※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たかこ
妊活

妊活2年以上の方、辛い時期に突入しました。妊娠を期待して検査薬をした結果、陰性でショックを受けています。再び辛い状況に引き戻され、生理も遅れていることで不安を感じています。

妊活2年以上の方、いますか??

そろそろ辛くなってきませんか( ; ; )

わたしは、最近、まぁいっかーっと、清々しく休憩中だったんですけど、

いつもにない症状と生理がいつもより遅れ‥

期待して、すっごくドキドキして、検査薬したら

真っ白、陰性。

なに、この思わせぶりな出来事ーーー!!!

神様は、あたしをどうしたいんだ!!!せっかく忘れかけてたのに!!!せっかくサッパリした気持ちになってたのに、紛らわしいことが起こって、絶対妊娠だって思っちゃったじゃないかーーーー!!!

あたし何かバチ当たることでもしたんだろうか??

辛い。また辛いところに引き戻された。

せっかく、せっかく、立ち直ってきてたのに。

そして、生理がこない。

なにかの病気!?

もう嫌だ!!!嫌だ!!!

すいません、叫ばさせていただきました。・゚(´□`)゚・。

コメント

みぃ

生理がこないのであれば妊娠の可能性も捨て切れません(*^^*)
反応が出るのが遅くなることはあります✨✨✨
また一週間開けてもまだこない場合はもう一度検査薬を使うか病院に行く事をお勧めします✨
身体を大切にされて下さい✨

あとは、私自身そうでしたが、妊娠してるかも!、!!って考えると変に緊張したり気疲れするのでストレスとして身体が反応して生理遅れる事がありました✨
検査薬使って白だった事を認識したら生理がくる可能性もあります✨

どちらにせよ、生理がこないとムズムズしますよね😱

• たかこ

たかこ

すごく、ドンピシャです‥
    ついさっき生理がきました‥( i _ i )

やっぱり構え過ぎてたんでしょうか??

何かの病気じゃなくて良かったです(^^)

でも、妊娠‥
    遠いなぁ〜〜‥とつくづく思います(⌒-⌒; )

• 10月26日
  • みぃ

みぃ

あら😭😭
    やっぱりでしたか😭
    私もしょっちゅう検査薬使って生理来た経験あったのでお気持ち分かります💔

ほっとしたような、寂しいような、よくわからない気持ちになりますよね💔💦

私はそのドキドキが嫌でしたが何回かそのドキドキと不安、生理の不純を乗り越えなんとか妊娠しました😭

ヨモギを蒸したものに浸かったり、食生活を陰陽で調べ陽食材しか使わない(身体のうちから温める)、いろいろな迷信やジンクスを試し‥‥何が良かったか分かりませんが‥‥‥自分なりに全ての事をしつくし、主人ともとりあえず二人で楽しく遊ぶ趣味でも探そうかと言っていたところほっとしたのか妊娠しました✨

遊ぶという気持ちが芽生えた事で行為中もタイミングも気にしてなかったので、逆にそれが良かったのかもです✨
    行為が盛り上がりました😊❤️笑

• 10月26日
  • たかこ

たかこ

いろいろ頑張られてたんですね。・゚(´□`)゚・。
    励まされます!!

本当妊娠出来て羨ましいです!そんなときって一生妊娠なんてできないのかなあって思ってしまいます(^◇^;)
    ヨモギ蒸しとか‥試したことないので何でも試してみようと思います💦
    旦那様お優しいですね♪それでホッとして妊娠って素敵です❤️
    わたしもだんだんホッとする場面が増えていき、夫婦2人の時間を大切にするようにしています✨それで子どもがいたらラッキーなんて思う感じです♪

そうなんですねー!わたしは、最近、体外受精するしと思ってずっと自分で出来ることサボってて。排卵検査薬とか買ってみようと思います(^^)

ヤル気になったり、時々休んだりして、ぼちぼちやっていこうかな(^^)

• 10月26日
884.

分かりますっ!
生理遅れると期待したり妊娠症状かと
疑ったりモヤモヤしますよね。

あたしは、病院通い出したのが
遅いですが、結婚して三年目になり
焦っています(´・_・`)

気持ちの切り替えの為にも
来月はお休みしようと思います!

