※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
omochichan
妊娠・出産

昨日の健診で子宮頸管長が31mmで、心配しています。皆さんは同じ週数で何mmでしたか?

昨日、30w3dで健診に行きました。

自宅に帰ってから母子手帳を確認すると、子宮頸管長31mmとの記載があり、もしかして短めかな!?と少し心配です。先生は子宮頸管長については触れず「順調ですよ」とおっしゃっていました。

張りの自覚はほとんどありません。
また、頸管長を測ってもらったのは今回が初めてです。

皆さんは、これくらいの週数の時は何mmくらいありましたか?

コメント

ぷにぷにぷにお

40ミリあります!長いね〜と言われました😅💦
張りがないなら大丈夫だと思いますよ👐

• omochichan

omochichan

40mmもあれば安心感ありますね❣️
    確かに張らないかどうかは毎回確認されているので、そこも含めて順調と判断してくれてるのかもしれないですね☺️

• 10月26日
みぃ

20wで切迫の診断もらってから26~31mmの間をいったりきたりです😓
32w3dの検診では26mmでいつもより安静にしててーって言われてます⚡

30mm以上であれば十分って先生が仰ってたので特に短くないと思いますよー‼️

omochichan

詳しくありがとうございます❣️切迫になると精神的にもつらいですよね😭私も初期に切迫だったので… できることなら避けたいです💦
    30mmあれば大丈夫なのですね!現在わりとギリギリな気もしますが、無理せずのんびり過ごして次の健診を待ちたいと思います😊
    みぃさんもお大事になさってくださいね!

• 10月26日
ちゃんゆ

私今が2.6なので
30wでその長さならいいとおもいますよ😊

omochichan

その週数で26mmだと切迫になりますか?💦お大事になさってくださいね!

• 10月26日
  • ちゃんゆ

ちゃんゆ

はい!自宅安静中です😣
    ありがとうございます!

• 10月26日