※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここぶー
産婦人科・小児科

相模原市南区に住んでいる女性が、小児科でのインフルエンザ予防接種を受けようとしたが、ワクチンが足りず予約できない状況。座間総合病院や相模大野こどもクリニックで断られ、志村クリニックは不快な対応だったため避けたい。他の接種可能な場所を教えて欲しい。

神奈川県相模原市に住んでます
南区で座間市よりなのですが、いつも行っている小児科にインフルエンザの予防接種を予約しようとしたら、ワクチンが足りてないそうで予約ができない状態みたいでした。
他にも電話したのですがワクチンが足りてないと言われました💦
どこかインフルエンザの予防接種ができるところがありましたら教えて下さいm(__)m
ちなみに、断られたのは座間総合病院と相模大野こどもクリニックです。
あと、志村クリニックというところはこの前肌が荒れてしまったので言ったらすごく雑な扱いされてぶちギレて帰ってきたので行きたくないのでそこ以外でありましたらお願いしますm(__)m

コメント

れい&りゅうママ

私は八王子なんですがやはりいつも行ってる小児科クリニックでワクチンないと言われてしまいあちこち電話して小児科も見てもらえる内科で私は見つけましたよ😊

• ここぶー

ここぶー

内科に何ヵ所か電話したら小さくても1歳過ぎてないとできないと言われました💦

• 10月27日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

そうですね💦
    卵アレルギーとかあるなら出来ないし危ないですもんね😣

• 10月27日
  • ここぶー

ここぶー

そうなんですよねー
    まだアレルギーがあるのかわからないから小児科に行くのが一番ですよね

• 10月27日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

息子は完了期になり1歳4ヶ月くらいで初めてインフル打ちましたよ⤴

• 10月28日
  • ここぶー

ここぶー

去年、臨月のときにインフルエンザになってしまったし、実家の人からしつこく言われてるので打たないとなに言われるかわからないので娘だけでもと思ったのですが、1歳にならない子で予防接種する子は少ないですかね?

• 10月28日
  • れい&りゅうママ

れい&りゅうママ

それぞれだと思いますが私はアレルギーも怖かったので打ちませんでしたよ😣

• 10月29日
  • ここぶー

ここぶー

アレルギーは怖いですもんね💦
    ありがとうございます!

• 10月29日
a-chanmam

同じく座間市よりの南区です!
ご近所かもしれませんね♩
おださが小児アレルギー科はどうでしょう?
おださがの駅ビルです☝️

• ここぶー

ここぶー

駅ビルに入ってるのはかなりありがたいですね!
    明日電話で聞いてみます!
    ありがとうございます!

• 10月27日
さえみき

相模原市ワクチン不足してますよね😭私も電話しましたがなかったのと、すごく高かったので実家のある横浜市で打ちました⭐️
返答になってなくてすいません(´・ω・`)

• ここぶー

ここぶー

そうなんですよね(;´д`)
    私は地元が寒川なのですが、近くに小児科が1件しかないし、そこがすごく人気なところなのであるかわからないと言われたから、自宅周辺で、探さないといけなくて困ってます(;´д`)
    でも、さすが、横浜市ですね!
    やはりデカイ市だと余裕もって揃えられるのでしょうかね?
    羨ましいです(^人^)

• 10月27日