※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

A保育園は広い園庭と遊具があり、B保育園は4階建てで遊具はないが布オムツや洗濯費用は無料。どちらも同じ駅で入れる可能性が高い。どちらを選ぶか悩んでいる。

保育園について悩んでます😣💔

A保育園
認可、公立
駅から徒歩5分
園庭広く園庭にブランコなどの遊具沢山

B保育園
認可、私立
駅から徒歩1分
ビルのような感じで4階建て
屋上か分園(3つ隣)の庭で遊ぶが遊具は無し
↑砂場なども全く無くフラット
保育中のみ布オムツ、洗濯は業者だが費用負担無し
布団やカバー類は全てレンタルで月1000円
園内着あり最初に購入、1万弱程度

ちなみにどちらも同じ駅にあります(*^^*)
両方とも認可なので保育料や延長保育などの時間も同じです!
正直B保育園に惹かれてるんですがA保育園の広い園庭も捨てきれず、、、

皆さんならどちらにしますか😣?
待機児童がほぼいない地域のため、おそらくどちらでも入れます😣💦

コメント

☆とみぃ☆

うちも今同じように保育園選びで迷っています😂園庭の有無、迷いますよね~(>_<)
B駅近や洗濯サービスは魅力ですが、やはり園庭の広いAかな~✨
家が戸建てで広い庭があったり、保育園以外で公園など砂や遊具に触れる機会が沢山あるご家庭ならBでもいい気がしますが、うちは高層マンションで庭はないし、頻繁に遊具のあるような公園に連れていけるかわからないのと、男の子なのでやっぱり広い園庭で遊び回れる環境を作ってあげたいな~って思います😊

• ぽん

ぽん

コメントありがとうございます!
    園庭のことがなければ間違いなくBなんですが園庭ってかなり重要なポイントですよね😰💦うちは戸建なんですが庭も広くないし公園もなかなか行けるかわからないです💦
    ほんと悩みます😢😢😢

• 10月26日