※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Luna mama♡
子育て・グッズ

1歳半の息子が急にグズる症状が続いています。熱はないが心配。病院に行くべきか迷っています。木曜日は小児科が休診。どうしたらいいでしょうか。

少し急ぎなのですが、

息子(1歳半)の体調が少しおかしいです。
2日前の朝、泣いて起きました。
その日一日中グズグズでしたが、先週末に少し遠出したのと、初めて託児に預けたので、疲れと託児による後遺症( 息子は超あまえん坊)でグズっているのかと思っていました。
朝昼はご飯もしっかり食べました。
が、夕方くらいからグズリがひどくなり、ずっとコアラみたいにくっついて泣いていて、夜ご飯もなんとかバナナほんの少しだけ食べたけど水分は一切拒否。
午前中3時間も寝たのに7時くらいにまた寝てしまいました。

そして、昨日
病院へ行こうと思い、朝起きたらけろっとして元気になっていました!
熱もないし元気だし、食欲も回復したので病院には行かなかったのですが、

今日またグズリはじめました。
朝起きたときは普通で朝御飯も食べたのですが、
その直後からまたコアラでグズリだし、9時前に寝ていきました。
いつも午前寝はしますが、こんなにはやくに寝たことはありません。
夜もしっかり寝ました。
グズリ始めた日から熱も出ていません。

病院へいくべきでしょうか。
ちなみにかかりつけの小児科は木曜日は午後休診なので、今からギリギリで駆け込むか悩んでいます。
熱がないのに行ってもいいものなのか。
でも、かなり心配です。
アドバイスをお願いします。

コメント

のん

そういう時期なのかもしれませんね😄
託児の記憶が蘇って、また預けられるかもしれない!またママと離れるのかもしれない!と思うと急にぐずぐずしだすこともありえると思います!
うちの息子も初めて託児に預けた時から何日間かソワソワしていて、ぼそっと「もう行きたくないよぉ」と泣いてしまうことがありました。
よっぽど不安だったんだなぁと…。