※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまま
ココロ・悩み

旦那がアレルギーとアトピー持ちで、ペット可の家に引っ越したが、旦那が突然痒みを訴え、不満を言い出し、ストレスが溜まっている。他にも不満があり、出ていくか悩んでいる。

愚痴です。すみません。長文です。
旦那が動物アレルギー、アトピー持ちです。
この家はペット可物件です。
今月の頭に引っ越してきたのですが…
先ほど旦那に
「この家に来てから身体痒すぎる。どーしてくれんだ」と言われました…。
物件を探して、内覧しに来た時に
「今見てる物件の中だとここが一番だなー」と旦那から言い出し
「あとはお前に任せる」と一任され、一応他の所も探しましたが
いい所がなく今の家に決めました。
契約書や契約金など払い終わってから突然
「アレルギー出たら出てくから」「アレルギーアトピーないお前にはわかんないだろーな、ほんと思いやりねー奴だな」など言い出しました。
だったら最初っから一任するなよ…ここが一番だと言ったじゃない…。手続きする前に言えよ。とイライラ…
引っ越してきて2週間ちょっと。
どーしてくれるんだと言われても…じゃあどうして欲しいの…。
私がすべて悪いのかしら。。。
正直他にも旦那には不満がたくさんあり、出ていくなら出ていけば…と思ってしまってます。

ストレス溜まる…家事のことも散々なことを言われ腹立って寝れない。。

コメント

むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

ペット可って知ってて、ここが一番だなーってゆってたんですか?
それなら、

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

すいません途中です。
    それなら、ダンナさんが悪いですね。

• 10月25日
  • ゆまま

ゆまま

知ってました( ノД`)なのにこんな言われ方されて持って感じで。
    腹立つんで今オールシカト中です(笑)

• 10月25日

それなら、嫌味も込めて
    ペット可も含めて一番だなーって言ったんだと思ったわーって言いますねー😏
    だって、ゆままさんに非はないですもん。
    むしろ一任するって言われて、旦那さんもいいってゆってた家ならなおさらですよ😯
    逆に旦那さんに聞きたいですよね、なんでペット可なのに一番だなーって言ったのか( ´ー`)

• 10月25日
  • ゆまま

ゆまま

ホントですよね( ー̀дー́ )‬
    前の家はペット不可だったけど下の人犬飼ってたんですけどね(笑)しかもそこに4年住んでました(笑)もはや彼の中の基準が不明です(笑)
    これ以上この事言われるなら出ていって貰おうかなー(笑)

• 10月25日

むしろその下に住んでた人も意味不明ですね笑( ´ー`)
    わたしなら出て行ってもらいますかね🤔だって、旦那さんも見た上で一番だなー、一任するって言われてきめて、アレルギーだから無理とか言われても、ゆままさんがその家出る理由がないですもんねー☺️

• 10月25日
  • ゆまま

ゆまま

そうなんですよ( ¯ω¯ )私は今の家に不満はないし、むしろ広くなったし利便性もいいので引っ越す気ないです(笑)

• 10月25日

広くなったのいいですねー♪
    私も早く引っ越したいです😩😩

• 10月26日
みっちゃん

ペット可だと知った上でここが一番だなーとか言ってたのなら旦那が悪いと思います(笑)

• ゆまま

ゆまま

知ってたんですよ(笑)ですよね( ノД`)
    ムカつきます(笑)

• 10月25日
  • みっちゃん

みっちゃん

知ってて言ってるなら、掛け持ちして引越し費用稼いできてって言います😊(笑)

• 10月25日
  • ゆまま

ゆまま

そんな嫌なら自分で引越し費用用意しろ!ですよね〜( ー̀дー́ )‬
    どうしてくれんだって逆にどーして欲しいの?と聞いたら「いやどーしてくれんのか聞いてるんだ」と(笑)もう話す気失せました(笑)

• 10月25日

ご主人の言うアトピー アレルギー持ちの辛さは本当にわかりますが…
先言えよ!!!お金出してくれるならまた引越しする?って感じですね👊🏻👊🏻

• ゆまま

ゆまま

だったら最初っからいいとか言うな!ですよね⤵︎ ⤵︎ほんと今更…。
    じゃあ出てけば?と思わず言いそうになりました(笑)

• 10月25日
sw

いや、旦那さんが悪いと思います😅
それめっちゃ腹立ちますね😩

• ゆまま

ゆまま

私がすべて勝手に決めたなら言われてもしょうがないと思いますが…
    こんなこと言われて更に家事のことまで言われて余計腹立ってます(笑)

• 10月25日
sayapon

私なら自分がアレルギーならこういうとこ住んで大丈夫か自分で調べてから入ります!
その言い方全部奥さまが悪いような言い方ですが同じアレルギーを持つ私から言わせると
自己責任
責任転嫁しすぎ
調べなかったんだから自業自得
ですね!

• ゆまま

ゆまま

お前はなった事ないから、気にもしないし調べもしないと言われました…確かに大丈夫かなーと少し安易だったかもしれませんが、なら最初っからいいとか言うなとイライラしてしかないです( ノД`)

• 10月25日

私もアトピー持ちです

「あとは任せる」と言った以上、あーだこーだ言われたくないですよね💨
多分、痒くてイライラして八つ当たりしてるように思います(>_<)

• ゆまま

ゆまま

そうなんですよね( ・᷄・᷅ )
    痒みは代わってあげれないけど、八つ当たりされても…って感じで。

• 10月25日
にこ

アトピーもアレルギーも持ってますが、気にしてほしかったんなら「でもアレルギーとかあるからな~」とか一言牽制いれろよって思いました。いいね~って言ったり、一任しといて文句とか…人の旦那様つかまえて失礼ですが、ふざけんなよって感じです。

• ゆまま

ゆまま

せめて決める前に言われれば私も考えましたが…ほんと今更何言ってんの?ですよね(-ω-)

• 10月25日

何かゆままさんが可哀想😭
大きな喋れる赤ちゃん抱えてるみたい😭ワガママなでっかい赤ちゃんですねー!💦

• ゆまま

ゆまま

ほんと疲れます。
    自己中過ぎて。。

• 10月26日
蘭子

どーしてくれるんだよ。って、始めからペット可ってわかってて何をゆってるんでしょ?
うちの旦那も動物アレルギーでアトピーですが、ペット可物件に住んでましたが何もかわってなかったと、、、
人によるんでしょうけど、、、
触ったりしてないのに、部屋に動物いるわけでもないのに痒くなるんですかね?

• ゆまま

ゆまま

一応毎日掃除してるしペット飼ってる友人には手間かけて申し訳ないですけど、玄関でコロコロしてもらったりしてるし。
    多分畳に染み付いた以前住まれてた方のがダメなのかなー…と。

• 10月26日
  • 蘭子

蘭子

畳ですか~😣染みついてしまっていたらわからなくもないですが、ゆままさんを責めなくてもいいですよね、、、
    病院いけば?って感じですよね、、、

• 10月26日
  • ゆまま

ゆまま

私にどうしろと…って話ですょね( ノД`)
    畳も状態キレイだし張り替えてもらう訳にいかないし…
    自分でなんとかしてくれ!って感じですね。

• 10月26日