※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいあ12345
妊娠・出産

妊娠中に突然切ない気持ちになります。一瞬だけで、寂しい感情が戻ってきて心配です。うつ病ではないか不安です。

いきなり切ない気持ちになります...

妊婦四ヶ月くらいからいきなり切ない気持ちになります。本当いきなりで..でも一瞬だけなんです..

またいきなり切ない気持ちになったりします(T_T)寂しいような、なんて説明していいかわからないんですけど(T_T)ごめんなさい(T_T)

一時期、感じなくなったんですけど、最近また戻ってきました(T_T)なんかこの気持ちが嫌です(T_T)

わたしだけですか?(T_T)
あと4日くらいで妊婦9ヶ月になります。
なんかうつとかなんぢゃないかって心配です(T_T)

コメント

まーちょん

わかります!なんか最後ふとした瞬間にすごーく嫌な気持ちになります。すぐなおるし、なにかを考えてってわけでもないのに……なんかすごく嫌ですこの感じ(;o;)

きらまま

なんとなく、わかりますよ。
私は、お風呂にはいると、かならず
悲しい、切ないきもちになって色々と考えて泣けてきます。

うつとか、ふあんですよね、、、
それがストレスになってるなら先生に、うつとかの診察してもらうと、よいかと。

陽心mama

こんばんは(´ω`*)
れいあさんの気持ちわかりますよ(><)
私も妊娠中後期はよくありましたよ(´ω`*)
後期に入ってくると浮き沈みが人によって違うみたいですが出産したらそんな考える暇もなくなりますよ( ̄▽ ̄;)

pompom

わかります!
私も同じ頃になりました!
ふとしたときに涙がでて
意味もなくわんわん泣いて
ました(>_<)

妊娠中はよくあるんだと
思います!
想像出来ないこれからの
事への不安からくるんだと
感じてました。
体が一人の女性から
ママになろうとしている
からじゃないでしょうか(>_<)

あんずこ

ここ最近、まさにその状態です(T_T)

なのに今日旦那さんと少し言い合いしてしまい、一時間以上涙が止まりません。

これが噂のマタニティブルーってやつなのか!?と思っています。
気持ちのコントロールできないって辛いですよね。
しかも急に胸がキューっと締め付けられるような切なさだったりしませんか??
すぐ治るけど、私は深呼吸したりしてます。

分かります!私も情緒不安定で泣き叫んでた時期がありました。自分は鬱とか情緒不安定とかならないという変な確信みたいなものがあったことからその時はマタニティブルーということに気づけませんでした(^^;;そして旦那にも散々迷惑をかけました(′ʘ⌄ʘ‵)

落ち着いてから、旦那とあの時は情緒不安定だったね〜って、そしてマタニティブルーって本当に誰にでも起こることなんだね〜と話せるようになりました。