※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃまさ
子育て・グッズ

2歳になっても後追いがすごい子いますか?朝も夜も抱っこせがんで泣く。1人で遊ぶこともできず、抱っこしないと愚図る。

2歳になっても後追いとかすごい子いますか?
この前2歳になったんですが一昨日くらいから朝寝室からリビングに抱っこで来ておろそうとするとおりてくれず無理に下ろすと叫んで泣きます。
日中もそうで1人で遊んでる時もありますがすぐキッチンの所にきて足にまとわりついて抱っこしろと訴えてきます。
抱っこするまでギャーギャー愚図ってるんです。
それまでは朝下ろすと自分で遊び始めて全然大丈夫だったんですけど。

コメント

さらい

上の子はそうでしたよー

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうだったんですね!!
    ギャーギャーうるさいしご飯作れないしイライラしてしまってます…

• 10月26日
  • さらい

さらい

うちも上の子は二歳過ぎてから一人遊びがたまにできる程度でした。なので重いけどおんぶしたり、泣かせてましたね。

• 10月26日
  • ちぃまさ

ちぃまさ

そうですか〜😭
    おんぶ嫌がるのでもうその都度抱っこしたりしていて…
    一回抱っこすると中々降りないので困ります。
    後追いとかなくなってきたなぁと思っていたのにまた復活です。
    時を待つしかないですよね!

• 10月26日
ひなまむ

3歳手前ぐらいまでそうでした😅
お母ちゃん抱っこして!
ごはん作ったらいかん!
寝起きは必ず
お母ちゃーーーん!
でした😂
3歳の誕生日頃妊娠が発覚し、徐々にマシになってきましたが、頻度はへったものの抱っこ魔は健在です(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

そうなんですね!!
    抱っこ〜って求められるのは可愛いし全然良いんですけど今は無理って時に限ってギャーギャー叫んでくるんですよね…
    遊んでたのに急にギャーギャー言い出したり訳がわかりません…

• 10月26日
ぱん

うちもですよ〜😂
明けても暮れてもママママです!
ご飯作ってても抱っこーって来ます!
たまにおとなしく待っててくれたりもするんですけどねー(^^)
待ってね〜って言ったら悲劇のヒロインみたいに倒れ込んで泣いたり(笑)
朝も抱っこで2階からリビングに下りて娘を降ろすとグズる時あります!!
もう、ご飯作るの何も進まない!!って時は声かけつつ泣かせてます(笑)

• ちぃまさ

ちぃまさ

家に2人きりだと遊びにも飽きてきてすぐギャーギャー叫んで抱っこ〜です…
    朝の時はそのまま抱っこしてますか?
    しばらく抱っこしたままいると自分から離れていくのでそれまで我慢してます。
    本当は朝ごはんの用意とか家事したいんですけどね…
    でも離れても結局またきます(笑)

• 10月26日