※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クッキー
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子が夜寝てくれなくなり、寝かしつけの時間を遅くするか悩んでいます。同じ月齢の方は何時に寝かせているでしょうか?

寝る時間について質問です。
現在もうすぐ8ヶ月となる男の子なのですが最近夜寝てくれません。

といっても、いままで
6時、遅くても7時には寝て 朝まで寝てくれる子でした。

しかし最近 8時になっても寝ず

今日は8時半にやっと寝てくれました。

しかし最近はときどき夜泣きもあり
ちょっとわたしが疲れてきました。

しかし、義母に相談すると

いままでがはやく寝すぎなのよ!!
そんなはやく寝る子いないわよ!

といわれ、たしかにそうなのかも?と思い、ふとんに移動して寝せる時間をすこし遅くしてみようと思いました。

リビングで起こしておいて、いままでは5時半にはふとんでしたが

これからは8時くらいでもよいのか?と悩んでます。

同じぐらいの月齢の方、皆さんは何時くらいに寝せてますか?

長くなりすいません。

コメント

noche。

うちは遅いです💦
お風呂に入れるのが18時前後で私が晩御飯を食べるのが20時や21時で
息子は22時すぎぐらいに眠くなりだしてそこから寝かしつけますが完全に寝るのは23時や23時半ぐらいになります💦
本当はもっと早く寝かさなきゃ行けないのかもしれないんですがなかなか💦
20時頃寝かしたとしても起きてしまうので💦

  • クッキー

    クッキー

    やはりけっこうみなさん、寝るのが遅いのですね!
    そのかわり、昼寝をたくさんしますか?
    うちは昼寝をあまりせず、しても30分ほどで
    そのかわり夜はよくねてました。
    なんとなく、まだ赤ちゃんだし
    はやく寝せなきゃとおもってしまいますが
    元気があり余ってるかんじで
    はやすぎるのもだめですかね。
    もうすこし遅めにしても良いのかなと思いました❗
    コメントありがとうございます😆

    • 10月25日
  • noche。

    noche。

    うちの子は朝6時頃におむつで起きてそれからまた9時、10時頃に起きてまた11時頃まで寝ます(笑)
    お昼寝はうちも30分ほどですね(笑)
    無理に寝かしつけずお子さんの様子を見て眠そうにしてたら寝かすぐらいでもいいかもしれませんね(笑)💦

    • 10月25日
ぐでたま

ウチは遅いほうかもしれないんですが、9時ころ寝かしつけ始めます。
すんなり寝てくれるときはいいのですが、寝かしつけに1時間かかるときもあります(ヽ´ω`)トホホ・・

みやびママン

うちはずっと8時から9時の間に寝かせてましたよ(^_^)
それは新生児から同じスタイルです^_^
たまに疲れてる時は寝ちゃう時もたまに有りましたが!(^_^)

むむ

早く寝かせてあげれていて尊敬します!!旦那が帰ってきてからお風呂に入れているので、早くても寝るのは平均だいたい8時半から9時です。夕方長く寝てしまったときは、22時になることもあります。起きる時間は、何時に寝てもだいたい七時半になりました。寝ないときは、もうおもいっきり遊ばせてあげたらポテッと寝たりもします(^ ^)

ゆっこ

よく寝るお子さんで羨ましいです😲
うちは8時15分位を目安に部屋に行って大体9時に寝てます!

かずのこ

うちの子は生後半年くらいから、
7時には布団!遅くても8時には寝付けるようにしてます。
ただ、最近は眠そうなくせに午前中にお昼寝してくれないのもあって、
5時くらいまでお昼寝してしまうこともあって、
7時に布団に入れても、1時間経っても寝てくれないこともあります^^;
逆に、昼の12時とかにお昼寝から起きて、
そこからお昼寝しなかった日なんかは、
6時頃に電池切れてる時もあります。w

とりあえず、義母さんの「そんなはやくに寝る子いないわよ!」は、
そんなことないんで、不安がらなくても大丈夫だと思います(*¨*)♡

ちなみに、その日のうちに1回、翌明け方に1回
ミルクで起きます^^

クッキー


コメント追い付かず、一括ですいません。
寝せなきゃ寝せなきゃとこちらもストレスですし
ねかしつけがロングスパンになると
わたしも疲れるので
すこし遅めにふとんに行くようにしてみます。

いままではよく寝る子でしたが
成長とともにそうもいかなくなるものです、かね?

かなしいけど😭(笑)

なんだかからだが動いちゃうみたいで
寝せても とんでもなくゴロゴロうごいて 暗闇でハイハイしたり、おすわりしたり、畳みにころがってニコニコ笑ってたり、、、まるでコントみたいなことを繰り返してるのもバカらしいので😓

8時くらいに寝せるスタイルにしていこうかな~とおもいました🎵

ありがとうございます🎵

たまたん

こんばんは!
うちは9時に寝るのですが、最近10時過ぎに起きて遊び始めます…で、11時前後にやっとちゃんと寝てくれます…。。
昼寝はトータル三時間くらいしてるかも。。
遊ばせるのが足りないとほんと寝ません。。体力がついてきたのかな?と勝手に思ってます😢