自分的には私の家族と旦那はなかよくしてほしいです。

私がおばあちゃんに服買ってもらったり夜ご飯一緒に食べたりすると「お前は家族に頼りすぎ」って言われます。
私的に頼ったりするのになにがいけないかわらかないです。
でも旦那は母親にもなって頼ってばっかで生まれてくる子供がかわいそうとか言われます..
実際どうなんでしょうか。
他の人の意見が聞きたいです

コメント

ままちゃんʕ•ᴥ•ʔ

孫として可愛がってもらって何がだめなんでしょうかね?(๑•🐽•๑)
私は、それはそれ。これはこれ。だとおもいますのでありだとおもいます

• ゆん

ゆん

おばあちゃんにはたくさん支援してもらってます。
    なのにそれが頼りすぎだのどーのって...
    こんな歳で誰にも頼らずやっていけるわけがないのに
    旦那は俺に頼れとか。
    頼れないから頼れる大人に頼ってるのに
    なにもわかってくれません

• 10月27日
Satsuki

私の旦那も息子が生まれるまで仲良くなろうとしないまでは行かないですが、そんな感じでした╭( ๐_๐)╮

産まれてからは変わりましたよー!
実家行こうと言ってもちゃんと着いてきてくれるようになりました!

私も自分の両親に息子のものを色々買ってもらってますが、
じーじばーばはそれが楽しいみたいなので私は遠慮なく甘えてます✨

甘えられるのであれば甘えていいと思います🌹

• ゆん

ゆん

変わってくれるといいんですが..

頼るのも悪くないですよね。

• 10月27日
Toto

私は旦那さんの気持ちが分かります。私の旦那は逆にゆんさんに近いです。これから親になるというのに、自分の親に頼ることに慣れ、いずれその親が亡くなったり頼れなくなったときにどうするんだろうと不安なのではないですか?子供がかわいそうは言いすぎですが、自分がもし子供だとして、お爺ちゃんお婆ちゃんがいなきゃ生きていけない父母だと不安に思うかなと感じました。

• ゆん

ゆん

旦那は本当に頼りのない人なんです。
    私もまだ16で旦那も20で20なのに免許もないし仕事も私の父親が紹介してくれたところでやっと働きだして。

旦那も父親という自覚が全く見えないし。
    なのに俺に頼れだのどうのとか言われても頼れないし頼りたくもないです。
    金銭面でも苦しくてだから節約できるとこは節約してやってくれる人にはお願いしてって言う風です。
    それって私がダメすぎですかね..(;_;)もうなにがよくでなにがダメかもわからなくなってきました...。

• 10月27日
  • Toto

Toto

なるほど…だいぶお若いんですね🤔
    それは確かに援助が必要ですね…。
    でも旦那さんの気持ちも自立心があって悪いことじゃないと思うので、気持ちには感謝しつつ、でも今は現実的には頼らなきゃやってけないから甘えさせてもらおうって出来ればいいですね。
    仲良く出来るか出来ないかは頼る頼らないに関係なく、親族なんだから交流くらい持ってもらいたいですね。

• 10月27日
  • ゆん

ゆん

旦那の気持ちも考えつつ頑張りますっ..

ありがとうございます😊

• 10月27日

私は実母に頼ってばかりですよ〜
そしてそれを当たり前として見ている旦那が逆に腹立たしいです。
息子の洋服は私が買ったものも含めて全部実母が買ったと思っています。
実家裕福でいいね〜って、買ってもらってありがとうを言わないのかい!💢

旦那さまはゆんさんを実家に盗られるって思っているのかな💦
頼っちゃいけない意味がわからないです〜!

• ゆん

ゆん

旦那がそんなんだから私の家族からも少し呆れられてます。
    少しと言うかだいぶ呆れてます。

私も旦那の愚痴みたいなのおばあちゃんに話すのもいけないのですが..いい印象が多分家族にもたれてないです。

ほんとになぜ頼ったらだめなのかわからないです

• 10月27日

退会ユーザー

旦那さん言葉足らずで、実家を頼ったらだめなんじゃなくて、旦那さんだけでもゆんさんとお子さんをしっかりと支えていけるって言われたいのかもしれませんねー
    奥の手ですが、実家の援助は遺産相続税を払いたくないから少しずつ生前贈与していきたいのって言えばいいですよ。実際相続税は馬鹿にならないですし。

• 10月27日
はじめてのママリ🔰

仲良くなろうとしてくれなくてもいいですね、旦那にとっては他人なので最低限会ったり、会えば会話してくれる程度で気にならないです😊
ただ、ゆんさんがおばあちゃんと仲良くしてるのをあーだこーだ言うのはおかしいと感じました😣ゆんさんにとって実の家族ですし交流とってて何が悪いのかと…
旦那さんの休みの日も一人で頻繁に会いに行ってるとかだったらいい気はしないかもしれませんが!