• たかこ

たかこ

お休み大事だと思うんです!
    わたしも疲れちゃってしばらくお休みしようと思い、最近はらく〜〜に過ごしてました!
    あんまり、妊婦さんとか気にならなくなってきた感じもあり、いい感じにストレスフリーだったんですが‥

そんなときによりによって、生理遅れるし、胸はすっごく痛くて生理予定日過ぎてもずっと張ってるし、今までにないくらいだったんです。
    期待しちゃいけないけど、きっとそうだって思ってました。

がキレイに陰性でした(⌒-⌒; )

病院通い出したのは最近ですか??ずっとタイミングやってますか?
    本当焦りますよね‥( ; ; )

• 10月26日
  • 884.

884.

そうですよね(´・ω・`)友達の妊娠二人目で気にしてましたが、もう慣れてきますよねー、何であたしには、って思いますが。

症状続くと期待します!生理予定日どれくらい過ぎてますか?

1年通っています。病院変えては、半年になりました(>_<)卵管造影もしたので、とりあえず来年くらいにステップアップ考えてます。タイミングずっとしてますか?

• 10月26日
  • たかこ

たかこ

わたしついさっき生理きました( i _ i )でも、とりあえず、良かったです!

そうなんですね!わたしはこの間、初めて体外受精しました!結果陰性に終わりました( i _ i )なので休憩してたんですがε-(´∀`; )
    また間あけて挑戦したいですけどね〜〜お金と精神力がって感じです(⌒-⌒; )

• 10月26日
  • 884.

884.

そうなんですね、
    あまり遅れるとホルモンバランス
    崩れてるんかなーとか
    心配なりますよね(´・ω・`)

体外受精したんですね!
    人工授精はしましたか?

お金もかかりますよね( °´^` )
    友人は体外受精何回かしている
    みたいですが不育症が見つかった
    らしくその改善に大変みたいです。

• 10月26日
  • たかこ

たかこ

うちは原因不明の不妊のため、人工受精は意味がないとのことで、一気に体外受精しました!
    まだ1回目なので、まだまだこれから!と考えるべきなのですが‥陰性だったときのショック、半端なかったです(^◇^;)お金は、働いてるのでどうにでとなるんですが、精神力がついていけません。

お友達、不育症見つかったんですね。わたしも一度も着床したことないので、可能性あります。何回かしてから、検査するんですよね。
    なんだか、本当に気がおかしくなりそうです。不妊って、人生で生きてきた中で1番辛いです( i _ i )

• 10月26日
アルロ

もう辛いですー( ;∀;)
周りはどんどん妊娠出産していくのに私だけ授かれません!!何故!!

最近ちょっとずつ妊婦さんを見るのも辛くなってきましたー。

私のもとにもこいこい!!

• たかこ

たかこ

わたしは妊婦さんみるの、辛いの通り越して、だんだん慣れてきてたんです!笑

なので気楽だったのに〜〜( i _ i )

妊活歴どのくらいですか?本当に辛いですよね〜〜焦りますよね~。・゚(´□`)゚・。

• 10月26日
  • アルロ

アルロ

3年くらい経ちます!そろそろ周りは2人目出産がちらほら。知らない人だとそうでも無いんですが、友人・知人の妊娠は正直辛いです( ;∀;)
    ステップアップするか悩み中です!

• 10月26日
  • たかこ

たかこ

同じくらいですね〜。・゚(´□`)゚・。そうですね、2人目とかになりますよね💦本当まさか自分がこんな思いするとは思いませんでしたー(T . T)
    わたしは耐えられず、最近ステップアップしましたよ!一気に体外受精です!
    陰性で終わりましたが(T . T)
    2回目するの悩んでます。精神的につかれてしまいました‥

• 10月26日
  • アルロ

アルロ

私もステップアップするなら一気に体外受精かなーって思ってます!今回生理来たら先生に相談しようと思ってるところです🤔
    たかさんはお仕事されてますか?もう仕事でのストレス半端なくて辞めたくて仕方ないです( ;∀;)

