※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきじろう
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが初めて熱を出し、病院で様子見中。熱がある夜はお風呂は控え、同じ時間に寝かしつけてOK。熱のせいか寝返りが多く、戸惑っています。

生後5ヶ月で今日の夜中初めて熱が出ました💦
病院へ行ったところとりあえず薬は無しで様子見、明日再受診になりました。

熱があるときの過ごし方なのですが、夜の寝かしつけはいつもと同じ時間にすれば良いでしょうか?
38度あるので今日はお風呂は無しで体を拭いてあげようと思います。

いつもは20時お風呂→授乳→寝かしつけなのですが、同じ時間で大丈夫でしょうか?💦

熱があるためか今は普段よりちょこちょこ寝ては起きての繰り返しをしています。

初めての熱で戸惑っています😢よろしくお願いします💦

コメント

Y.Yuka1122

基本はいつも通りで、いいと思います(^^)
しんどくて寝にくかったりすることもあるので、ちょこちょこ起きて泣くこともあると思いますが、いつもと同じ中で臨機応変にしてあげるといいと思いますよ。

• ゆきじろう

ゆきじろう

返信ありがとうございます😢
    基本はいつも通りでいいんですね!
    ちょこちょこ起きたり泣いたりしたらその都度対応しようと思います!
    ありがとうございます💦

• 10月26日
こきん

お子さん心配ですね(´・ω・`
熱が38度以上あっても機嫌が良ければお風呂大丈夫ですよ😊もし機嫌が悪く常にグッタリしてる等少し不安であればお風呂は無しで清拭だけで大丈夫です🙆

あとは起きてる時にミルク以外にも水分補給をしてあげれば大丈夫🤗
熱があったり風邪を引いていてもいつも通りで大丈夫です💁
初めての熱、心配だと思いますが、ゆきじろうさんも無理しない程度に看病してあげてくださいね👶
早く良くなるように願ってます🤗

• ゆきじろう

ゆきじろう

返信ありがとうございます💦
    結局お風呂はいれず体拭くだけにしましたが、今度熱でて機嫌がよければお風呂いれてみます☺️
    おかげさまで今朝は熱がさがっていました!
    優しいお言葉ありがとうございます😢
    今日も大事をとってゆっくりさせます😊

• 10月27日
  • こきん

こきん

熱下がってたんですね🤗よかった(^ω^)
    赤ちゃんは伝える事が出来ないから余計に心配になりますね😭
    風邪が流行る時期になるのでハラハラしますがお互い頑張りましょー😊
    お大事にっ🤗

• 10月27日
  • ゆきじろう

ゆきじろう

ありがとうございます😢
    なんとお優しい😹
    体がアツアツになっててほんと心配しました💦
    お互い風邪などに気をつけてのりきりましょうね🌸
    ありがとうございます!

• 10月27日