• ゆん

ゆん

旦那が家にいるときはほぼ一緒にいます、
    おばあちゃんといるのがあまり好まないみたいなので..
    だから旦那が仕事行く前は必ず家にいて帰ってくる前には私も帰宅して。
    2人の時間は作ってあるしおばあちゃんとの時間が多いなんてことはありません、

おばあちゃんと出かける約束していても
    旦那が急遽仕事なくなったらってなったらおばあちゃんには今日は旦那仕事なくなったからごめんね..って断ります..

最低限に会うとか言うのもないです..。

• 10月27日
ままり

正直、旦那様の言い分も少しわかる気もします😫!

でもきっと、おばあちゃんからしたら
孫孝行なんでしょうね😂󾭠
嬉しいと思いますよ♡

• ゆん

ゆん

わかるんですね(;_;)
    ありがとうございますっ

• 10月27日
はなはな♪

全然いいと思います!子供は色んな人に育てられた方が人見知りもしないと思いますし、刺激になると思います。旦那さんはどこまで何をしてくれるのでしょうか?あまり手伝う気がないなら、口出ししないでほしいですね!

産まれてすぐは寝られなくて本当に大変なので、耳元で泣き声を聞かせてあげてください。夜寝られなくてお手上げになったら頼ってもいいと言われると思いますよ(^^;;

• ゆん

ゆん

旦那は仕事をしてくれています。

家のことはやりません..
    服も脱ぎっぱなしにしたり使ったものそのままだったり..家のこともいろいろやらないのに仕事をやっとできて偉そうにして..って感じに見えます。

生まれてからなにも手伝はなかったら夜泣きのとき耳元できかせるのやってみます!
    ありがとうございます(;_;)

• 10月27日
  • はなはな♪

はなはな♪

会社の先輩ママが言ってたのですが、育児は会社の仕事の10倍大変です。最初は本当に24時間お世話してる感じなので倒れそうになります(^^;; うちは里帰りしなかったのですが、旦那が朝方早く起きて数時間だけお世話してくれたおかげで体力回復しました。家事、育児に協力してくれない場合はご家族の誰かに頼るか、産後のママ用のサービスを探してやりくりした方がいいと思います。そういうのも全て反対という旦那さんなら、力尽くで一緒に寝させないのが一番です。もうギブと言わせましょう!仕事している方が偉いと思うような人は、家にいる方が絶対楽だと思っているので、大変さを味わってもらって理解してもらうところからスタートするのがいいと思います!あと、ネットスーパー等はオススメですよ。

• 10月27日
  • ゆん

ゆん

ご丁寧にありがとうございます♡

また生まれてからじゃないといろいろわからないですよね(;_;)

• 10月27日
  • はなはな♪

はなはな♪

そうですね。でも産まれてから調べる暇はたぶんないので、選択肢だけ用意しておいた方がいいかと。寝る時間すらないので、調べる暇はないと思います💦

うちは生協とってて、平日のお昼は生協のお弁当とか有り難かったですよ。1ヶ月健診終えるまでは外出できないので(^^;;

• 10月27日
ゆーたん

自分の家族にお世話になってるなら旦那にも仲良くしてほしいですよね😫

頼れるなら頼れるうちに頼っちゃえと思ってます!
若いうちの特権とも思いますし♡

私も実家にお世話になりっぱなしで、旦那が自分がまだしっかり仕事もできない若造だからと自覚してくれてから楽です。

• ゆん

ゆん

そうなんですっ、、
    お世話になってるんだからそれなりの対応をしてほしいです..
    わたしのおばあちゃんも旦那はあてにしてません..汗

• 10月27日
  • ゆーたん

ゆーたん

仲良くとまでいかなくてもせめてたまに感謝の言葉とかないの!?とか思っちゃいますよね〜!
    おばあちゃんにはあんたそんなんで大丈夫なのとか言われながらも助けてくれるのでがっつり話聞いてもらって助けてもらってます( ^ω^ )
    上手に旦那様に分かってもらっていい関係が築けるといいですね!!

• 10月27日
sorami

私もあんまり頼るな甘えるなって言われてます💦
でも、旦那は激務で家にあまりいないので、旦那にバレない程度に実家に戻ってます笑
いちいち真っ向から反論するのも面倒なので😅
勿論、旦那がいるときは旦那を必ず優先してます💡

• ゆん

ゆん

サラミさんと結構同じ感じです!
    旦那がいない時に頼りまくってます..
    旦那が家にいるときは自分も出かけないようにしてます
    自分では上手いことやってるつもりがいろいろ頼りすぎって..(;_;)

• 10月27日
  • sorami

sorami

旦那に特には言ってませんが、平日は支援センターで雨の日はとある事情により私の祖母宅、土曜に父母宅へ子供を連れて行ってます😅
    でもそれによって疎かにしてると言われたくないので、晩御飯の下準備をしたり家事を終わらせてから行ってます✌️
    今のところバレてないです笑

• 10月27日
もも

男って見栄があるから頼ってほしいんですよ!