• 10月27日
  • たかこ

たかこ

仕事、フルでしてます!介護職です!
    そうなんですね〜仕事でのストレスヤバイのなら辞めれたら1番いいですね( ; ; )
    わたしは、お金の面で辞められないかなって。自分自信が働いていた方が安心するんです。不妊治療するなら尚更で。そしてみんな優しくて融通のきく職場なので、治療しながら働けて有り難く思ってます(^^)

でも、辞めたい!ってのが明確にあるなら辞められたらいいですね(T . T)

• 10月27日

妊活も四年になりました。辛いです😣
周りはすぐ授かるのが当たり前、
両親も義理両親も結婚して半年以内に妊娠したのもあり
プレッシャーが半端無いです😓
私がなにを悪いことしたのか…早くお母さんになりたいです😣

• たかこ

たかこ

わかります!
    わたしが何か悪いことしたの?ってなります。・゚(´□`)゚・。
    何で?何で??って。周りは普通に妊娠していくのに。奇跡だっていうけど、普通は妊娠するんでしょ。なんでわたしは。

あぁ本当に辛いです。そしてここでしか、それを吐き出せません。

4年なんですね。わたしももうすぐ4年目です。
    不妊治療とかされてますか?わたしは先日、初めて体外受精して、失敗に終わり、休憩中でした💦

• 10月26日
ゆん

初めまして!
妊活始めて3年目になります😩
毎月毎月本当に辛いです💦💦
どうしたらいいか答えがないので、本当に不安しかないですよね😩😩
同じ気持ちです💦💦

• たかこ

たかこ

はじめまして!
    同じ気持ちの方の返信嬉しいです😂
    なんだか共感し合えるだけで本当に楽になります!!
    わたしも三年目です!ながーーーいですよねっ。・゚(´□`)゚・。一度も妊娠したことないので、出来ない体質なのかなと、思って病んでます‥

わーーーーっ!!!って叫びたい。・゚(´□`)゚・。

• 10月26日
  • ゆん

ゆん

本当に長いし、どんどん気持ちとしては「あたしは赤ちゃん出来ないんだ」という答えしか出てこなくて💦
    周りはぽんぽん出来るのになんで?ってほんとに疑問ばかりです😭
    共感できるってこんなに嬉しいんだって思いますよね😭😭♥️♥️

• 10月27日
  • たかこ

たかこ

本当です!共感し合うことで1人じゃないって思えます✨
    昨日旦那に泣きついてしまいました💦2人でいいやん、お前おればそれでいいし。って言ってくれました( ; ; )優しすぎて、逆に辛くなります💦本当に本当にごめんねって思います。
    更にあきらめられなくなりました。絶対に赤ちゃん授かりたいです( ; ; )

• 10月27日
♡♡Ks♡♡

妊活4年でーす!
その中で病院通い出したのは去年からです!
全くかすりもしませんね😅

去年までは周りの妊娠でイラッとしましたが今じゃ嬉しくてこっちまで幸せな気分になれるくらい、半分諦めてます😅

子連れ再婚、元旦那の時は4回妊娠出来たのに、今の旦那とは全くダメです…
あの時産んでればと後悔ばかりです…
多分、私は罰が当たったんだと思います!😫

• たかこ

たかこ

そうなんですね(T . T)てことは、今の旦那さん不妊原因があるのですか?

わかります、わたしも半分諦めて、平気になってきました。でも、やっぱり諦めきれず、辛くて仕方ないときあります!今日旦那とお酒飲んで泣いちゃいました(^◇^;)
    わたしは1人も子どもいないので、せめて1人は‥と思ってしまいます。
    てか、どんな手段を使ってでも、子ども、欲しいです!!!!

• 10月26日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

おはようございます😊

お互い不妊原因はありませんが、誘っても疲れたから明日と言われしてきません…
    欲しいと言ってるのに協力的じゃないんです😢

• 10月27日
  • たかこ

たかこ

そうなんですね‥いろいろな事情がみなさんおありなんですね( i _ i )
    協力してよって感じですね💦
    うちはどんなに2人で協力しても出来ませんε-(´∀`; )
    お互い、辛い妊活でも、頑張っていきましょうね(>_<)

• 10月27日
  • ♡♡Ks♡♡

♡♡Ks♡♡

協力する時もあるんですが、中々です!
    タイミングはバッチリなのに…😢

お互い頑張りましょうね💕

• 10月27日