※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園に行ってない方トイトレの進め方どうしてますか??✨

保育園に行ってない方
トイトレの進め方どうしてますか??✨

コメント

NA❣️

うちは、1歳5ヶ月からオマルに座らせ、たまに成功してましたが、すぐ妊娠して悪阻が酷く一時中断し、それから私が面倒くさくなってしまいやっておらず😅最近になりオマルと補助便座を併用して始めました(^^;;
私はまだ、自分に余裕のある時でないとトイレに誘導出来ません💦笑
朝起きた時、お昼寝後にトイレに行き補助便座を使って座らせてます!

• まま

まま

最初は座らせることからですよね😁❤️ほんと余裕があるときぢゃないとできないですよね😅

ありがとうございます!

• 10月26日
ママリ

1時間半~2時間おきにトイレに誘って補助便座使って3分くらい座らせてを繰り返していたらそのうちタイミングが合い出るようになって徐々に誘う間隔をあけたら出来るようになりました✨

• まま

まま

2時間おきってなかなかですね😳
    頑張ります😔

• 11月1日
  • ママリ

ママリ

オムツでも既に間隔があいているなら3時間、4時間でもいいと思いますよ😌一番はじめは寝起きとお風呂に入る前だけでもいいと思いますし😊
    うちの子は間隔があいてなかったので😅お風呂でしてしまう事があったので一番最初はお風呂に入る前に座らせてました🙌

• 11月1日
  • まま

まま

まずは座る所からですね🤔
    ありがとうございます!

• 11月1日
大地ママ

まだしてないないです😵
二歳過ぎてからでいいかなと思ってます。