頼っても無理ってわかってても頼られる事が嬉しいんです。

親、祖母達大事にしてほしいですよね…でも頼りすぎるとあんまり私もよくないかな?って思ったりもします。

自分達の家族って大事ですが

今これから自分達でつくりあげていかなきゃならないのが家族だと思うんです。
苦しいときは頼るのは全然いいとおもうんです。

でも買ってもらうのも必要なものだけにしてみてはどうですか?

旦那様は自分達だけの家族団欒の家庭を持ちたいのではないでしょうか?

知らないのにごめんなさい。
男ってプライドもあるから

親におごってもらうとか好きじゃない人おおいとおもいますよ。

• ゆん

ゆん

男の人って変なプライド持ちますよね..
    その旦那の頼りすぎって言われてから必要なものだけ買ってもらうよにしました!
    自分なりに頼りすぎないよう上手にやってるつもりが
    旦那には伝わらないというか..

• 10月27日
  • もも

もも

そうなんですよ…

男って頼って貰えたらおれがやったる!とかおもうんですよ。笑

でもでけへんやん!ってたまにおもうことあります。笑

旦那様はまだまだ若いし子供かもしれないですが頼れるところがあるのはいいことですし、最低限だけ頼って

後はパパ期待してるよーってな感じで仲良くうまくいってほしいです。

男と女ってわかりあうのほんと難しいですね…

こんな回答に返信ありがとうございます!

おやすみなさい。

• 10月27日
きこ

私はそういう時、相手の立場なら自分はどう思うかな?と考えます。
例えば、旦那がすごくおばあちゃん子で、仕事の合間を見て連絡取ってたり仕事から帰ってきてはおばあちゃんの話をしたり、休みの日には必ずおばあちゃん家に遊びに行く。家庭もあるのに家族はそっちのけでまずは実家(おばあちゃん)の心配。
私はそんな旦那嫌です😓私と夫婦になったんだから、まずは私の心配してほしいし、毎日毎週おばあちゃんに会われたら夫婦の仲を深める時間がなくなります。それがずっと続いていたら、旦那をおばあちゃんに取られた感覚になります。「おばあちゃん好きなのは分かるけど、あなた実家に頼りすぎじゃない?」と言ったところで「大好きで何が悪い、向こうも頼られて嫌な気はしてないんだ」とまさかのグランドマザーコンプレックス…(笑)おばあちゃんの孫に変わりはないですけど、あなた、私の旦那ですから!!って思ってドン引きです。

• ゆん

ゆん

私なりに旦那との時間はたくさんとってますし、
    旦那が家にいるときは病院以外お出かけとかしないようにしてますし..
    だから仕事のときたとえ出かけたとしても仕事から帰ってくるまでには必ず帰ってきてという風に自分なりに旦那との時間をつくって努力してます(;_;)
    毎回の検診は旦那が免許がないので連れてけないので..。
    でも検診についてきたことは今までも一度もありません、、

• 10月27日
  • きこ

きこ

ゆんさんはまだ未成年のようですし、経済力のないうちは親を頼るのは悪いことではないと思いますよ。私も16歳の時は両親に服を買ってもらったことがありますし。そこを盾にしたら、いくら若い旦那さんでも理解してくれるかもしれませんね😄あなただってそうだったでしょ、と。
    旦那を、自分にとっていい旦那にするのも悪い旦那にするのも妻の力量にかかってますので、頑張って仲直りしてくださいね😊

• 10月27日
みぃ

めっちゃわかります!!
うちの旦那も同じようなかんじです。
仲良くしてほしいのに
いちいち喧嘩売るようなこと言ってきたり変なプライド捨てなくて、、。
旦那に頼れるなら頼るけど
頼れないし頼るしかないから
そうしてるのに気にくわないみたいです。いや、原因お前にあるやろって思いますよね。

• ゆん

ゆん

共感うれしいです(;_;)♡
    旦那に頼れるならそらゃ旦那に頼りたいし..って感じです。
    頼れないし頼れるのが自分の家族だからそうしてしまう..それが旦那からしたら嫌なんでしょうね。
    俺のなにが頼れないの?って感じなんですかね?

• 10月27日
  • みぃ

みぃ

しかも年もまだ近いし、
    共感余計にしやすい😊
    男やからやっぱ変なプライドとか
    あるんやと思います。
    あとはもうそーゆー性格なら
    割り切るしかない部分もありますね。

• 10月27日